SSブログ

小技 [バイク日記]

シートの裏に、なんか生えてた。

なんじゃこりゃ?と思って引っ張り出してみたら・・・・

荷掛けフックじゃないですか〜(・∀・)

 


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 11

j-taro

荷物の積載がやりやすくなりますな。
いい工夫してますね > トライアンフ社
by j-taro (2007-06-30 16:14) 

単二

前にコメンしといたつもりで忘れてたかな>荷掛け(^^;)
ナイロンベルトだから、あんまり酷使には向かないと思うけど、
ポチっとな到着までのつなぎにはいいんじゃないかな~(笑)
by 単二 (2007-06-30 19:22) 

かみさま

シートが切れそう(笑)
by かみさま (2007-06-30 21:53) 

魔太郎

やっぱり南蛮渡来のバイクってのは
国産にない発想で作ってるんですね。
by 魔太郎 (2007-06-30 22:06) 

tak

なかなかいい工夫ですよね。
ふだんはすっきり収納。
で、使うときは十分な強度があります。

あ、いいなあー、これ。

私も、CB750のシート裏に
付けようかな。
by tak (2007-06-30 22:48) 

格納しやすい荷掛けフック^^。ツーリング前にナイス発見でしたね。ロングツーだとちょっと強度が心配でしょうか。
by (2007-06-30 23:19) 

XXAR2

ちょっとした荷物には良いでしょうねぇ~
by XXAR2 (2007-07-01 00:46) 

HIRO

こんにちは。
MONSTERも、ヘルメットホルダー?が無くて、シート裏の収納(っていうか、書類入れ?)に金属ワイヤーが入っているだけです(笑)
フレームに、この手の荷掛けループを数カ所付けていけば、”補強”になるんじゃ無いですか?
by HIRO (2007-07-01 05:59) 

里崎 知宏

ほんとだ、なんか生えてるw
おもしろいこと考えますね~
by 里崎 知宏 (2007-07-01 12:31) 

あ!「小技(コワザ)」ですね、「小枝(コエダ)」と読んでしまいました(苦)。>なんか生えてる<って始まりだったし...。昨日、是政橋を南多摩方面に走っておられましたでしょうか?。
by (2007-07-01 14:53) 

pitts

>j-taroさん
にしても、今まで気づかなかったとは、うかつでしたorz

>単二さん
確かにシートにリベット留めしてあるだけだから、強度的にはいまいちかも。でもちょっとした買い物には、やっぱりこういうの付いていると便利です♪
てか、早く箱・・・(汗

>かみさま
でしょでしょ。指ひっかけてグイーって引っ張ると、シートが取れそう(笑)

>魔太郎さん
でもでも、やっぱり普通にシートのしたのフレームとかから生えてほしかったです(^^;

>takさん
強度的には、ちょっと不安な感じですorz
そういえば、ラフロかどっかで、シートの下をぐるっと通して使うバッグ固定用の金具とか売ってますね。

>akiponさん
さすがにシートバッグ類だと強度的に不安で使えそうにないですねー。
ネットかぶせるだけで固定できちゃうような、軽いもの専用って感じです。

>XXAR2さん
グラブバーにひっかけたりしてましたけど、それよかだいぶ便利です♪

>HIROさん
それが・・・シートカウルとフレームの隙間が狭すぎて、ベルクロすら通りませんorz
結局のところ、箱をつけられるようになるのを待つだけですねー。

>里崎さん
見つけた瞬間、おっ♪て思いました。
シート何回もはずしたりしてたのに、全然気づきませんでした(^^;;;

>berettaさん
あははコエダw
そうそう、土曜日の午後3時か4時くらいに、是政橋渡ってました~。もしかしてすれ違いましたかー(^^)
by pitts (2007-07-01 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄のしおだいたい準備完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。