SSブログ

奥多摩ドライブ [ツーリングの記録]

晴れ間が見えたり曇ったりとイマイチ不安定な天気の日曜日。

最近自慢のお肌(笑)がカサカサなので、温泉でのんびり。ツーマップルに「露天から南アルプスを一望」って書いてあって前から気になってた大菩薩の湯へ。バイクじゃなくてフィッ子です。

P1030110.JPG

上野原で中央道を降りて、35号線-都留-大月-勝沼-R411で到着。で・・・その温泉、アルプス見えないよ。曇ってるからか。晴れてたとしてもそんなに展望よさそうな感じじゃないんだけど。露天、塩素の臭い強いしorz

ま、それでも浸かってると多少ヌルヌルしてくる泉質で、リフレッシュ♪

 

帰りはそのままR411を東へ。もう、これでもかってくらいバイクいっぱい。奥多摩湖に出て周遊道路の入り口手前にある「陣屋」で昼飯。これまたツーマップルに出てた店。

P1030113.JPG そば定食

さしみコンニャク、大好き♪      P1030114.JPG

蕎麦はイマイチだけど、ゆかりご飯がうまかったw

 

P1030115.JPG

周遊道路で、路肩に座り込んで足から血を流しているライダーを目撃。仲間っぽい人が何人かいたのでそのままスルーしたけど、家族連れのサンデードライバーなんかも通るだろうから、血なんか見せないでください(沈)

桧原街道でちょいと寄り道。

P1030119.JPG 「ちとせ屋」という豆腐屋さん

ちなみに買うのは豆腐にあらず。で、禁・揚げ物中なので、うの花ドーナツでもあらず(試食で一口食べたけどw)。

バニラと抹茶と豆腐          P1030120.JPG

P1030121.JPG もちろん豆腐♪

ほのかに豆乳の雰囲気。ああ、禁断の甘いおやつ食べてしまったよ(汗)

ま、たまには1日1ソフトやっとかないと、バナー貼る資格うしなっちゃうからね。

ちなみに店の前では、おから持ち帰り放題 P1030122.JPG

 

P1030123.JPG GT-Rはけーん。走ってるのを見たの2度目。

 

山道メインで、Sモードで結構踏んで走ったけど燃費は16Km/l (^^)

 


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 17

しろのぽ

いいっすね~、温泉♪・・・でもいまいちだったのね
バイクだとあとがだるくなる(爆)から、クルマはいいなぁ。

奥多摩の事故、まだ多いのかなー。どうも最近は足が遠のいてます。
by しろのぽ (2008-05-18 22:49) 

かみさま

デートかな??
最近クルマ多いね♪
1日1ソフトは「目指せ!」なので
資格を失う事はありません(笑)
奥多摩の事故多いですね
病院の収容まで2時間かかるからねえ~
無理は禁物って事で!


by かみさま (2008-05-19 12:41) 

ちえちえ

あぁ~
ちとせ屋のうの花ドーナツ!!・・・じゃないのね(笑)

車もいいもんですよね。私もガレージに自分で入れれるなら、もっと乗りたいです(どんなガレージやねん・・・)
by ちえちえ (2008-05-19 13:16) 

SerowGOGOGO

陣屋の定食は私も食べましたよ(^^)
さしみこんにゃくは旨かった!
値段は高かったけど・・・
by SerowGOGOGO (2008-05-19 18:17) 

里崎 知宏

ででで、でーとなんですか?!w
足から血て・・・パッドついてなかったんですかね~。

でも奥多摩は近いし楽しいんですよねーw
by 里崎 知宏 (2008-05-19 21:50) 

北海 熊五郎

さしみこんにゃくは本当においしいですよね。
奥多摩周遊は巻き込まれたくないので、最近は避けて
通ってます。

by 北海 熊五郎 (2008-05-19 22:20) 

key-k

こんばんは。
赤いGTRはお初見かもですw

奥多摩の新緑綺麗ですね。
峠で踏んでも16km/lって燃費いいですね、フィッ子。
by key-k (2008-05-20 00:18) 

j-taro

最近、フィットが活躍してますね(^^)
うちのフィット、最近通勤で使ってるので12kmほどしか走ってくれません。たまには長距離走りたいなぁ。

by j-taro (2008-05-20 23:05) 

ロボッコ

や(●>∀<●)ノっほ~♪
pittsしゃん♪ご無沙汰してましたぁ&お久しぶりん♪
きゃは♪さしみこんにゃくおいしそ^^^^!!
♡゜*:.。.ヽ(→∀←。)ノ.。.:*無限に食べれそぅ~!!
アイスも気になるな~♪えっ??pittsしゃんダイエットなの??
我慢してエライじょ~♪
w( ̄△ ̄;)ロボは甘いものは我慢できませぬ。。
おからの持ち帰り放題ってお得だね~♪
( ●≧艸≦)きっとおからもおいしーんだろうな~♪
by ロボッコ (2008-05-21 00:07) 

みっくん

温泉入りたくなりました~
今度、近くに行ったら立ち寄ってみようと思います。
by みっくん (2008-05-21 11:24) 

HIRO

こんにちは。
デート?...良いですね。

確かに走って楽しい山道は、救急車もなかなか来れない所が多いから...
箱根で崖から落ちてヘリ搬送なんて話も(怖)
by HIRO (2008-05-21 15:44) 

pitts

>しろのぽさん
以前はどこに入りに行っても「気持ちよかった~」って思えてたんだけど、どうもだんだん贅沢になってきたような気がします(^^;
バイクのときは、長湯しないようにしてますね。あと出た後は水分たくさん補給!

>かみさま
いやー残念。この日は「お一人様」を堪能しました(苦笑)
最近どうも気分が乗らず、ついつい車に足が向いてしまいます。てか、晴れじゃないと乗りたくないw

>ちえちえさん
ドーナツはねぇ、砂糖と油と炭水化物と言う悪魔の組み合わせだからねー。ん、おからだからいいのか?w
車ね、バイクと違って音楽聴けるからねー。最近家で聴かないので、たまに車で聴くと気分いいです♪

>555さん
たしかに、ちょっと観光地価格ですた。美味かったけど。
一度行ったから、もういいやって感じw

>里崎さん
いや、違うからorz
なんかね、ひざより下?からちょびっとだけど血流してました。人のは見たくないねー。自分のも見たくないけど。

>北海 熊五郎さん
奥多摩周遊、センターラインのとこにポールが立ってるので、こっちの車線にはみ出す車がないってのは、いいですねw

>key-kさん
私が最初に見たGT-Rはシルバーだったかなー。赤はめずらしいですよね。
フィッ子、新型はパワーがあがって燃費もさらにいいらしいっす。バイク乗ってなかったら、間違いなく買い換えてました。

>j-taroさん
うちの子も、前回の給油時は近場だけだったのでそのくらいでしたねー。山だろうと高速だろうと、やっぱり長距離をいっきに走ると伸びますね。

>ロボッコさん
どもども、おひさー。
ダイエット、がんばってるよー。アイス食いてー。ガリガリ君の新しい味のヤツ食いて~w

>みっくん
最後に行ったのがずいぶん前だから記憶があやふやだけど、小菅の湯の方がよかったような・・・。
最近はあちこちにあるから、選べていいですよね♪

>HIROさん
そういえば救急車も2回くらい見かけました・・・。
カーブの影からバリバリのハングオンしたバイクがパッと現れると、ビクてなっちゃいます。こわー。

by pitts (2008-05-22 22:17) 

ゆうゆう

おはようございます。
足から血を流すライダーですか。
何したんでしょうね(涙)
私みたいに、よそ見してカーブを曲がり切れずにコケたんでしょうか(苦笑)
事故るとホントに、ギアの必要性を身に染みて感じますね~。

奥多摩、そのうち行こうと思ってる場所の一つです(^-^)
温泉は良いですね♪
by ゆうゆう (2008-05-23 06:44) 

mizuiro

あらら 先日はプッチンでした(^^;)ゞ
あーーおから~~いり~~食べたいなぁ
って食うことだけかいと言われてしまいそうです
豆腐屋さんが引っ越してしまってから
おからいり・・・作っていないと気がついたのです(^^;)

奥多摩は懐かしいなぁ
やっとこちらもいい季節になってきました
ドライブ~~~と行きたいですが
あーーまた今週も来週もテニスコートです (><。
でもJrたちが ぐんぐん伸びているのでニヤニヤしているんですけどね^^

by mizuiro (2008-05-24 03:55) 

pitts

>ゆうゆうさん
よそ見・・は怖いですねぇ(苦笑)
私は幸いなことに走ってるときにコケたことはないのですが、人の話を聞いて、ひじ、肩、背中、ひざは近場でも絶対プロテクター付きのウェア着るようにしています。

>mizuiroさん
おから、私も好きです。クッキーとかもおいしい~♪
東京はせっかくいい季節なのに、毎週末天気悪いですorz
by pitts (2008-05-25 21:55) 

nylon

はじめまして!ビスさんのとこから来ました。
豆腐ソフト、おいしそうですね~
おから、がっつり持ち帰りたい!
by nylon (2008-06-02 14:58) 

pitts

>nylonさん
訪問ありがとうございます♪
豆腐ソフト、ちゃんとほのかに豆腐な感じがしておいしかったです。
おからは、店先でソフト食っている間にも次々と人が来て持っていってました。
by pitts (2008-06-02 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。