SSブログ

大人のおもちゃ [雑記]

掃除してたら出てきた、3年くらい前の週アスに載ってた。

大人の本気とは、こういうことだ!

 


 

イーグル 1/6タイガー1戦車

ラジコン。なんだけど・・・車体の98%が金属で、総重量75Kgだって。価格はほんの78万円。

http://www.eaglemodel.com/jp-net/jp-cont/on_new16/16tiger-1.html

 

 

 

CAMUI-50P

全長1.6M、打ち上げ時の総重量10.5Kgのロケット。ヘリウムをアクリルで固化したものと液体酸素の混合燃料らしい。最大到達高度は約1000メートル!

価格はちょっとがんばって210万円!

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0410/01/news017.html

 

 

 

 

国鉄C58型テンダー蒸気機関車

よくイベント広場とか見かける、子供を乗せた客車を引っ張るヤツね。仕組みはホンモノとまったく同じで、ボイラーを加圧して蒸気でシュポシュポ動く。

価格は498万円とリーズナブ・・・・ル?

http://www.dorinsha.com/C58.htm

 


 

大人って!大人って!

 


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 21

j-taro

1万ほどのラジコンヘリコプターをマジに買おうか悩み中(笑
by j-taro (2007-09-28 05:36) 

カズ−

私はやっぱり、戦車のラジコンがいいなぁ。
たったの78万でしょ。
って、良いバイク買えるじゃん!
by カズ− (2007-09-28 06:53) 

さふぁいあ

蒸気機関車買って乗せてください♪

って、どこ走れるのだろう.................(・_・)?
by さふぁいあ (2007-09-28 07:41) 

tsuka

蒸気機関車は、家の庭で走らせて見たいですね~!値段が・・・絶対無理(笑
Nゲージに変更しますorz
by tsuka (2007-09-28 07:55) 

あれれ~。幸子さんは本気じゃないないの??
pittsさん十分大人っしょ。(笑)

ほほぅ,蒸気機関車って手作りだからもっと高いと思ってた。
って買えないけど・・・。(^^;
by (2007-09-28 08:15) 

mizuiro

(^^;)あはは 凄いなぁ
でも大きくて 移動もがががぁーって(これ戦車ね)ってしちゃうのだろうか?
pittsさん いかが? ^^
by mizuiro (2007-09-28 08:26) 

mani

bimota SB6に乗り、LEICA M8 DIGITALを使うオトナな方↓
http://blog.goo.ne.jp/marossi/e/8c93d8c040500e074820e0c0b954606b
そのコレクションたるや……目眩します(笑)。
by mani (2007-09-28 09:11) 

かみさま

ロケットやりたい!
by かみさま (2007-09-28 12:40) 

HIRO

こんにちは。
ロケットやりたいなぁ。
幸子さんで十二分に大人の...(笑)
by HIRO (2007-09-28 14:01) 

めえ

所ジョージさんは、車でもなんでもホイホイ誰かに上げちゃうようなので
そんな大人の人とお友達になりたいなあ、と思う今日この頃でございます。
by めえ (2007-09-28 14:47) 

SerowGOGOGO

ディア〇スティーニの方が現実的ですね(^^;
あれも最終的にはとんでもない金額になりますが・・・(T0T)イカホドー
by SerowGOGOGO (2007-09-28 18:02) 

tak

ま、たかがオートバイに100万円以上も
出している大人もいますし...。
(^^;

C58とはシブいですねー。
C57とかC62とか、人気のある機関車は
たくさんあるのですが、
あえてC58のモデルをつくるという
ところに、こだわりを感じます。
by tak (2007-09-28 21:14) 

魔太郎

こういうの買う、大人の人ってきっと良い人だと思いますよ。
私は、タイガー戦車がえらく気になります。
小中の頃、戦車といえばタイガーばかり作ってました。
ロンメル将軍も作ったな~。ドイツ贔屓でした。
by 魔太郎 (2007-09-28 22:07) 

pitts

>j-taroさん
ラジコンヘリのおもちゃ、ずいぶん安くなりましたよね。
あれは確かに楽しそうだー!

>カズーさん
そうそう。新車のシェルパが、2台買えちゃいますよーw
てか、これ置く場所も遊ぶ場所もないと思われ。。。

>さふぁいあさん
千葉県某所に、これのメーカーが作ったレールがあるらしいです。
というか、不器用な自分には作れないなー(^^;

>s-tsukaさん
燃料が石炭ですしね、地球温暖化が促進しちゃいますからNゲージくらいにしましょうw

>きのっぴーさん
いやいやー幸子はおもちゃじゃないから・・・(^^;
これはキットになってるからまだいいですが、イチから手作りは気が遠くなりそうですよね。

>mizuiroさん
子供なら乗れそうですねこれ・・・。

>maniさん
むーん、世の中すごいオトナがいるんだなー。
たしかに目眩しますw

>かみさま
なんか、講習会受けないといけないらしいですよ。
とりあえずペットボトルロケットくらいにしときますか?w

>HIROさん
いやだからオモチャじゃな(ry

>めえさん
あーなんかそんな話を私も聞いたことがあります。
でも、できたら札束を紙袋いっぱいに詰めてプレゼントしてくれる友達とか、饅頭の箱の底に小判ざっくざくな手土産をくれる悪商人とかと、知り合いたいです。

>555さん
あーなんかすごいらしいですね。高いやつだと最後までそろえるのに何十マンもかかるとか・・・。

>takさん
蒸気機関車は3種類くらいそろえてるみたいですね。いずれにしてもC型だけでD型がないのは、やはり動輪1組分よけいに大変になっちゃうからかなー。

>魔太郎さん
そういえば、私も小学生の頃にタイガーのプラモを持ってたような気がします。
でっかい模型というのは、あこがれますよね。全長1メートル超の戦艦大和のプラモとか、欲しかったなー。
by pitts (2007-09-29 01:53) 

XXAR2

ソンナ オトナニ ワタシハ ナリタヒ(笑)
by XXAR2 (2007-09-29 07:20) 

かみさま

良しペットだ~(^_-)-☆
by かみさま (2007-09-29 07:26) 

里崎 知宏

でっかい広い庭に蒸気機関車が欲しいですねw
by 里崎 知宏 (2007-09-30 13:33) 

POP

この戦車、いいですね~
昔からタイガーのファンです(^_^)
by POP (2007-09-30 18:36) 

pitts

>XXAR2さん
結局、世の中金かぁ(笑)

>かみさま
ペットボトルのも、本格的にやると結構な距離を飛ぶらしいですよ〜♪

>虎ノ門の里崎さん
えぇ〜自宅の庭で機関車ですかw
やっぱ、田舎で山いっこ買うしかないなー。

>POPさん
重さが重さなので、一人で遊んで身動きとれなくなると、持ち帰ることもできずに大変なんだそうです(^^;
by pitts (2007-10-01 11:35) 

ぼっこしだいく

pittsさん、こんばんは。
ロケットがステキですね。
>最大到達高度は約1000メートル!
>価格はちょっとがんばって210万円!
なんだかお買い得な気がします…いや、もちろんムリです(^^;
by ぼっこしだいく (2007-10-02 01:50) 

pitts

>ぼっこしだいくさん
お買い得・・・なのか!?(笑)
いやーでもこれ、パラシュートで降りてきて再利用可能って書いてあるけど、1000メートル上空からパラシュートで落下したら、風に飛ばされてどこ行っちゃうかわかりませんよねぇ・・・(^^;
by pitts (2007-10-02 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。