SSブログ

ヤマハ ムービーコレクション [バイク日記]

ヤマハ発動機のサイトに、こんなのがあった。

 

ムービーコレクション
http://www.yamaha-motor.co.jp/movie/index.html

 

この中の、これが、なんともかっちょええ〜

石垣島の未舗装路をWRがかっとんでくの。くぅーたまんね♪

 

でも自分があんなとこ行ったら、10メートル進んでは写真撮って・・・みたいになって、疾走とはほど遠いかも。まあ写真撮ってなくてもほど遠いけど。


 

ちなみに下の方のマリン編も楽しそう。三陸沖のマーリンとか。

日本でいうクロカワカジキは死んだ魚の体色が名前の由来であるんだけど、同じ魚でも英語名がブルーマーリンなのは釣り上げたときに水面でコバルトブルーに輝くからだそうで。文化ですなぁ。

という話は昔釣りキチ三平で読んだんだけどね。

 

 

実は昔、一瞬だけ小型船舶取ろうかと思った時期がある。観音崎の公園で、木っ端のように縦横に揺れてるプレジャーボート見てやめたけど。

フェリーはどんなに揺れてても平気だけど、釣り船とか、その場に停泊するととたんに酔うんだよねぇorz

 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

kakora

くぅううう~~~O(≧▽≦)O 石垣いいですね
以前に石垣のホテルの仕事をしていたのです
ますます行きたい!!!と思ってしまいました

あーーーでも 海編のビデオはちょっと(^^;)
なんだか恥ずかしくなってしまった
コピーが・・・甘すぎかなぁ
by kakora (2008-01-31 17:58) 

key

こんばんは。
WRかっちょえーですね。こんな風に走れたら気持ちがよさそうです~。
やー。ダイビングのムービーもいいなあ。
ちょっと透明度が低いかも・・・だけどw
by key (2008-01-31 19:23) 

HIRO

こんにちは。
まあ、「プロライダーが...」って注釈の付く事は、目一杯鍛えないと(笑)
by HIRO (2008-01-31 20:47) 

しろのぽ

いいねぇ~。石垣島。MTBで走りたい♪・・・ってそれこそ平均時速5㎞くらいになりそう(笑)
ワタシも船酔い体質ですよ。大型フェリーだって油断ならないっすorz
by しろのぽ (2008-01-31 22:02) 

魔太郎

WRのビデオカッコよいですよ。
これくらいシャキッと走れたら楽しいでしょうね。
しかし船の免許、興味ありますよ、釣り船有ると、釣りが楽しいだろうな。
でも、私も船酔いはやばいっす。
by 魔太郎 (2008-01-31 22:42) 

XXAR2

あんぐらい軽快に飛ばしたいです(w
デモ...バイクが飛んでも身体が飛ばないカモ...orz
by XXAR2 (2008-01-31 23:38) 

まるまる

石垣&WR気持ち良さそう~♪最高っ。
by まるまる (2008-02-01 01:39) 

だめだよ~こんなの見せちゃ~(^^ゞ
ますますWRが欲しくなっちゃうよ!
by (2008-02-01 11:04) 

pitts

>kakoraさん
石垣で仕事なんていいですなー。ウチも沖縄支店とか作ってくれないかなw

>key-kさん
こんなふうに走れたら、いいですなぁ。今の私がこんなふうに走るとたぶんてゆーか間違いなく吹っ飛びますorz

>HIROさん
石垣島行ったらこんなとこ走れるんだーと思ったんですが、どうやら道路じゃなくて私有地のようで・・。なーんだ残念。

>しろのぽさん
あら、フェリーだめですか。私、フェリーは大好きなんですよ。どんなに揺れてても晩飯バイキングは山盛り腹一杯食べますw
小さな島の中とかだと、MTBでトレッキングが楽しそうですなぁ。

>摩太郎さん
おぉ、確かにマイ釣り船はいいですね。釣りバカ日誌に、そんな元社員が出てくるのがありましたね。エンジン故障してハマちゃんと無人島に漂着して干涸びてたけどw

>XXAR2さん
バイクはあっちへ、自分はそっちへ、吹っ飛んで行きそうですよ・・・w

>まるまるさん
空撮の映像が、またなんともいいですよね!

>おこりんぼさん
お、こんなとこにオフ車の呪いが(^^)
えへへお待ちしていますよw
by pitts (2008-02-01 18:04) 

kakora

(^_^;)あわわ
違います〜。石垣島のホテルの仕事を、梅雨の米沢でしていたんですよぉ(爆)
しかも"ねーねーず""りんけんばんど"を聞きながらですぅ
だってデータは、ネットでひとっ飛びでしたからね(ノ_・。)。
紛らわしかったですね。
by kakora (2008-02-01 19:29) 

pitts

>kakoraさん
あ、そうか(^^;
しかし、石垣なら現地でのんびり仕事してみたいですね〜。
のんびりしすぎて仕事にならないかもしれないけどw
by pitts (2008-02-04 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。