SSブログ

チキチキ・チキン 猛レツ [食っちゃらハピハピ♪]

9月に行けなかったカナディアン・ファームに、やっと行けた。

笑いの絶えない中、暖かい炎を眺めながらの食事は最高でした。

声かけてくれた柊なおさん、長野から駆けつけてくれたSerow555さん、ありがとうございました。全メニュー制覇に向けての第一歩を踏み出すことができて、幸せです(笑)

八ヶ岳の麓に位置する原村は、紅葉真っ盛り。雨とはいえ綺麗。

落ち葉を踏みしめる音が、カサカサと心地よい。

 

 フィッ子、久々の登場

 

写真は到着時に撮ったもの。4時間駐車して、帰る頃にはカラマツの落ち葉で埋め尽くされたw

 

 

9月のときは外で食べたようだけど、今日は小雨もぱらついているし寒いので、建物の中で。薪ストーブの柔らかい暖かさが心地よい・・・のは最初だけで、一番近くの席に座ってたら暑くなってきたので移動(苦笑)

 

 サラダ・スープ・パンで待つことしばし

 

ダ・ブ・ルよ~ん♪

思った以上に、満腹。ちょっと下品だけど、途中から面倒になって手づかみでしゃぶりつきました(^^;

 

 セロー・チェ~~ック!

 

 緑も格好いいですよ

 

行きは国立府中IC~小淵沢IC~鉢巻道路で直行。

帰りは高速代を節約するために、K17からテキトーに(ナビまかせでよーわからん)茅ヶ岳広域農道に入って、甲府昭和ICから中央道で。土曜の夕方だというのに渋滞皆無だったのには、ちょっとびっくり。

 

さーて、次に行ったときは何食べよう。ハンバーグかシチューかな。にやり。

 


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 18

j-taro

おおっ、ダブルとはそのまんま2本なんですね(^^;
これだけ食べたらお腹いっぱいでバイク乗れないないかも?
by j-taro (2007-11-10 21:44) 

おー、なんだかカナディアンな映画に出てきそうな景観ですねー。
by (2007-11-10 22:11) 

XXAR2

ダブルかぁ~
二本ってコトは...一羽分?(爆)
来年は久々行きたいなぁ~<にカナディアン・ファーム
by XXAR2 (2007-11-10 22:16) 

まえまえ

社会復帰する前に、心残りはカナディアンファームだな〜(;^_^A
しかも鳥ダブルですか! ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
もう車で良いから行っちゃうかな???
by まえまえ (2007-11-11 01:12) 

ほぼ全部制覇したつもりだけど。(ほとんど分け合ってだけどね)
ダブルだけは一度も無いんだなコレが...。
次は腹ペコ大にしてダブルにしよっと!。^^
by (2007-11-11 01:21) 

魔太郎

こんなにおいしそうなチキンなら
サラダ、スープ、パン等の前菜でメインを待つのが
まどろっこしいでしょうね。
私はメインを先に出しておくれ!と良く思います。
by 魔太郎 (2007-11-11 03:34) 

カズ−

今回は車ですか。
私は水戸に出張でしたけど、結構雨が電車の窓に
当たっていました。
私はシングルでお腹一杯になりましたよ~。
さすが~!
私も次回はハンバーグを食べようと思っています。
by カズ− (2007-11-11 10:04) 

北海 熊五郎

写真から寒さが伝わってきました。
季節感感じます。
チキンダブルは食べ応えありそうですね。
by 北海 熊五郎 (2007-11-11 12:13) 

SerowGOGOGO

私はスモークビーフステーキが第一候補かな(^^)
by SerowGOGOGO (2007-11-11 12:54) 

HIRO

こんにちは。
数日前に一足お先に行ってきました。
帰りの睡魔の事を考えて、シングルにしましたけど、一寸足りなかったかな(笑)
山口の山賊焼きもいずれ行ってみて下さい。
by HIRO (2007-11-11 14:29) 

柊なお

美味しかったわねえええええええッ
暖かいお部屋がたまらなかったわッ(暑かったくせに)

やー、ワタクシ、スープ美味しかったな。うちで作ろうとするとかぼちゃは裏ごしとか大変だし、市販のは薄いしね(トロリとしてるのが好きなのだ)。
のんびりできたのが、ホントによかった。どうもありがとうッ!!

カラマツ、ハニーについてたのはほとんど落ちたけど、靴裏についてたのが、たんまりと車内に! 年末を前に。ハニーの大掃除をせねばなるまい、と決意を新たにしてみた次第。オイル交換もしなくちゃ…はうー、お金がああああああッ

pittさんも期せずして、フィッ子での登場になってしまったわね。
ワタクシも、やはりハニーでの登場になってしまい。
これは“何度目の正直!?”のリベンヂではないかしらッ!?

また行きましょうね~vv
by 柊なお (2007-11-11 17:50) 

一枚目の写真絵画のようです(*^_^*)
チキンはかぶりつきが一番!
by (2007-11-11 20:46) 

pitts

>j-taroさん
ダブルなんて楽勝~と思っていましたが、これが意外と手ごわいです。
オーブン料理で調理に時間がかかるので、前菜とスープを楽しみながらパンをほおばるのですが、これまたおいしいのでついチキンが出る前に食べ過ぎてしまいます。
あぶない、あぶない。

>ビスさん
ログの建物は全部自作だとか。すごいです。ハンモックとかブランコなんかもあって、楽しいです。

>XXAR2さん
お、XXAR2さんも行ったことがあったですか。
一羽分かぁ・・・(^^;

>まえまえさん
そうですね、そろそろバイクだとつらいですね。車で、いらっしゃるときはお供しますよ。ふふふ。

>きのっぴーさん
ほぼすべて制覇とはうらやましいです。
私は次はシチューにしようかと妄想していますw

>魔太郎さん
いやいや、スープやパンもすごくおいしいのですよこれが。
でも、本音を言えばご飯で食べたいなー。

>カズーさん
出張お疲れ様でした。
フィッ子で山梨に初上陸です。音楽聴きながらのドライブも、たまにはいいもんですね。

>北海 熊五郎さん
いや~寒かったですね。とにかく雨が冷たくて。
でも、その分薪ストーブがすごくよかったです。

>555さん
お疲れ様でした~。
今回は全員チキンでしたからね。次に行くときはバラエティーに富んだ皿が並ぶことになりそうだなー♪

>HIROさん
みんな、吸い寄せられるようにカナディアン・ファーム詣をしていますね(^^;
山賊焼き、ちょっときになりますよ。ふふ。

>柊なおさん
私も実はパンプキンスープってあんまり好きではなかったのですが、あれはおいしかったですね。濃厚で、パンによく合いました。
来春、また行きましょう!

>綺羅星さん
かぶりつき♪サイコーでしたw
雨と霧の中、モノトーンな風景がなかなかよかったです。
by pitts (2007-11-11 23:14) 

ちえちえ

おぉ、写真がでかい~♪
こうして写真を見ると、秋の雨もいいもんですねぇ。
ブツ、ずーっとお預けしててすみませんでした。お渡しありがとうございました<(_ _)>
by ちえちえ (2007-11-12 08:12) 

pitts

>ちえちえさん
チキンの写真、暗くなって失敗しちゃったよ〜(T T)
秋の雨は、車ならまあいいですけどねー。でもバイクで行きたかった・・・。
ブツ、遅くなってすいません。やっとお渡ししました。
by pitts (2007-11-12 09:22) 

mizuiro

ダ・ブ・ルよ~ん♪
・・・って見ているだけでおなかいっぱいになってきましたぁ (^^;)
雨の八ヶ岳もいいですね^^
私も雨降る中 出かけましたが 紅葉もしっとりぬれていいかんじでしたよぉ
ほんとは きれいで眼に鮮やかな銀杏の落ち葉を撮りたかったのですが
娘が今日はひどく具合悪くて・・・いけない・・・残念w
by mizuiro (2007-11-12 16:05) 

本当は参加したかったのですがこの日は用事があったので参加できませんでした。
次回、行った時は絶対チキンを注文です~
写真見ていたらよだれ出てきちゃいました。

写真だけでご飯が食べれそうな感じです!
by (2007-11-12 19:29) 

pitts

>mizuiroさん
さすがに夜になっても全然お腹すきませんでした(^^;
青空に映える紅葉はもちろん綺麗ですが、濡れ落ち葉な紅葉ってのも以外と風情あるなって思いました。
娘さん風邪ですかお大事に。

>みっくん
残念〜。春にまた行きますんで、ご一緒しましょう。
行った時は綺麗な写真、撮ってください〜。
by pitts (2007-11-13 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の衝動買い1万5千円の憂鬱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。