SSブログ

RSS広告の消し方 [雑記]

スパムRSS。

RSSリーダーでブログを読んでいて、最近思うこと。
RSS広告がウザい。

というわけで、なんだ苦々しく思っていたのは自分だけじゃなかったんだ。

RSSで広告を配信してるのはソネブロに限ったことではないけど、だからこそなおさら。

RSSリーダー(私はMacではSafariの標準機能を、WinではLunascapeの)を使っている身としてはこのRSS広告機能(機能というとどちらかというと便利なモノを連想させるので、機能なんて呼びたくないが)って、ほんっっっっっとにうざい。

 

というわけで、別に損するわけでもないし(これって広告収入でも入るの?まあ入ったとしてもどうせ小遣いにもならないくらいでしょ?)、この機能をOFFってもらますと、自分のブログを読みにきてくれるRSSリーダーな方がとっても幸せになれます。

 

 

設定画面で、[広告表示]-[RSS広告表示/非表示]を「表示しない」にするだけですんで。

 

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

SerowGOGOGO

私はそれよりも「記事を探す」ページの商品紹介みたいな記事のほうがウザいです
貰ったeクーポンは被災地募金に寄付しちゃえばいいし・・・
どのくらいの金額になるかは解らないですが・・・
こんなのもありますhttp://www.ekokoro.jp/
by SerowGOGOGO (2007-09-29 09:43) 

mizuiro

あわわ 表示しないにしていたつもりが・・・
上の広告しかしていなかったので 訂正しました(^^;)
by mizuiro (2007-09-29 10:10) 

トラックバックにへんなのがはいるのがいやですねー。。、ぼく。
by (2007-09-29 21:10) 

j-taro

機能が追加された日にオフにしたと思います(^^;
by j-taro (2007-09-29 22:32) 

tak

広告については、すぐにOFFにしましたが、
RSS広告については、「表示する」のまま
にしていました。意味がわからんかった。
by tak (2007-09-30 11:33) 

ちえちえ

私も設定を見たらRSS広告が「表示する」のままになってました。
RSS使ってないので全然分からないんですがとりあえずオフにしておきました(笑)

それよか、555さんと同じく・・・携帯で見てるとアフェリエイト記事?が多過ぎてイラッとします(-_-)
最近、特に増えたような・・・。
by ちえちえ (2007-10-01 15:45) 

pitts

みなさんありがとうございます。
お陰さまで、ちょっと快適に見れるようになりましたm(_ _)m

「記事を探す」ページは、私も最近のあまりの酷さに嫌気がさして、ほとんどアクセスしなくなりました。その分RSSへの依存が余計に高まった、という次第でした。
by pitts (2007-10-02 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大人のおもちゃ対象の範囲内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。