SSブログ

てゆーか急転直下? [雑記]

0円マップもツーリングマップルも買って、フェリーの予約までしたGWの九州ツーを・・・取りやめにするかも。

 

引越しするかもしれんとです。

 

会社の、扶養家族持ち向け社宅がずっと空いたままで、もったいないので単身者でも住めることになったのだ。

 

 

今の場所と比べて不便だし(都心まで1本で行けない)

通勤は今と比べて3倍(10分強のチャリ通勤が、徒歩+電車+徒歩の40分)

最寄り駅から社宅までの間にコンビニないし。。。

ドン・キホーテにも遠いし(笑)

 

 

でも、安いのよねー。2DKで3万未満は魅力だ。いまどきこんなおいしい話はニュースで話題になる公務員宿舎くらいなもんでしょw

引越しするとなると、準備やらなにやらで時間も必要だし、この際だからドラム式の洗濯機とか欲しいし、お金かかるのでちょっと九州には行けないかなぁと。

 

というわけで、週末に内覧してくるのだ。

 鍵借りてきた。

 

てか、オートロックの入り口用の鍵ってのもついてきたんだけど、オートロックって入り口にこの鍵刺せば開くん?そんな高級なとこに住んだことないからよーわからん(笑)

 


 

 箱根とおなじくらい、かよ~(^^;

 


nice!(10)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 21

かみさま

どのへんなんだろ??
by かみさま (2007-03-02 12:21) 

家賃(?)はσ(^^)と一緒だ~。オートロックありましぇんけど。。
『都心まで1本で行けない』ってコトは
都心じゃないのね。(‥?
by (2007-03-02 12:54) 

めえ

げげげっ。3万未満???うらやましすぎる・・・。
家賃で給料の1/3を持ってかれる私としては、夢のような金額ですね・・・。
そこに住んだら給料が9万になっちゃう、っていわれたら辞退するけど。

うらやましすぎるので、nice! はあげられません(笑)
by めえ (2007-03-02 13:21) 

オートロック…、ホテルみたいですね!
鍵を持たずに、裸で外に出ないで下さい。
締め出されると、風邪をひきますよ(^.^)
by (2007-03-02 13:24) 

mizuiro

ドアのところに鍵穴があって、回すとオープンだと思います。
あと入居すれば、開錠の暗証番号を入力すれば・・・ね。
今住んでいるマンションがそうなのです・・・(^^)
by mizuiro (2007-03-02 18:55) 

魔太郎

都会で3万円とは、安すぎる!
バイク達がちゃんと置ければ良いことだらけですね。
by 魔太郎 (2007-03-02 19:19) 

HIRO

こんにちは。
一番の問題は、駐車場(駐輪場所)じゃないかと。
余裕があるのなら、カブかジャイキャノとかを買えば通勤も楽になるだろうし(笑)
by HIRO (2007-03-02 21:11) 

SerowGOGOGO

ウチの半額以下だ(TT)
なんか寂しいとこみたいですが、安いに越した事はないですもんね!
by SerowGOGOGO (2007-03-02 22:42) 

pitts

>かみさま
ふふふ、内緒~♪
ですが、熊五郎さんとさらに近くなったような気がします(^^)

>きのっぴーさん
都下もいいとこで・・・。今とこより奥多摩がさらにちょびっと近くなりました(笑)

>めえさん
いやもう、話聞いた瞬間、「こりゃラッキーチャンスや!」と思いました。実際には駐車場がなかったりバイク置くとこをまた探さなくちゃならないとか、いろいろあるけど、仮に外で駐車場借りたとしてもトータルで安いからねぇ。。。

>おこりんぼさん
あ、オートロックって違うかも・・・なんていうんだろう。マンションの入口の扉が鍵つきで、住んでいる人しか開けられないってシロモノです。

>mizuiroさん
おお、普通に鍵で開ければいいのか。人が住んでいるところに訪ねて、部屋番号押してインターフォンで話して開けてもらうってしかやったことないので(^^;
明日偵察に行ってくるです♪

>魔太郎さん
どうやらバイク置くとこはないみたいです。また外で探さなくては・・・orz
面倒くさいけど、家賃3万のためにガンバルンバ♪

>HIROさん
明日不動産屋にも行って情報を仕入れてこようと思ってます。
ほんと、できるなら車かバイクで通勤したいんですよね・・・禁止されてるのでダメですが。

>555さん
バイク生活の糧を確保するために、多少の不便には目を瞑ろうかと。。。
前に同僚が住んでて何度か行ったことがあるんですけど、ほんと寂しいとこです。東京じゃないみたい(苦笑)
by pitts (2007-03-02 23:15) 

j-taro

家賃3万未満…
GWを逃しても、余ったお金で夏に楽しめそうですね(^^;
by j-taro (2007-03-02 23:29) 

北海 熊五郎

pittsさん
 ほー、家に近くなったて事は西の方向にお引越しですか?
 確かに、自然は格段に増加しますね。
 
by 北海 熊五郎 (2007-03-02 23:41) 

いゃ~てっきり関西に越してくるにかと思いましたよ!(笑)
by (2007-03-02 23:56) 

pitts

>j-taroさん
引越しでお金かかるので、あんまり余らないかも・・・orz
賃貸と違って、エアコンとか買い揃えないとだから(汗

>北海 熊五郎さん
今のトコから甲州街道をちと下った方面です~。ナンブ線沿いの某駅から徒歩15分・・・・。

>B'SPACEさん
あはは~移住計画!(笑)
by pitts (2007-03-03 08:14) 

けん。

>九州とりやめ
まじですか~
pittsさん船で探そうと思ってたのに~。
でも引越しも大事ですよね。チャンスだし。

まあ今度チャンスがあればシェルパでどこかでご一緒しましょう。
by けん。 (2007-03-03 08:26) 

XXAR2

おろ?マヂですか?<九州ツー
まぁ、九州は逃げませんからね。
ん?ってコトは、コッチから襲撃するが先かしら?(笑)
by XXAR2 (2007-03-03 09:13) 

pitts

>けん。さん
いや~私も、行きのフェリーでたいくつしないで済むかなぁなんて思っていたのですが・・orz
私の分も楽しんで来てくださいね~(T T)/~

>XXAR2さん
2年越しの夢が・・・結局今年も適わず・・。来年こそは!
まあ引越し費用やら電化製品やらで、中型バイクくらいのお金がかかってしまいそうなので、九州のみならず今年の計画は大幅に縮小の方向で(涙)
by pitts (2007-03-03 09:28) 

mitsato

3万円未満なんてうらやましい限りです。
なにせ、うちは10万円超えてますから・・・
引っ越せばもう少しバイクにかけるお金が増えるのですが、
引っ越すにも引っ越せない状況だし・・・
pittsさんがうらやましい!
by mitsato (2007-03-03 10:35) 

かみさま

わかった(笑)
ところで会社って
あのちかくですよね??
なんかタワーのある・・・(笑)
by かみさま (2007-03-03 12:45) 

pitts

>みっくん
じゅじゅじゅ・・・10万円!?すご・・・。
私は昔車にそのくらいお金をかけていた時期が・・・(苦笑)

>かみさま
そうそう、そうでーす。Tシバの工場の近く♪
かれこれ10年以上今のF市住民だったのですが、これで別の市になります。家の電話番号もかわっちゃうなー。使わないからいいけど。
by pitts (2007-03-03 17:38) 

カズ−

家賃が安くなり浮いた分で大型免許取れますね。
この引越しのおかげで、また、新しいバイクの世界が
開けるのでしょうね。
決め付けて、すみませんm(_ _)m.。
by カズ− (2007-03-03 20:41) 

pitts

>カズーさん
そうですねー、長期的に見ると結構負担が軽くなるのではと思っています。
が・・・とりあえずエアコンやら洗濯機やら買わないと・・・シェルパ購入と同じくらいお金かかりそうorz
by pitts (2007-03-03 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

着メロ(BlogPet)決定打 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。