SSブログ

北東北旅行ダイジェスト [旅の空から]

いや~えがったす。

IMGP2389.JPG

1日目は東北新幹線で八戸まで行って、ホテルの送迎バスで奥入瀬の宿まで。着いたら散歩しようと思ってたけど、雨降ってきちゃったのでのんびり温泉入ったりラウンジでお茶飲んだり。そして夜はもちろんうまいもん食って地酒呑んで。

P1030310.JPG

 

2日目は朝から奥入瀬の遊歩道をひたすら歩く。この日この時のために、わざわざ三脚持ってきたんだもん!

IMGP2445.JPG

十和田湖まで歩いて、後はバスで青森まで。途中何箇所か温泉を経由するんだけど、鳶温泉てのがめちゃよさそうだった。いつか行きたい。あ、酸ヶ湯もね。

 

3日目は朝からリゾートしらかみで秋田へ。

IMGP2508.JPG

去年の夏にぐるっと半周した岩木山。こことは相性がいいみたいで、今回も晴れました♪

IMGP2535.JPG

5時間があっという間に感じるほど、いいとこでした。てか、酒のせいか!?(汗

秋田駅で昼飯食って(ビール飲んで)、飛行機で羽田着いたらまたビール飲んで、帰宅。

P1030379.JPG

 


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 14

かみさま

うん奥入瀬素晴らしいよね(^_-)-☆
渓流の質が違うんだよ
湖で栄養蓄えてから流れるから
水に色が着いてるんだ♪
流れ方が柔らかいから
白波が綺麗に筋になってるし
また行きたくなりました。
by かみさま (2008-10-01 06:37) 

まえまえ(mm)

ちょいと東北!
贅沢ですね~ 雨もまた善し...ってかな?
by まえまえ(mm) (2008-10-01 08:24) 

ちえちえ

岩木山の写真が、めっさ素敵です♪
ええな~(^^)
by ちえちえ (2008-10-01 09:48) 

j-taro

奥入瀬渓谷は10年ほど前にツーリングで走りました。
その頃はコンパクトフィルムカメラだったので、ホントに写しただけでした(^^;
水の流れがキレイに写ってますなぁ。
もう一度行って、ゆっくり写真撮りたいです(^^)
by j-taro (2008-10-01 10:30) 

しろのぽ

えーのう北東北。また行きたい。
奥入瀬もほとんど走り抜けただけだったし~orz
あの、身体の水分が半分くらい酒になってないですか・・・(笑)?
by しろのぽ (2008-10-01 10:40) 

SerowGOGOGO

気持ちのいい時期にきいましたね
三脚を使う価値のある景色が最高!
by SerowGOGOGO (2008-10-01 22:25) 

北海 熊五郎

もののけひめの雰囲気が素敵でね。
三脚の威力で川面が幻想的ですね・・・
すばらしい!
by 北海 熊五郎 (2008-10-01 22:43) 

バク

うっ。
三脚欲しくなった...(^^;
by バク (2008-10-01 23:26) 

HIRO

こんにちは。
いいなぁ、北東北。
行きたくなった(笑)
by HIRO (2008-10-02 18:52) 

key-k

こんばんは。
こういう渓流の写真が撮りたいです。コンデジじゃ無理か・・・w
いやはや、飲み~飲み~な日程もナイスですw
by key-k (2008-10-02 21:22) 

XXAR2

夢の東北~♪
行けなさそうで、実際行く機会に恵まれない東北。
マダ見ぬ日本の良き風景に出会いたい。
あ、マダ味合わぬ美味いモノも頂きたい。
by XXAR2 (2008-10-07 11:23) 

mizuiro

いいなぁ
同じ東北なのにぃ 
というか毎週毎日?テニスコートです(^^;)

なんだかすっきりしました^^
by mizuiro (2008-10-08 16:52) 

pitts

>かみさま
なんかこう、ちょっと独特の雰囲気がなんともいいですよね。

>まえまえさん
いやー。実は2泊ですっげぇ金かかりました。バイクツーリングって、安くていいなぁと改めて思ったりw

>ちえちえさん
あーそういえばちえちえさんは・・ry
いやいやいや、いつかまたリベンジして、きれいな岩木山見てね^^;

>j-taroさん
朝8時半くらいから1時過ぎくらいまで、ずーっと歩きながら写真撮ってました。人も少なくてよかったです。

>しろのぽさん
私も去年の夏に通りかかったときに気に入って、いつかゆっくり再訪しようと思ってたんですよ。思ってたとおりすんげーよかった♪
んと、半分だからまだだいじょーぶ!

>555さん
今度は新緑の時期に行きたいですね(また行くのかw

>北海 熊五郎さん
小型の三脚だったんですが、もうちょっとしっかりしたのがほしくなりました。でも、そうなると持ち歩くのしんどいし、悩みどころです。。。つか、TAMRONの90mmマクロレンズが欲しいw

>バクさん
去年の年末に買って以来数回しか使ってなかったんですが、買ってよかった~。けど、公共の乗り物使う旅ではやっぱりちょっと邪魔ですね。帰りの飛行機に持ち込めてホッとしました。

>HIROさん
北東北、実はすんげー気に入っちゃってます。雪の季節にまた行っちゃおうっかな~。

>key-kさん
地図と時刻表をにらめっこして旅程を考えるってのを久々にやりましたが、なかなか楽しいもんですね。
コンデジだと、夜景モードにして撮ると少しはいいかも。

>XXAR2さん
行きづらいですよねぇ。うちから山陰地方に行くのと同じ感じ?いや、それよりもっとか・・・。
南の焼酎もいいですが、北の辛口日本酒もええですよぉ~。

>mizuiroさん
お、すっきり。それはいいことです!
同じ東北だけど、結構な距離ありますよね。。。
そうそう、冬に、西屋(でしたっけ?)泊まろうと画策中♪
by pitts (2008-10-10 00:14) 

tak

飛行機で東北。
エアないかい。

...すみません。 m(_ _)m
by tak (2008-11-11 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メモリー健康セット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。