SSブログ

7月は旅行月間(博多編) [旅の空から]

7月12、13の土日は社員旅行で博多へ。

縛り時間をじっと耐えて、自由時間を満喫~♪

P1030256.JPG

夜の宴会(アサヒビール園のジンギスカン)はほとんど何も口にせずウーロン茶でw

開放されてからまずは天神でモツ鍋。

P1030250.JPG P1030254.JPG

実は、モツ鍋ってどういうわけかこれまで食ったことがなかった。ウマウマ。

 

その後は中州、天神、長浜と屋台を3件ハシゴw

いやだってほら、こういう機会はなかなかないからね。

P1030261.JPG コーラ頼んだら瓶だった。懐かし~。

夜は長いので焼酎水割りで!P1030265.JPG

auau.jpg いや~楽しいっす!!

そりゃキレイドコロ4人に囲まれたら、オサーンは楽しいにきまってます(って、最近そんなんばっか)。

いやほら、同じ会社でも普段仕事で関わらない人と交流を持つってのが、社員旅行の趣旨ですからっ。

えへへ、なんてなーw

 

P1030260.JPG

中州の川沿いの屋台はいかにも観光ちっくだったけど、長浜のはアゴ焼きとかあって満足度高し!

P1030266.JPG

屋台とはいえラーメンも美味いですぞ~。

P1030269.JPG 最後は落ち着いた感じのとこで

タクシーの運転手さんに連れてってもらった。天神の南?の方だったかな。

P1030272.JPG

一度食べてみたかった焼きラーメン・・・一度食ったからもういいや(苦笑)

ちょっとニガテな味でしたorz

 

夜中の1時半すぎにやっとホテルに戻って意識喪失。目が覚めたら10時半過ぎてました。

でも2日目だって容赦なし。

P1030273.JPG P1030275.JPG

昼飯に2件ハシゴしてから帰りました。

 

・・・んー体重やばいっす。明日からフツーの生活に戻ります。

といいつつ、仕事忙しくなってなかなかジム行けないんだけどねー。

 

 

おまけ。

コナンて・・・w

P1030241.JPG


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 15

北海 熊五郎

すごいコナンですね!
長浜?ラーメンおいしそう

by 北海 熊五郎 (2008-07-16 23:05) 

HIRO

こんにちは。
きれいどころと旅行と美味しいモノ...リバウンド必至?(爆)
by HIRO (2008-07-17 05:45) 

きのっぴー

なんかの番組で、トンコツラーは太らないと見たような?。
そんな事ないか!。(笑)
夜の屋台回りええなぁ~。^^
by きのっぴー (2008-07-17 06:30) 

まえまえ

単なるオヤジですね(笑)
でも社内コミュニケーション(呑ミニケーション?)は必要ですね
あとは鉄鍋餃子かな~(^ー^)ニヤリ
by まえまえ (2008-07-17 07:00) 

かみさま

わ~羨ましい~
屋台凄いな~
こんなとこに住みたいな~♪
毎日がお祭り(^_-)-☆
by かみさま (2008-07-17 08:18) 

しろのぽ

とんこつ食べすぎです(爆)あれ、食べたあと水ほしくならない?
長浜の文字通りチェーン(店)な屋台は健在ですね。屋台で魚ならあそこが一番いいのよね。行きたいぞ~。
by しろのぽ (2008-07-17 12:32) 

key-k

こんにちは。
社員旅行あるんですか~。ウチではもうないです~。
博多の屋台は身近にあったらメタボ必須でしょうね~w

なぜ、コナンの山車?!w
by key-k (2008-07-17 13:03) 

めえ

あー博多ラーメン食べた~ぁい
鶏の餌台みたいなとこ行った?なんだっけ、一蘭だっけ
by めえ (2008-07-17 14:57) 

XXAR2

えぇ、そんなトコに長いこと住んでた(ちなみに会社は長浜近く)んで、こんなメタボです(爆)
そして、言ってくれれば美味い店紹介...
いや、美味い店回ったみたいですねぇ~(笑)
by XXAR2 (2008-07-17 18:13) 

魔太郎

博多は以前、嫁が住んでたので何度も遊びに行ったとこですが
夜が楽しい街ですよね。
とんこつラーメン、めちゃ旨そう。

by 魔太郎 (2008-07-17 20:38) 

j-taro

屋台…
天ぷらとビール、シメにラーメン。
いいっすね♪

さすがにラーメン2杯食べるのは無理かも。
by j-taro (2008-07-17 21:23) 

ちえちえ

最後のラーメン、すごい色~?
博多の屋台、去年初めて見ましたが活気ありますねぇ~
近所だったら、間違いなく夜な夜な通っちゃいますよ、、
by ちえちえ (2008-07-17 23:45) 

mizuiro

(^^;) 屋台にきれいな方々に囲まれて(≧∀≦)
いいですねぇ
そっだ もう何年食べていないだろう
モツ鍋
もう何十年前に 新橋からお持ち帰りなんかして
食べたときもあったのですよ~~
って夏にアツアツですね♪
by mizuiro (2008-07-18 00:26) 

tora-hisa

あ~モロに中洲だねぇ、長浜だねぇ・・・
ワタシ、姉が福岡市内に住んでることもあり、
最低でも年イチで博多に行ってます。
姉が福岡に移り住む前から博多には友達がいて・・・
そのおかげで、もう10年以上お世話になってる
いきつけの屋台があります。
「ともちゃん」という、超メジャーなんですが・・・
場所は天神・昭和通り、日本銀行前。
自宅以外で、ひとりで超酔っ払いになれる場所は
「ともちゃん」以外ない、ワタシだったりする。
いつも角のところが指定席で・・・放っておいてくれるの。
そこで芋焼酎呑みながら、大将のJちゃんとおしゃべりをする。
それが、最高に安らぐんだよね・・・

姉の家と「ともちゃん」と、博多には2か所、帰る場所がある・・・
すげーシアワセよ♪
by tora-hisa (2008-07-18 20:18) 

pitts

>北海 熊五郎さん
微妙に作りが雑なところが、なんともw >コナン
とんこつって普段まったく食べないのですが、やはり本場で食べるとおいしいですね。

>HIROさん
最近忙しくてジムにいけないのもあって、ちょいとリバぎみでございます。やばい・・・。

>きのっぴーさん
とんこつラーメン1杯だけ食べておとなしく寝てればそうなのかもしれませんが・・・飲んで食ってたらダメですなぁ(^^;

>まえまえさん
いやいや、サイコーに楽しかったすよ♪
次は社員旅行や出張じゃなくてツーリングで訪れたいもんです。

>かみさま
確かに毎日がお祭りだw
安いし、通っちゃうでしょうねぇ。

>しろのぽさん
長浜の屋台はほんとよかったですね~。いわし明太とかいうのが美味かったです♪

>key-kさん
実は毎年あっても行ったのはすごーく久々だったのです。
まあ参加者は1/3くらいですけどね。
幹事さんは大変そうで、ほんとご苦労様と頭が下がります。

>めえさん
あ、もしかしてカウンターの1席ずつに仕切りがついてるってとこですかね。同期が持ってたガイドブックに出てたなぁ。
でも、何人かで入ったらそんなとこは嫌ですw

>XXAR2さん
そうそう、行く前の週にメールしようと思ってたんですよねぇ。忙しくて毎日遅くなって、結局できませんでした。

>魔太郎さん
博多はほんと夜楽しいとこですね。一緒に行動していた人も、歳とったら博多に住むのもいいなぁ、と言ってましたよ。

>j-taroさん
細麺だったのでなんとか2杯いけましたが、さすがに2杯目はちょっと飽きました。でも、次にいつこれるかわからないとあれば、やはり食べないわけにはいきませんw

>ちえちえさん
黒いのは、マー油とかいうらしいです。焦がしニンニク油だったかな。ちょいとニガくてコクがすごいです。
お気に入りの屋台とかできたら、ほんと毎日行っちゃうでしょうなぁ(^^;

>mizuiroさん
いや~ほんと暑かったんですよ。汗かきながら食ってました。
モツ鍋おいしかったなぁ。トンコツ出汁がなんともいい感じでした。また食べたい~。

>tora-hisaさん
おお、年イチですか。遠い地におなじみの店があるって、なんかいいですねぇ。私も小樽のお寿司屋さんに毎年行きますが、旅先でホッとできるのがなんともいいです。

by pitts (2008-07-21 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7月は旅行月間(軽井沢編)えこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。