SSブログ

やっぱ連休でしょ♪ [バイク日記]

年末恒例。いろんなトコから卓上カレンダーをゲト。

 

1年分が1ページにまとまってるとこを見て、3日間以上の連休になるトコを確認してみたりした。

1/12-14・・・・・たぶん仕事。
2/9-11・・・・・京都出張ケテーイ。
5/3-6・・・・・・GWでどこも混み混みだ。
7/19-21・・・夏休み初日で混み、、あ、どーせ梅雨か。

あたりは、あんまり期待できないなー。でも後半の

9/13-15
10/11-13
11/1-3
11/22-24

は、キャンプだホイ♪ホイホイホーイ♪

ちなみに木曜日または火曜日が祝日で惜しくも連休にならないのが、3/20、4/29、9/23、12/23あたり。ええもちろんできる限り年休か代休ぶっこみますよ(・∀・)

 

 

今年は来年はいっぱいキャンプする予定。コンデジと違ってデジタル一眼は電池の持ちがとってもいいので(先月買ったK10D、届いたその日にフル充電して以来なんと一度も充電してない)、2泊3日なら電源なくても平気なのだ。いままでキャンプツーリングはそこがネックだったんだよねー。

あ、さすがに11月後半の方は寒いからキャンプじゃないかもしれないけど。

 

なんかこんな話してるといよいよ年末って感じだ。民営化でヘボくなったJP、年賀状の配達が去年までより遅くなるって噂だから早めに出さないと・・・。

 


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 15

単二

がっはっはっはっはっは〜(^O^)(←鬼です)

今年これからいっぱいキャンプするのは大変だなー(爆)
by 単二 (2007-12-19 09:50) 

pitts

あわわわ。
こっそり直そう・・・と思ったけど面白いからこのままにしようっと♪
とりあえず今晩は寝袋で寝て反省しますw
by pitts (2007-12-19 09:59) 

HIRO

こんにちは。
く〜〜〜〜っくっくくくく(黄色い鬼か?)
皮算用ですねぇ(笑)

年賀状の件、馬路に洒落にならんかも
by HIRO (2007-12-19 10:52) 

まえまえ

>2/9-11・・京都...._ψ(‥ ) カキカキ...
ふむふむ、大阪へは?
by まえまえ (2007-12-19 11:23) 

しろのぽ

ものすごい皮算用ぶりです(笑)
休みの予定はいつも直前に決めているしろのぽには、マネできません^^;
寝袋で寝て反省のpittsさんにnice!です。

そろそろプリントゴッコの出番だわ~。
by しろのぽ (2007-12-19 12:09) 

key

こんにちは。
ウチの会社はカレンダー集めて仕事納めの日に抽選会します・・・。
今年は集まりが悪いのでタイヘンそうです。

来年も連休いっぱいありますね!
行きたいところはいっぱいあります・・・w
by key (2007-12-19 12:53) 

かみさま

5月3、4日はウイングス恒例秋山川でキャンプ(^-^)v
by かみさま (2007-12-19 17:11) 

風

『連休は、嬉しくもあり、嬉しくも無し』・・・・日給月給的な働き方してますので
休み=お金にならない。 の図式なんです(^_^;)
暇があるときゃ金が無い!・・・・自営業なのでボーナスもなく(ーー;) この時期は
本当に辛いです。 でも!連休と聞くとワクワクするのはやはり・・・ライダーだから?
by 風 (2007-12-19 21:44) 

来年の話をすると鬼が(笑)
でも連休多いですよね~休みが欲しい!
by (2007-12-19 22:59) 

魔太郎

本当に、いよいよ年末という雰囲気が世間でただよってます。
今は大変忙しいけれど、あの正月ののんびりした雰囲気が
大好きです。早くこんかな正月、と思いながら日々過ごしてます。
by 魔太郎 (2007-12-20 00:09) 

mizuiro

^^ 今年は(年賀状でないので) もう済ませてしまったので
のんきですw
いや その分 まだまだやらなくちゃいけない仕事が・・・たまってます(^^;)

しかし 早いですね
私はどちらかというと 突然決めて ぱあーーっと行くほうだからですね^^
富士山ぐらいですね 
計画的だったのは(^^ゞ
by mizuiro (2007-12-20 08:25) 

pitts

>HIROさん
年賀状の話、本当なんですかね。ちょっと心配なので、まじめに25日までに出そうと思います。
なんつって、どーせ毎年31日の夜に出すんですけどw

>まえまえさん
大阪にも行きたい♪ネギ焼き食べたい♪
あとは、できたら休みをくっつけて雪の京都大原にも行ってみたいんですよね。ん、仕事で行くんだった(汗

>しろのぽさん
いやいや、結局こんなん書いたって、いつも直前でコロコロ変わるんですけどね、まあ夢だけは見ていたいお年頃なのでw
プリントゴッコって、懐かしいなー。原版作るときの、ピカってするやつが好き♪

>key-kさん
うちも基本的には集めてたりするんですが、卓上だけは自分で先に確保、です(笑)
ハッピーマンデー制度ができて連休が増えたのは嬉しいですね。現政権が行った、唯一の良政治ですw

>かみさま
たいしょーけんは、遠出をたくらんでおります♪
でも、結局直前になって「やっぱそっち行きたい〜」って言い出すような気もします(^^;

>風さん
ほうほう、自営業さんでしたかぁ。なるほど収入に直結するとなると、祝日が多い月は考えものですね。
昔は休日出勤がすごく多くて、代休を使って勝手に連休にしたりができたのですが、最近はトンとカレンダー通りになってしまったので、連休が毎度毎度待ち遠しいです。

>綺羅星さん
鬼が・・・いやもう、今から春になったときのことばかり考えています。ツーリングマップルで、今時は走れないのに長野の方とか見てたりw

>摩太郎さん
私は仕事柄、実は世間が忙しい年末や期末期初なんかは、逆に忙しくないのです。最近も結構のほほんと暮らしております。
あと10日かぁ、そろそろ実家に届いているはずの、通販で買った魚介類が楽しみだ♪

>mizuiroさん
気が早すぎ?w
なんか行きたいとこが多すぎて、こうして計画を整理していかないと収拾つきません(^^;
by pitts (2007-12-20 09:38) 

めえ

あわわ、もう来年の11月のこととか言ってるのかー
私なんて残りあと10日って今知って、ちょっと待ってくれーって感じなのにぃー
by めえ (2007-12-20 16:34) 

tak

もう、来年のスケジュールを立てている
んですか。
もしかして、夏休みになる前に、
「この日はなにをしよう。」
とか、カレンダーを見ながら計画を立てている
子どもだったとか。

え? わたしですか。

朝、おきてから、「今日はなにをしようか...」
って考えていたクチです。
by tak (2007-12-20 23:32) 

pitts

>めえさん
だってほら、そういう性格じゃん?だいたいね、妄想が好きなんだよね(^^;
それにしても1年早いね。結局マーロウのプリン、あれ以来一度もいけなかったorz

>takさん
子供の頃・・・んと、あれもこれもやりたいと思いつつ、終わってみれば結局何もできていない子供でした(苦笑)
いやでも春過ぎまで信州の方には行けないから、余計に妄想が膨らみます。ツーリングマップル関東版や中部版で、アルプス周辺ばっかながめています。
by pitts (2007-12-20 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トーンみっつめの巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。