SSブログ

干物ブーム [食っちゃらハピハピ♪]

干物、がマイブームであります。

きっかけは少し前に行ったこの店で食ったのがメチャウマだったから。

府中駅からちょっと歩いたところにある「ばさら

少し前から気になってたんだけど、結構人気な店なので満席で入れたなかったことが数回。やっと入れたのだ。

 

 

メニューを広げてしばし作戦会議。

 

 

焼酎の利き酒セットなるものが。少量を3種類。鳥飼となかなかとおこげ。おこげは店の人に干物と合うってことで勧められたので。

 干物3点

ベーコンとか 

 

ちょっと予算は高めだけど、美味いなー。軽く干したやわらかいものもおいしいし、しっかりと塩辛く干したものも酒にあう。「おこげ」は米じゃなくて実は麦なんだけど、確かにちょっと香ばしい感じが。そしてそれがすごく干物にマッチする。

 おこげをおかわり。丸いでっかい氷で出てくる。

 

梅酒の利き酒セットも 

梅酒にもいろいろあるんだなー。前に「たか田」で大信州の梅酒を飲んだことがあるけど、あれもすごかった。ちょっと梅酒の概念が変わった。酒造が作った梅酒ってちょっとしたブームなのだそうだ。

 

〆も勿論干物で。

 

 あはは~ご飯と味噌汁。

飲んだ後にイカン・・・と思うのだが我慢できなかった(笑)

 

 ごちそうさまでした

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

mizuiro

きゃーご飯食べたのにぃ、美味しそう~^^
あー実家でいつも買ってくれる(^^;)ゞ いつまでも子供です ^^
干物が食べたくなってきました~~~。あっ港湾のところの干物なんですけどね~。

そそ、サイドバーに気になる文字が・・・。4月に由比に行かれるんですね♪
巨大桜海老オブジェがありますからね~(^^;)
やっぱり桜海老定食かなぁ~楽しみです。去年食べてきたんですよ~。
Pittsさんの記事、楽しみにしていますね。
by mizuiro (2007-03-25 22:20) 

カズ−

いやいや、いい飲み屋見つけてますねぇ。
日本酒と干物、いい感じの取り合わせで。
また、いい干物使ってますね。うまそっ!
by カズ− (2007-03-26 07:39) 

ロボッコ

ひゃ~♪おいしそぅぅ!!よだれがじゅるり~!!
ベーコンなんてすごく太くてなんて贅沢~♪
干物もすっごくおいしそー!!これと白いご飯があればそれだけでもう幸せだね♪
やっぱり日本人はこうゆうおかずがイチバン♪
o(^-^o)(o^-^)oお腹ぺった~うふふ
by ロボッコ (2007-03-26 09:35) 

pitts

>mizuiroさん
そうか・・・ご実家、そういえば昔よく西伊豆に行っていたのですが、いつもインター手前で海老とか買ってました。
由比は天気がよかったら今度の週末に行こうかと思っています。桜えびの巨大オブジェ?それは是非探して写真に収めなければ!

>カズーさん
干物、ほんとどれも外さないっていうか、美味いんすよ。でもいつも混んでて入れないんですよねぇ・・・。

>ロボッコさん
最初メニュー見た時から白飯と味噌汁が気になっていたのですが、やはり我慢できませんでした(^^;
そうそうベーコンも柚胡椒がすごくマッチしていたのですよ〜。
by pitts (2007-03-26 12:01) 

mizuiro

(^^;) あはは 笑えるものですよ ^^
2006.4.7の記事に載せてあります。がっかりしちゃうかも・・・(^^)ゞ
by mizuiro (2007-03-26 22:06) 

j-taro

干物とお酒もnice!ですが、やはり熱々ごはんとみそ汁、箸休めの漬け物のコンビネーションにかなう物はありません(^^)
by j-taro (2007-03-26 23:16) 

pitts

>mizuiroさん
見ました〜。いやいやなかなかどうして、ネタ的に(^^)b...good! ですよ♪
でも週末は天気がよくなさそうorz

>j-taroさん
基本的にご飯好き(この世からパンがなくなっても別に構わないw)なので、つい手が伸びてしまいますねー。ちなみに焼き肉屋に行ってもついご飯頼んでしまうタイプです(w
by pitts (2007-03-27 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。