SSブログ

至高と究極 [食っちゃらハピハピ♪]

至福のひととき
会社の近くに、すごく美味しくて、すごく値の張る和食割烹の店がある。年に3、4回ほど、旬のものを贅沢に食べに行く。というか、年に数回くらいしか行けないくらいの値段なのだ(^^;

自分への誕生日プレゼントってことで、会社の友達といってきた

 

 お通し

ホタルイカの酢味噌和えにニンニクの芽をそえて

冷奴

煮鮑

 

 やわ~♪

 

生ビールでお通しを堪能したら、メインのこれ。

 大信州

相変わらずラベルも貼られてない怪しい出物が(^^;

怖くて値段を聞けない(笑)

 

 鳥皮の餃子

なるほど。これにはビールの方が・・・と思いきや、しっかりした味の日本酒が意外とあう。

というか、あうように作ってくれるわけですね。

 

 

刺身の盛り合わせ。

鯛の皮の湯引きがヒットでした♪

 

 金目の一夜干し

本日のメインディッシュ。朝仕入れた生の金目を、店でかるく干物にしたそうな。いやー煮物もいいけど、やっぱ干物だなぁ。イヒヒッ♪

 

 

干物には大信州よりこっちのほうが合うはず、と出してもらった。福島と広島と、あとどこだったっけな(^^;

 竹の子。旬だからね。

たっぷりの若布といっしょに鰹出汁で炊いてある。その若布がまた出汁と竹の子の風味が滲みててタマラン~!

 

あ~幸せ

 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

nobuperi

鮑、餃子食べたいです~
↑鳥皮大好き人間です。
by nobuperi (2007-03-17 22:41) 

j-taro

ラベルの貼ってないビンの中身が気になる(笑
キンメの干物で一献…ウマそうだなぁ。

ところで、会社のお友達は普通のお友達ですか(^^;
by j-taro (2007-03-18 10:09) 

HIRO

こんにちは。
自分の誕生日は、一人で食べに行くんじゃないの>普通

この前のゴディバといい...
う〜〜〜む。
隅に置けない...とメモしておこう(っていうか、挙動不審(笑))
by HIRO (2007-03-18 10:30) 

まえまえ

美味い魚貝と美味い酒.....
す・て・き・♪

夢見そうだから、自分も実践しよう~っと(笑)
by まえまえ (2007-03-18 13:12) 

mizuiro

自分への誕生日プレゼントってことで、会社の友達といってきた
ん??? ん???
まあ大人ですからね~いろいろありますよね~~~( *^艸^) エヘヘっ♡
あーでも美味しそうなものばかり♪
良かったですね。あっでも この前のゴディバといいね~~
まあこのくらいにしておきましょう~ (*^-^*) ふふっ
by mizuiro (2007-03-18 14:36) 

かみさま

ん?
デート??
by かみさま (2007-03-18 18:12) 

魔太郎

むむむむ~お友達????
by 魔太郎 (2007-03-18 21:59) 

pitts

あわわ~なんだかえらい誤解が・・・(汗

>nobuperiさん
鳥皮が入った餃子、皮独特の食感がなんとも言えずうまかったです♪
鮑は、こういう小さいヤツが美味しいですね。

>j-taroさん
ラベル貼ってない酒・・・聞いたけど酔っ払って忘れましたw
てか、普通の友達です。残念ながら(笑)

>HIROさん
一緒に行った友達がこの店の超・常連なので、彼女と一緒じゃないとこういうスペシャルな酒が飲めないのです。メニューに乗ってないし。

>まえまえさん
今干物がマイブームなんです。まえまえさんも是非!

>mizuiroさん
こらこらこら(^^;
てか、ゴディバも半分自分のためだったりするのですが<自分が食べたかった(笑)

>かみさま
生物学的にはそうかもしれないけど、心情的には・・・(苦笑
親会社に同期で入社した友達なんです。もう10年来。

>魔太郎さん
いやだから・・・orz
ま、女性だからといって何も気を使う必要がないから楽チンなのですw
by pitts (2007-03-18 22:45) 

soneta

美味しそうな料理ですね~( ̄¬ ̄)
私もそんな贅沢したいけど小遣い制だと行きたくても行けない…orz
by soneta (2007-03-18 23:41) 

pitts

>そねっちさん
自分でいうのもなんですが、ちょー贅沢です。ユキチさんが1人飛びます(^^;
あーあ、こんな遊びを知らなかった健全な若い頃に戻りたい(笑
by pitts (2007-03-19 09:24) 

めえ

なんだ~、私も皆さんと同じポイントをつつこうと思ったのになあ。
いやでもほら、楽チンな付き合いがいい、って言うじゃないですか♪
なんて、人のことだと平気で煽れる私ったら(笑)
それにしてもユキチを一晩でお腹に入れる勇気は私にはまだありません・・・。
by めえ (2007-03-19 14:25) 

pitts

>めえさん
なんだかネタを提供するための記事になってしまったよ、トホホ。
ユキチさん・・・ほんとね、イナゾーさんでもドキドキしてた時代が懐かしいやorz
by pitts (2007-03-19 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。