SSブログ

念願の箱付いたど~♪ [バイク日記]

 じゃ~ん♪

クロ助を買ったときにキャンペーンでゲットした2万円のクーポン券に追い金を少し足して、念願のGIVI箱買ったど~。

GIVI/トップケースE370ND未塗装ブラック仕様(ストップランプ無し)
GIVI/トップケースE370ND未塗装ブラック仕様(ストップランプ無し)
  
GIVI/モノラック用フィッティング&モノロックベース
GIVI/モノラック用フィッティング&モノロックベース ZZR400N

 

これで雨の日も楽チン。買い物も便利。お土産だって持って帰れる。マーロウのプリンなんか、全種類入っちゃうお(笑)

 

 

グラブバーにぎりぎり干渉しないようになってる。結構後ろに付く感じなので、箱とフィールドシートバッグくらいなら両方をいっぺんに付けられそうだ。GWの九州はそうしようかな。

 

 

ヘルメットでだいたい容量の半分くらいな感じ。荷物満載の時はムリだけど、日帰りでどっかに立ち寄ったときなんかはメットはここに入れちゃえばいいやね。

 

そんなわけで、今度の週末はどっかにお土産買いに行くど~♪


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 22

一度箱つけると中々手放せませんよぉ~(^^)
雨の日とバイクから離れるときは、重宝します!

あっ、お米とかビールとか、あまり重い物は入れすぎない方がいいですよぉ~(^^♪
by (2007-02-26 14:04) 

XXAR2

長距離走るにはリッター数が小さくないすか?( ̄ー ̄)ニヤリ
GWまでには大きなトップケースが届いてたりして(笑)
by XXAR2 (2007-02-26 14:56) 

銀治郎

こんにちは、いいですな~箱!!
まったく収納の無いバイクに乗っている私としては、収納できるものが欲しいです。
箱って、乗り降りには邪魔にはならんのですか?
(・-・)・・・ん?  足の長さか・・・(;´д`)トホホ
by 銀治郎 (2007-02-26 15:24) 

mizuiro

私にはよくわからないんだけど
かなり後ろにチョコンとつくんですね(^^;)
そうでないと乗り降りにじゃま?
ずいぶん昔に乗せてもらいましたが???です
by mizuiro (2007-02-26 17:58) 

YASH

おー、付きましたね♪
クロ助にもベース付けて、有効活用しましょう!
中型箱組、私もDトラで(笑)
by YASH (2007-02-26 19:24) 

おめでとうございます!じじおくんも大切にされてるみたいで幸せですね♪
by (2007-02-26 20:19) 

かみさま

たけっちさんのとこに2個余ってたのに〜(笑)
by かみさま (2007-02-26 20:24) 

おきしげん

搭載おめでたぅ!

え~っと、業務連絡(?)
過積載に注意のこと!
シートバックで積んだ以上にリア不安定に成ります故、慣れないと怖いですヨ
#河口湖帰りの雨の下り坂はホンとに怖かった(爆)
by おきしげん (2007-02-26 20:43) 

pitts

>barbieさん
nice!ありがとうございます♪

>おこりんぼさん
かなり前からいつか付けたいと思ってたので、嬉しいです♪
お米は入れないけど、ビールは・・・気をつけます(笑)

>XXAR2さん
ちょっとちょっとぉ~呪いかけないでぇ~(^^;
クロ助にもいずれ取り付けようと思って、控えめサイズにしてみました。

>Ginzlowさん
かなり後ろにオフセットされて取り付けられるので、あんまり気にならないですよ~。
足の長さは無関係だということを、ワタクシが実証しましょう(笑)

>mizuiroさん
そうですねー。海外だとタンデムする人が多いらしいので、二人乗りの状態でも邪魔にならないようにこれだけ後ろについているのかもしれません。
乗ってしまえばミラーにも写らないので、付けていることを忘れてしまいそうです。

>YASHさん
そうそう、クロ助にもつける予定です。ただ、今つけているキャリアだと強度的にNGらしいので、キャリアとベース、両方買わないとみたい・・・。

>ビスさん
ジジ子です(笑)
もちろん、大切にしておりますよ~(^^)

>かみさま
あはは、ついに余り物にされてる(爆)
いやぁ赤いのはちょっと・・・(^^;

>おきしげんさん
了解す~。気をつけますね。
ま、これで私も桃をお土産に買って帰れるようになったというわけですよ(ニヤリ
by pitts (2007-02-26 21:29) 

魔太郎

遂に搭載したんですな。
後部シートと合わせてかなりの道具が積めますね。
キャンプ道具も満載可能かと思いますので是非!
by 魔太郎 (2007-02-26 21:30) 

こんばんは。
僕も箱を物色中です。GIVI製は高い(T T)
GWは九州ですか?僕は四国松山を検討中
です(^^) 
by (2007-02-26 21:39) 

pitts

>魔太郎さん
キャンプ♪
えへへ~実はGWの九州、キャンプもありかなぁと思っているのです。
そうすれば夏の東北~北海道も秋のスーパー林道(GWに行かないのでかわりに秋に四国行きたいと思ってる)も安く済むかなぁなんて思ったり。

>akiponさん
私も、クーポンがなかったら買わなかったかも・・・。期限が迫ってて他に特にこれといって欲しいものがなかったので、思い切っていっちゃいました♪
お、四国いいすねー。私は秋に四国行けたらいいなーと思っています。
by pitts (2007-02-26 21:45) 

j-taro

装着オメ♪
リヤシートにシートバックを装着すれば、ロングツーリングもOKですね。
おみやげ…ナニ買いにいくんだろ?
by j-taro (2007-02-26 22:43) 

カズ−

箱は便利ですよねぇ~。
九州ツーの準備も着々と進行しているようですね。
お見送りくらいは出来る、、、かも。
by カズ− (2007-02-27 00:29) 

pitts

>j-taroさん
えへへ~雨男の私は1泊ツーでもリアバッグにレインカバーと苦労していたのですが、これで楽チンです。
お土産どうしよう。思い浮かばない(笑)

>カズーさん
準備・・・それが実は全然進んでません。もう「えいやっ」で久里浜-大分便を往復で取ってしまおうかと(^^;
by pitts (2007-02-27 01:01) 

kobaban

私の(大きい方と)同じ奴かな。
2、3泊分ぐらいはこれだけでも平気かな。
フルフェイスを入れると荷物が入らないから、結局メットホルダー買ってしまいましたよ。
そうそう、箱だとシートバックと違って乗り降りは楽ですね。
後ろに出っ張るのと、重心が高くなるから取り回しは気をつけてね~
by kobaban (2007-02-27 01:30) 

HIRO

こんにちは。
積めるようになったと言っても、バランスとかの問題は付いて回るから、予行演習はしておかないと(笑)
日持ちとかの問題もあるから、宅急便とかの選択肢も頭に入れておきましょう(念)
by HIRO (2007-02-27 01:47) 

Yubo

ついに箱付いたんですね!おめでとうございます。
GIVIは作りもイイですよね。未塗装のは、長く使うと色褪っぽくなるので、たまに
艶出ししておいた方がいいですよ~
by Yubo (2007-02-27 08:43) 

soneta

雨の中ならツーリングした時私がSerowにつけてたのと同じものですね
こけたら割れちゃうかもしれないので今まで以上に安全運転してくださいね
(割った人よりw)
by soneta (2007-02-27 12:22) 

pitts

>kobabanさん
お、同じんでしたか。ジジ子専用ならでっかいヤツでもよかったんだけど、クロ助にも付けるならこれが限度かなぁと思いまして。
回し蹴りする心配がないのがいいですよね(笑)

>HIROさん
結構要注意なようなので、ちょっと荷物積みながら、近所周りで慣らしていきたいと思います。お土産買いながらw

>Yuboさん
ありがとうございます。
そうですか色褪っぽく・・・orz
ステッカーでも貼りまくっちゃおうっかなー。

>そねっちさん
あわわ、気をつけますよ〜(^^;
クロ助にも付けるけど、とりあえず林道行く時はシートバッグにします。。。
by pitts (2007-02-27 16:28) 

oke

お~、タイムリ~。(^_^)
実は自分も・・・箱導入計画最終段階です。
キャリアを付け終わったので、後はポチッとするだけなんですが・・・
これと同じサイズの別バージョン(リフレクターがVの字のモデル)にしようか、
もう一つ下のサイズにしようか、でお悩み中・・・の間に値上がりしてしまいました。(^_^;)
by oke (2007-03-01 11:22) 

pitts

>okeさん
お、okeさんもでしたか。
サイズは悩ましいですよね。私もできるなら大小の2つが欲しかったのですが、中間をとって妥協しました・・・。
by pitts (2007-03-01 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。