SSブログ

今年も秋味 [食っちゃらハピハピ♪]

去年もブログに書いたけど・・・

今年も初秋味記念(・∀・)

最近なんだか忙しい。缶じゃなくて生ビール飲みたい。秋刀魚で。

秋刀魚といえば生がもちろん美味いけど、昔どっかで食った開いて一夜干しにしたんもよかったなぁ。

 
ま、なんにしても私にとっては断然、『食欲の秋』であります!

 


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 11

かみさま

一夜干しならスーパーで売ってます(^-^)
よたろーにスペシャルな生さんま入ってました(笑)
by かみさま (2007-08-25 05:59) 

j-taro

まだまだ外は夏なんですけど(^^;
サンマ、黒枝豆、秋は安くて美味しいものがたくさんありますね♪
by j-taro (2007-08-25 07:15) 

まえまえ

魚は開きにすると旨味が増しますよね〜( ̄¬ ̄) ジュル・・・
秋刀魚の季節到来に万歳\(^O^)/
by まえまえ (2007-08-25 09:41) 

POP

食欲の秋・・・
今度、美味しいものを食べにいきましょう~
by POP (2007-08-25 09:44) 

北海 熊五郎

食欲の秋に激しく賛同!!
ビバ、秋味。
by 北海 熊五郎 (2007-08-25 10:36) 

ちえちえ

きれいな缶ですね~
早く涼しい秋になって欲しいなぁ。。
by ちえちえ (2007-08-25 11:09) 

魔太郎

そうか~もうビールも秋なんだ~。
さっきまで外にいたけど、蒸し暑くてまだまだ真夏でした。
今夜は街にくりだしてビールを飲んでまいります。
by 魔太郎 (2007-08-25 18:38) 

pitts

>かみさま
スペシャルいいなー。昨日行きたかったorz

>j-taroさん
いやーほんと秋という雰囲気ではないんですけどね。コンビニの酒コーナーで見かけると毎年つい手が伸びてしまいます。

>まえまえさん
昔は魚といえば刺身!だったんですが、最近焼き魚が結構好きになりました。
いろいろ美味いですから、楽しみですね♪

>POPさん
美味いトコ連れてってください~(^^)

>北海 熊五郎さん
つぎの帰国が楽しみですネ!
うまいもん夢見て、仕事がんばってください(笑)

>ちえちえさん
稲穂と紅葉のデザインになっています。
こちらは一時と比べて涼しくなってきましたが、それでもやっぱり33度とか・・・orz

>魔太郎さん
こちらも、今日も暑かったですよー。
なので、今日もビール買いにいこうっと(笑)
by pitts (2007-08-25 19:34) 

mizuiro

開さんま、美味しいですよね〜。
秋刀魚は、やっぱり七輪で焼くのが好きです。
マンションの(管理人もしてますけど)ベランダで、焼いたのは、わたしです(爆)
(^_^;)そそっ、ビール+お魚の組み合わせは
ダメなんですぅ。
だから私は最初からお酒♪が多いですぅ^^ エヘッ
by mizuiro (2007-08-25 22:44) 

里崎 知宏

サンマは生もいいけど、俺も焼くのがすきです。あーもう。ご飯5杯いけます。ビールなら10杯(ry
by 里崎 知宏 (2007-08-26 20:25) 

pitts

>mizuiroさん
炭で焼きたいですねぇ。私も家に七輪あるんですが、使う機会がまったくないです・・。
お酒、新酒が出回る時期になると飲む機会も増えますねー。

>虎ノ門の里崎さん
いやいやいや、私は10杯は無理だから(^^;
でもご飯の5杯はいけそう(爆)
by pitts (2007-08-27 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。