SSブログ

HOP! SKIP! JUMP! [音楽]

昨日はDEPAPEPEのライブ。えがった。わざわざ横須賀まで行った甲斐があったよ〜♪

080330_2010~01.JPG


080331_0852~01.JPG
おみやげ。ストラップはだいたいどのライブ行っても買ってしまう。今回はピックも買ったりして。でももったいなくて使えねーw

***********************

そうそう、沖縄で自分へのお土産に買った、缶カラ三線の置物♪
ちなみに本物の缶カラ三線も持ってます。

080331_0853~01.JPG

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

かみさま

音楽ブログ全開ですね(笑)
Jくんにサンシン習えば?

by かみさま (2008-03-31 21:12) 

魔太郎

缶から三味って、知らなかったです。
バンジョーみたいな音がするのかな。
私の母ちゃんは三味線やってたけど
こういうフレットのない楽器は私には弾けそうもありません。
by 魔太郎 (2008-03-31 22:11) 

アホライダー

DEPAPEPE いいですねipodに数曲はいってます
by アホライダー (2008-03-31 22:49) 

しろのぽ

むぅ。全然知らなかったorzすいません

沖縄もそうだけど、生活の中に音楽が生きている土地の人って、すごくいい音出すんですよね♪缶から三線、どんな音なのかなぁ。
by しろのぽ (2008-04-01 11:14) 

pitts

>かみさま
実は、本物のカンカラ三線も持ってます。すぐに挫折しましたw

>魔太郎さん
なんか、戦後に配給缶詰とかパラシュートの紐とかで作ったのが始まりらしいです。
私も、フレットない弦楽器はだめでした。

>アホライダーさん
DEPAPEPE、今一番お気に入りなのです。弾けるようになりたいですが、なかなか難しいです・・・。

>しろのぽさん
カンカラ三線、素朴でいい音ですよ♪
生活の中に根付いている音楽はいいですね。そういえば昔、一番ギターにはまってた時は、家で寝てる時間以外はずっと抱えてましたねー。
by pitts (2008-04-02 22:10) 

mizuiro

そういえば 一時期三線 やりたいなぁって思っていたんですよね
それで娘のピアノの楽器販売コーナーで
子供みたいに いつも三線にかじりついて眺めてました^^;


by mizuiro (2008-04-06 04:59) 

pitts

>mizuiroさん
三線は、なんか音色がのんびりしてて、ほんと癒されます〜♪
普通の楽器店にもうってるんですかー。私は缶から三線を通販でゲットしました。
by pitts (2008-04-07 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スキマべにふうき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。