SSブログ

南の島へ - 観光編 [旅の空から]

先月行った下地島旅行、飛行機を見る以外に何もしていなかったのかというとそうでもなくて、結構観光も楽しんだ。
離着陸訓練の合間を縫って、伊良部島と下地島の観光スポットはあらかた廻ったし(てか、数時間あれば廻れるw)、最終日は宮古島から沖縄本島へ飛び、夜までの半日間ディープな沖縄を垣間みたりした。

IMGP1749.JPG IMGP1752.JPG
どこだったっけかなw
私は千葉育ちでガキの頃から九十九里の真っ黒な砂浜を見てきたから、こういう白浜は見るだけでテンション上がりまくる。

R-P1020893.jpg 島の横断道。超のんびりムード。
海沿いはどこ走ってもこんな感じで最高 R-P1020817.jpg

R-P1020780.jpg R-P1020783.jpg
泊まった宿の名前にもなってるけど、「さしば」という猛禽類が有名らしい。
つか、ケツから入るって気分的になんだかなぁ(苦笑)

R-P1020902.jpg 島で唯一のコンビニにお別れして
宮古島へ戻るフェリー R-P1020918.jpg
R-P1020725.jpg 500円突っ込んで取れずにやめた


************************************************

沖縄本島では、荷物をコインロッカーに預けてJ師匠案内のもと「なんちゃら市場」(名前忘れたorz)へ。

R-P1020943.jpg R-P1020944.jpg
モノレール。600円で1日乗車券を買った。

空港から数駅で降りて、散策開始♪

R-P1020950.jpg R-P1020972.jpg
やっぱ沖縄と言えばこれでしょ。

R-P1020947.jpg R-P1020955.jpg

R-P1020958.jpg R-P1020962.jpg

ちょっと古びたいい雰囲気の通りを抜けて、小休止。

R-P1020966.jpg ぶくぶく茶、というらしい
風がよく通って涼しげなのだ  R-P1020961.jpg

国際通りに出て、楽器屋へ立ち寄る。サンバが欲しかった。
R-P1020980.jpg R-P1020979.jpg


そしてやってきたのが、ここ。

R-P1020978.jpg

いやーすごかった。濃かった(笑)

R-P1020983.jpg R-P1020987.jpg

R-P1020986.jpg R-P1020984.jpg

R-P1020988.jpg R-P1020990.jpg

いやー、すごいところでした。いろんな意味で。

R-P1020991.jpg ゴーヤの生絞りジュース

さむい日がって、連日20度なんですけどw R-P1020995.jpg


このあとまたモノレールで移動。お土産を買い出しに、ジャスコへ行くのだ。空港なんかで買うより、だいぶ安くいろいろ買えるそうな。さすがJ師匠です。

R-P1020997.jpg けっこう普通に飲める味

SPAMいろいろ  R-P1020998.jpg

R-P1020999.jpg R-P1030001.jpg
「プリングルズを買って先輩に寄せ書きを送ろう!」だそうですw


このあと空港に戻って、中のハンバーガーショップでP-3Cの離陸なぞ眺めながら休憩。

R-P1030003.jpg ルートビア。おかわり自由。

てか、おかわり自由ならなぜMとかLとかサイズ分かれてて値段違うの???


南の島の旅行記、次回は最終回。食べ物編です。


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 13

北海 熊五郎

またまた楽しい思い出が蘇ってきました。
今度は石垣島にしましょう!!

by 北海 熊五郎 (2008-03-26 22:27) 

かみさま

Jくん詳しいよね~
楽しまれたのが
写真から良く分かります(^-^)v
ビールのサイズは大きいと女性が飲むのに
温まってしまうから
沖縄ならではの優しさなんでしょう!
冷たいのを何杯もってね♪
メインの商店街は行った事がないので
次回は必ず挑戦したいです。
本当にいろんな意味で濃いね(笑)
by かみさま (2008-03-27 09:35) 

しろのぽ

いいっすね~、ざわわぁ~な感じの島の一本道。
私も、味噌汁みたいな博多湾(外側は結構きれいだけど)を見て育ったので、きれいな海の色はテンションあがっちゃう。

町並みも商店街も面白~い。
・・・え、こんだけ出しといて、まだ食べ物編が・・・(笑)!?

by しろのぽ (2008-03-27 14:32) 

SerowGOGOGO

スパムの種類の多さにびっくり!
食いてっ!(><)
by SerowGOGOGO (2008-03-27 18:22) 

YASH

南国の街角で見かける飲物って、独特な旅情が感じられますね。
ビニール袋に直入れのジュースとかありませんでした?
古びた瓦屋根も雰囲気ありますねぇ。
by YASH (2008-03-27 21:12) 

J

楽しかったね~!
本島楽しんでもらえてよかった!案内した甲斐があったわ~!
でもおのぼりさんツアーのほんのさわりですよ~、
もっと深ーいところに今度行きましょうね!!
by J (2008-03-28 09:26) 

pitts

>北海 熊五郎さん
石垣いいですね。てか、石垣も、本島も、慶良間も、奄美も、ぜーんぶ行きたい!!!w

>かみさま
J師匠のおかげですねー。ほんと楽しかったです。初心者はなかなかこういう濃いところにはたどりつけませんからね。

>しろのぽさん
そうそう、1本道、すごく雰囲気いいでしょ♪
食べ物編はちょい短めですが、お楽しみにw

>555さん
実は行く前からの食欲不振を引きずっていたので、SPAMは1度しか食べられなかったのですよ(涙)
ポーク玉子、もっとたくさん食べたかったorz

>YASHさん
実は、さとうきびの生絞りを飲みました。味は・・・うーん(^^;
沖縄独特の建物が、雰囲気あってよかったです。

>J師匠
どもども、ほんとーにお世話になりました。
そうか、これでもほんのさわりですかー。次回も楽しみにさせていただきますよ。早く移住して~(笑)

by pitts (2008-03-28 19:54) 

key-k

こんばんは。
海沿いの道は綺麗ですね。よそ見して海に落ちそうです^^;

商店街の魚が鮮やかですねー。
豚足のオブジェが凄いことになってますね!!w
by key-k (2008-03-29 04:05) 

pitts

>key-kさん
海は、そりゃもう、車から見える度に「おぉ~♪」って言ってましたw
魚の色もすごいですが、やはり豚のオブジェ?wは圧巻でした(^^;
by pitts (2008-03-29 09:47) 

mizuiro

時間なくて・・・またきますっ!
by mizuiro (2008-04-01 19:15) 

pitts

>mizuiroさん
いつも忙しい中読んでくれてありがとうございます!!
by pitts (2008-04-02 22:06) 

mizuiro

友人がよく行くので 見ていますが(^^;)
やっぱり商店街は凄いですね あわわ

今日はちょうど 運転しながら
海沿いの道を 思いっきり運転したい♪って
思っていたのでした
すっかり現実逃避ですぅ ^^;
by mizuiro (2008-04-04 00:16) 

pitts

>mizuiroさん
市場は、ほんと濃い感じがなんともよかったです。
私も体調不良を早く直して、ツーリング行きたい・・・(T T)
by pitts (2008-04-07 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。