SSブログ

メモリー [雑記]

20年以上前、たしか青函連絡船最後の年だったかな、初めての北海道旅行で帰りに乗った八甲田丸と再会。

当時はまさか、朝の8時から呑んでまう大人になってしまうとは思わなかった( ̄▽ ̄)
20080929073140.jpg20080929081319.jpg

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 10

HIRO

こんにちは。
天気良さそうですね。
朝8時から、地酒の飲み比べ?良いなぁ(笑)
by HIRO (2008-09-29 09:38) 

XXAR2

まぁ、20年も経てば立派な大酒飲みに...
しかし、朝8時からとは(^_^;)
もしかして迎い酒?
by XXAR2 (2008-09-29 09:42) 

魔太郎

そうなんですよね~、私も酒なんか飲むもんかと若いころは
思ってたのに!小遣いの半分が飲み代になる大人になって
しまうとは。
旅行、楽しそうですね。
by 魔太郎 (2008-09-29 23:17) 

まえまえ(mm)

青函連絡船最後の年!
σ(^ ^)も乗りに行きました...
デッキで演歌のレコードジャケットみたいなポーズで撮った写真があったな~(笑)

北はもう寒いので気をつけて(^ ^)/
by まえまえ(mm) (2008-09-30 08:02) 

j-taro

朝酒は旨いですから(^^;
昼酒はもっと旨いですから(^^;
酒浸りの一日はとっても楽しいですから(^^;
by j-taro (2008-09-30 09:56) 

北海 熊五郎

午前中の酒は効きますねー
やめられませんねー

by 北海 熊五郎 (2008-09-30 21:14) 

pitts

>HIROさん
飲み比べ♪
罪悪感と美味しさは反比例しますなーw

>XXAR2さん
いやいやいや、いちおう、この前夜は控えめにしときました。寝坊したらシャレにならんので・・・。
でも、説得力ないかもしれないけど、私そんな大酒呑みじゃないっすよ。好きだけど、量は飲めないんです(汗

>魔太郎さん
しかも列車内でワンカップなんて・・・ねぇ(^^;

>まえまえさん
東北寒かったです。夕方~は気温10度を割ってましたね。
連絡船、最後の夏ってことでえらく混雑してたのを思い出します。

>j-taroさん
はい、もうとっても楽しかった!
いやでも改めて、日本酒って美味しいなーと再認識しましたよ。

>北海 熊五郎さん
効きますね~。ちびちびやると、強くない私でもいくらでも飲めてしまうような気分になれます。

by pitts (2008-09-30 22:53) 

mizuiro

うふふっ 8時からですか~
良かったですね♪
また じっくり拝読しにきます~♪
by mizuiro (2008-10-01 19:28) 

さふぁいあ

私もかつて、青函連絡船で1人旅に出ました。
あー懐かしいなぁ。

by さふぁいあ (2008-10-01 23:59) 

pitts

>mizuiroさん
8時に青森発で、たぶん15分後には飲んでましたw

>さふぁいあさん
お、さふぁいあさんもですか。当時は青森までも時間かかったから、列車に乗りつかれてお尻痛くなったところで乗る連絡線は、いい気分転換にもなるし楽しかったなぁ。
by pitts (2008-10-10 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。