SSブログ

寒いと言ってもはじまらないから [食っちゃらハピハピ♪]

東京は今夜も雪の予報・・・。

 

ま、去年が暖かすぎたんだよね。冬なんだから、これがあたりまえ。逆に、冬を楽しんじゃおう。おー♪
・・・・無理にでもそうやって盛り上げていかないと、暖房環境が稚拙な我が家では雪の夜を越せません(苦笑)

 

で、私は京王線沿いに住んでいるんだけど、たまに乗る京王線(自転車通勤なので都心でやる飲み会の時くらいしか電車に乗らない)の社内にこんな広告がぶら下がってるのを見た記憶が。


http://www.keio.co.jp/campaign/soba/

 

たぶん毎年やってるような気がする。各店のとろろ蕎麦の写真が並んでるポスターね。

で、実はこれ、前からちょっと気になっていたのだ。私、暖かい蕎麦ではとろろ蕎麦と鴨南蛮が大好き♪

今のところ次の週末は天気よくなさそうだから、土曜日は高尾に行って暖かい蕎麦食って、高尾山のお寺でも行きますかね(当然ケーブルカーね。そして山頂まで歩く気は、もちろんないw)。

 


 

来月は出張とか旅行とか、新幹線や飛行機に長時間乗ることが多いので、会社の友人がこれ貸してくれた。

 ちょっと大きい初代DS

えいご漬け・・・・ばっちり。らくしょー♪

脳トレ・・・・悲しくなってきたorz

 


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 22

key

こんばんは。
鴨南、大好物ですw
脳トレやってますよ~。眠いときにやるとオジイサンになりますw
by key (2008-01-29 01:11) 

かみさま

英語得意なんだ??
冬はめっちゃ寒い場所で温泉(^_-)-☆
by かみさま (2008-01-29 06:59) 

ソシガヤンヤン

うわっ!!気になるイベントだー♪
私もかも南蛮が好きです。

英語漬け・・・ちょっと楽しそうだなぁ・・・
by ソシガヤンヤン (2008-01-29 09:30) 

HIRO

こんにちは。
高尾山...何やら最近外国人観光客にも人気だとか(笑)
自分的には、多摩テックの近くにある舟で運ぶ豆腐と焼き鳥のお店(去年行った時に側を通った)が、気になる今日この頃(爆)
by HIRO (2008-01-29 09:39) 

j-taro

立川駅を使ってた頃、週末になると高尾山帰りのハイカーが一杯でした。
英語漬け…途中で投げ出しました(笑
by j-taro (2008-01-29 10:57) 

SerowGOGOGO

鴨はいいな~(^^)
基本はざるですが、あつものは鴨が一番です(^^)¥
by SerowGOGOGO (2008-01-29 12:31) 

北海 熊五郎

子供の頃の遠足が高尾山のF市市民としては、捨て置けないですね。
結構店の数が多いので絞込みが難しそう。
今週末は日本に帰っていますが・・・・・
暖かいそば、うまそうだなー。
by 北海 熊五郎 (2008-01-29 14:23) 

mizuiro

あっ 私も鴨南蛮好きなんですけど あれ?
そういえば こちらではあまり食べていないですね(^^;)
東京で仕事しているときは 夕食によく食べていました^^
で 食後には必ずビターチョコをパクッ^^でした

そういえば 英語漬け 最近していない
今は携帯の脳トレで ほぼ毎日20歳ですぅ(^^)b うふふ♪
by mizuiro (2008-01-29 16:31) 

カズ−

私は出張のときはもっぱらPSPです。
涙もろいんで、録画した朝ドラをPSPで見ながら涙ぐん
じゃうのが大問題です。
コメディー映画を見て、声を出して笑っちゃうのも、、。
by カズ− (2008-01-29 20:30) 

nabe_rush

自分2年前に行きました。
その時は甲州街道に有る「日光屋」さんでとろろそば食べました。
今年も割引券付いているのかな?
by nabe_rush (2008-01-29 20:36) 

ちえちえ

pittsさんの英語ネタ?で衝撃だったのが、英語で文句言えるってトコ。
仕事柄必要とは言え、すごいですよ。うらやまし。

冬そば!なんて素敵な響き~♪
でも高尾山ってめちゃ寒そうですなぁ。。
鴨南蛮大好物ですっ。食べたいなぁぁ
by ちえちえ (2008-01-29 21:28) 

冬そばはテレビで見て行ってみたいと思ってました。
あれれ、ケーブルカー?。山頂なし?
今、山へ行けない自分にとって、羨ましい話なんすが...。(笑)
陣馬山まで回るとなかなか景色よく面白いすよ。
土曜日は...。バイク自粛になったから又温泉と散策かなぁ~。f^^
by (2008-01-29 22:07) 

魔太郎

あったかい蕎麦よいですね。
私は夏でも温かい蕎麦を食べます。
おかめ蕎麦(四国だけかな?)という五目蕎麦が大好きなのです。
移動の暇つぶしには、ゲームが良いですね。
私は東京ー大阪間はゲームボーイでドラクエばっかり飽きもせずにやってました。
by 魔太郎 (2008-01-29 22:13) 

しろのぽ

去年行きましたよ、高尾の冬蕎麦。立川発チャリで。
待ち合わせ場所の昭島駅(近いのに・・・)への道中で迷子になったのが、いまだ語り草になってますorz
高尾の蕎麦屋さんって当たりはずれが結構あるので、事前調査重要かも。
by しろのぽ (2008-01-29 23:42) 

蕎麦美味しそうですね~
by (2008-01-29 23:46) 

吟香鳥飼

数年前に夜勤明けで、数人で行ってきました。
お互い「わざわざ・・・」と言いながらも、都会を離れて、自然を満喫しました。
夏の高尾山ビアガーデンもGOODです。
脳トレは、もう何ヶ月冬眠しているかな(笑)
教授に怒られそう。
by 吟香鳥飼 (2008-01-30 09:26) 

pitts

>key-kさん
お、脳トレやってますか。
なんか、数字がパッとでてきて記憶するのがニガテですorz

>かみさま
英語は仕事場で飛び交っているので・・・(^^;
寒い温泉行ってみたいです。雪見露天風呂に憧れます。本当は成人の日の連休に秋田行こうと思ってたんですが、仕事入ってしまいました(涙)

>ソシガヤンヤンさん
毎年冬になると、なんか各店のとろろ蕎麦の写真がずらーっと並んだポスターを見かけるのですよ。あれタマランです。
えいご漬け、ディクテーションをひたすらやるのですが、綴りを忘れてる単語とか結構ありますね。。。

>HIROさん
そういえば少し前にテレビで高尾山が観光ガイドで三ツ星だとかって見たかも。んーなんでだろうw

>j-taroさん
お、東京にいたことがあったんですね。私も山の中の学校に通っていたとき、土曜日はよく登山姿の人たちとバス一緒でした。
学校は、登山道の入り口よりさらに奥でした(^^;

>555さん
お、鴨がやはり人気ですね。美味しいですよね。
でもあれ、ご飯食べたくなるんだよなー(笑)

>北海 熊五郎さん
お、遠足でしたか。私も小学生の時に一度だけ高尾山に登ったことありますよ。子供会だったっけな・・・。
ちなみに遠足は筑波山でした@千葉県北西部の小学校

>mizuiroさん
なんと20代・・すごい。私は一番よかった日でも35歳orz
そういえば、食べなかったけどそちらの方を通ったときに、道沿いにお蕎麦屋さんいっぱいありましたねー。
by pitts (2008-01-31 10:12) 

pitts

>カズーさん
電車の中でそれは確かにちょっとやばいですよ・・・(^^;
でも確かに、本読んでホロロっときちゃったりはありそう。
私は昔、床屋さんでギャグ漫画読んでて笑いが止まらなくなってしまって大変だったことがあります。

>nabe_rushさん
おお、行かれましたか。割引券、ネットでもありましたよー。2軒くらいはハシゴしなくては・・w

>ちえちえさん
まー英語で文句は、半分ぶち切れてるので使う単語は稚拙です(^^;
今週末、土曜日は天気持ちそうになってきたな・・・。

>きのっぴーさん
ケーブルカーです!何故なら・・バイクで上がれないから(笑)
そういえば陣馬山って、あんなに近いのに行ったことないやー。

>摩太郎さん
ゲームに夢中になりすぎて乗り過ごさないように気をつけねば・・・。昔バスに乗ってて、気づいたら知らない町へ行ってたことがありますw
おかめ蕎麦ってありますね。食べたことないなー。鍋焼きうどんの蕎麦版みたいなんですかね?

>しろのぽさん
お、しろのぽさんも行きましたか。て、チャリですかー(^^;
そういえば写真でも美味そうなのとそうでないのと、色々ありましたっけ・・。ヤフーグルメでも調べますか・・・。

>みっくん
ほんの少し前までは、「蕎麦といえばセイロだろー」と思っていたんですが、今年の寒さのせいか暖かいヤツがとても美味しく感じるのです。だからこの間のヨタローの直前でも大井町駅でつい・・・(^^;

>鳥飼さん
おお、そういえば夏場に山頂でビヤガーデンやってますね。会社の人と行こう行こうと言いながら、未だ実現に至っておりませんorz
脳トレ、昨日は教授に向かって「めがねめがね」って言うと面白い、という技を覚えましたw
by pitts (2008-01-31 10:28) 

mani

前回高尾山に行ったのは何年前だったか……(涙)。
ケーブルカーもいいけど、リフトもいいよね~。
高橋家のとろろそば、食べたくなりました。
by mani (2008-01-31 11:32) 

pitts

>maniさん
実は・・・・高尾山にリフトあるってこの記事書こうと高尾山のHP見に行って初めて知ったのですが(汗
ふむ、高橋家が、美味しいのですな。めもー。
by pitts (2008-01-31 16:30) 

kakora

うんうん そうなんですよ
土地のやせた 田舎だから 蕎麦もおいしいです♪
米沢ラーメンも あと南原そばも美味しいんです
山形県で 「そば街道めぐり」なんていうのもありますよん^^

もしよろしければ 夏に? あれ夏でしたっけ(^^;)
お試しくださいね
by kakora (2008-01-31 17:49) 

pitts

>kakoraさん
あーなるほど、蕎麦どころなんですね(^^)b
夏に、ええまた東北巡りたいと思ってます♪
by pitts (2008-02-04 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。