SSブログ

7月は旅行月間(軽井沢編) [旅の空から]

7月4~6日の2泊で軽井沢へ、そして昨日~今日の12~13日に博多へ、それぞれ旅行へ行ったきた。

軽井沢の方は会社の仲間ウチで行く毎年恒例のもの。博多は社員旅行。

 

P1030160.JPG

帰り道以外は天気に恵まれた。というか暑すぎ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

行きは、4月に宮ヶ瀬へドライブに行った同期の車に、後輩と便乗。

圏央道~関越~上信越で最初に立ち寄ったのは横川駅。ここで昼飯といえば峠の釜めしでっす。

P1030154.JPG せっかくなので本店へ

パックの漬物がグーですw  P1030155.JPG

P1030157.JPG すげー久々に食った♪

 

せっかくなので、去年も立ち寄ったここも見ていきまかね。

P1030163.JPG

 

ちなみに去年はバイクで行って、昼はソロツー、夜だけみんなと合流という楽しみ方でした。

去年の記事はこちら。
1日目
2日目
3日目

 

P1030167.JPG

上まで登ることができるんだけど、なかなかの高さです。

P1030169.JPG P1030170.JPG

橋の前後はレンガ造りのトンネルで、遊歩道として整備されている。中はひんやりと冷たい風が吹いていて気持ちいい~。

このあと軽井沢へ無事に到着して、夕方までアウトレットで買い物三昧。

P1030182.JPG この日の成果♪

 

ちなみに毎年泊まっているのはこんなとこ。

P1030185.JPG

P1030187.JPG

ちょっと高いけど、素敵なトコです。

翌日は旧軽をブラブラしたり。

P1030188.JPG P1030189.JPG

左は濡れ煎餅。モカソフトで1日1ソフト達成。

P1030191.JPG P1030193.JPG

わざわざメダルにせんでも・・・。

P1030194.JPG P1030195.JPG

P1030197.JPG P1030198.JPG

 

通りを奥まで行ったところでわき道へ逸れてみたら、こんな場所を見つけた。

P1030206.JPG

この日も暑くて、日陰がうれしかったのだ。

P1030215.JPG P1030218.JPG

日陰だけじゃ体冷えないから、強制冷却~♪

P1030221.JPG P1030222.JPG

右のジブリグッズの店で、実は4000円も使ったのは内緒w

P1030224.JPG P1030226.JPG

タリアセンでテラスハウスBBQの後は某ホテルの裏庭ラウンジでまったり。2ソフト目・・・は自分じゃないっす。自重したもんね~。

 

3日目は昼前からまたアウトレット。手持ちの現金も尽きたのでカード払いで(苦笑)

夕方からすごい雨になったり、事故で高速が一時通行止めになったり、渋滞が激しかったりしたけど、無事帰宅~。

P1030238.JPG 不味かったorz

 


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

tomomi

はじましてm(__)m
峠の釜めしの本店&
ミカドのソフトクリームがうらやましいですっ。
緑がきれいですね~☆
おじゃましました♪
by tomomi (2008-07-13 22:42) 

ゆうゆう

レンガ造りのトンネルが、山梨の「大日影トンネル遊歩道」みたいです。
似たようなトンネルでしたよ。
涼しくて気持ちいいですよね(^-^)
泊まったところは、コテージですか?
良さそうですね!

ところで、「峠の釜飯」って富士山の周囲(峠茶屋ってお店)にもあったような・・・。
どこが発祥の地なんでしょうか^^;
by ゆうゆう (2008-07-14 07:37) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
良い所に泊まってますね。
それにしても手持ちが無くなる程買い込むなんて(爆)
釜飯の漬け物は、本店なら単品?で売ってますよ(笑)
by HIRO (2008-07-14 11:06) 

key-k

こんにちは。
碓氷峠の第三橋梁は一度、絶対にいっておきたい~
場所なのです。登れるんですか~w

そばビールってどんなお味なんでしょ?
by key-k (2008-07-14 12:58) 

SerowGOGOGO

食も物欲も爆発ですね(^^;
スーパーハイオクって・・・
by SerowGOGOGO (2008-07-14 23:57) 

しろのぽ

そういえば冬に横川回りで軽井沢に行ったんだっけ。
あそこで釜めしを食べる意義って・・・(以下自粛)
猫の店がすごーく気になります。夏はこの辺うろうろかな~。
by しろのぽ (2008-07-15 00:23) 

かみさま

いいな~
僕も今週はドライブ~♪
by かみさま (2008-07-15 12:27) 

j-taro

ねこの店…嫁様連れて行ったら喜ぶだろうなぁ(^^)

by j-taro (2008-07-15 20:58) 

pitts

>tomomiさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
暑さはホント堪えましたが、緑気持ちよかったです。時間があったら遊歩道もっと歩いてみたかったです♪

>ゆうゆうさん
泊まったとこは、プリンスのコテージです。綺麗で快適です♪
峠のかま飯、元は駅弁だったんでしたっけか。

>HIROさん
いや~使いました。思った以上にw
とりあえず夏服は当分買わずに済みそうです・・・。

>key-kさん
レンガ橋、なかなかですよ。お勧めです。
そばビールは・・・あまりに暑くていっきにゴキュゴキュいったので、味はよく覚えてませんorz

>555さん
スーパーハイオク・・・まあリポDみたいな味ですが、あれを500ml飲むって無理ですよ絶対(^^;

>しろのぽさん
本店で食べる意義・・・んと、150円で味噌汁が付きます(笑)
旧軽なんて20年ぶりくらいに行きましたが、結構楽しかったですよ。私は今度は教会の礼拝に参加してみたいです。

>かみさま
2週連続の旅行で金使いすぎました。
当分自粛だ~。

>j-taroさん
猫の店、けっこう趣味のいいモノそろえてましたよ。肉球模様のハンカチにちょっと惹かれたり。
by pitts (2008-07-16 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふらい♪7月は旅行月間(博多編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。