SSブログ

1万5千円の憂鬱 [Photo is]

キャッシュバック。

 

つまるところ、

 

現ナマ、戻る!

 

というキャンペーンのお話。

 

 

 

ペンタックスのK10Dがモデル末期の叩き売り(?)で1万円のキャッシュバック・キャンペーン。これがただ、11月25日までなのよねん。冬ボー待って買おうと思ってたんだけど、迷う・・・。

 

 

でもって、タムロンの18-250mmのレンズの方も、5千円のキャッシュバック・キャンペーン

こちらは来年2月末までと期間的な猶予は、ある。けどレンズも、いまだにシグマの17-70mmと迷ってたり。こっちの方が絞り1つ分明るいし、マクロ性能もちょこっと上らしいし。

 

んー悩ましい。

 

 

一応、ボディはK10Dでいこうかと思ってる。先週の八ヶ岳もだったけど、雨の中で写真撮る機会って、意外と多いような。そんなときに防水ボディは心強い。レンズの部分はハンカチでも被せとけば済むし。

K100DやD80もいいなと思ってたんだけど、前者は後継機種のK100Dsuperが出てしばらくたっていることもあって、販売はもうしてないみたい。D80はかなり心惹かれるものがあるけど、K10Dが値段一緒で手振れ補正付きとなると・・・。

 

あー悩む。普段はさておき、こういうときは後先考えずに逝ってしまうのが身上だったんだけどな。意外と優柔不断なのよね。悩んだフリして楽しんでいるという噂もあるけどね。

 

 

ところで・・・HOYAに買収って、大丈夫なんかな。買ったはいいけど数年後にボディ買い換えようとしたら一眼レフの開発はやめました、なんてことにならなきゃいいんだけど(こういう点でもニコンやキャノンは安心ってのは、ある)。

 


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 14

ちえちえ

以前使ってたコニカミノルタのデジカメ、カメラ事業から完全撤退しちゃってビックリした覚えが・・・。
京セラもだし、よほど収益あげてないと厳しいんでしょうかねぇ。
by ちえちえ (2007-11-12 14:10) 

mizuiro

(^^;) きっと月末にはK10Dでパチリかなぁ ウフフ
by mizuiro (2007-11-12 16:06) 

あれえ、キャッシュバックキタ-----(゚∀゚)-----!!!!!ってことぢゃなかったのね。
なあんだ、「ゴチになりますっ!!!」って言おうとしてたのにぃ、ぶー。

てか、それなくてもゴチにはいつでもなりますことよ♪
by (2007-11-12 16:45) 

かみさま

波動砲発射~(笑)
by かみさま (2007-11-12 18:52) 

まえまえ

で買いました?
背中ぐらいナンボでも押しますよん♪ (⌒ー⌒) ニヤリ
by まえまえ (2007-11-12 20:01) 

tak

HOYAによる経営統合が発表された時、
カメラ部門がどうなるのかは、カメラファン
にとっては、最大の関心事でした。
が、今年の5月ごろでしたか。カメラ部門を
存続させる旨の新聞の全面広告が出ました。

ということで、デジ一眼については、当面は
大丈夫なのだと思われます。(中判とか、フィルム
カメラは×だと思われます)
by tak (2007-11-12 20:13) 

カズ−

バイクと違って、悩んでますねぇ。
まあ、安い買い物じゃあないですから、しょうがないですよ。
私は前記事のリコーGRの新機種発表でがっくり来ています。
GX100所有です、、、。
by カズ− (2007-11-12 20:19) 

北海 熊五郎

コニカミノルタがカメラ事業撤退する直前にα-7買いそびれて
悔しい思いをしたことがあります。
気に入ったものがあればその時買いですね。
結果的にソニーが引き継いでくれましたけど。

気のせいかもしれませんが、タムロンのこのレンズは2年前に
買ったときもキャンペーンやってました。
ほぼ常態的に値引いているのかも知れません。
by 北海 熊五郎 (2007-11-12 20:23) 

j-taro

もうポチッちゃいましょ。
ていうか、やっちゃいましたか(笑

ツーリングで使うことが多いなら、防水ボディは安心ですね。
by j-taro (2007-11-12 20:42) 

HIRO

こんにちは。
キャッシュバックで、御馳走してくれる話かと思ったのに(笑)
うちのミノルタファンの相方は、「マークが変わると嫌」だとかでミノルタの撤退時に最後に残ったデジイチαを探して安く買いました。
by HIRO (2007-11-12 21:42) 

魔太郎

えええ、15000円もキャッシュバック有るならば、15000円儲けたような
ものなので、気持ちのままに買っちゃいましょう。
買わないと後悔して、結局買ってしまうかもですよ。
冬ボーはマッチマネーでしょうから、大丈夫ですよきっと。
by 魔太郎 (2007-11-12 22:41) 

pitts

>ちえちえさん
ミノルタの撤退はほんとびっくりでしたね。アルファシリーズをソニーが引き継いだのも相当びっくりしたけど。
携帯端末と同じで、再編が盛んになりそうかもねー。

>mizuiroさん
週末には、だったりしてw

>tora-hisaさん
Σ(- -
これ買っちゃったら、チロルチョコごちそうする小銭すらなくなるなーw

>かみさま
華麗にスルー・・・したいところですが、正面から受け止めてしまいそう・・・。

>まえまえさん
ええと、まだ・・・(^^;
売り場から遠ざける方向に押してもらえると幸せになれそうなんですが...

>takさん
せっかく買ったレンズをずっと使い続けたいですからね。数年で「やっぱり撤退」なんてことにならないように祈るばかりです。

>カズーさん
GX100所有でしたか。
バイクの方がよっぽど高いのに、よっぽど衝動的に買ってましたね(^^;

>北海 熊五郎さん
なんだータムロンのレンズ、いつ買ってもいいのか・・・。
まあデジタル製品なんて待ってたってしょうがないので、「欲しい時が買い時」なのはわかっちゃいるんですけどねー。

>j-taroさん
いやいやいや、まだですよまだ。まあなんとなくカウントダウンが始まっているような予感は自分でもしますがw
コンデジと違って「壊れちゃったらまぁしゃーない」じゃ済みませんから、防水はいいですよね。

>HIROさん
ミノルタファンとはまたなかなかマニア度の高い・・(^^;
といいつつ、昔銀塩時代にミノルタのカメラ使ってたことあるんですけどねー。

>摩太郎さん
冬ボーはマッチマネーどころかノーマネーの予感も・・・(怖
まあトータルで15000円引きってのは、確かにでかいですね。
by pitts (2007-11-13 09:46) 

XXAR2

ちゅーか、買ったんでしょ?(笑)
by XXAR2 (2007-11-13 20:14) 

pitts

>XXAR2さん
んーまあカウントダウンに入った感は、ありんす(笑)
by pitts (2007-11-13 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。