SSブログ

丹波ドライブ [旅の空から]

大阪出張の合間に1日空いたので、丹波の方へドライブ。府道19号、久々に走ってきた(・∀・)

ネコの駅長に会いに行くのとどっちにしようかと迷ったんだけど、OUTRIDER最新号の一番後ろの方のページに丹波周辺が出てて、久々に走りたくなったのだ。

P1030505.JPG

周山の辺りは何度かバイクで走ってるけど、かやぶきの里に来たのは初めて。雨だったけど、それはそれで雰囲気あったなぁ。寒かったけど。

P1030489.JPG P1030503.JPG


P1030502.JPG P1030474.JPG

P1030484.JPG

重たくても、がんばって一眼もっていけばよかった・・・。

 

この後は府道12号その他をテキトーにつないで、舞鶴方面へ。

P1030512.JPG 本日のSS区間

 

 舞鶴ではとれとれセンターに立ち寄ったんだけど、どうも前日飲みすぎたせいで胃の調子がすぐれず、結局自分は何も食べられずorz

子持ちのちっこい蟹がうまそうだったんだけどなー。

P1030514.JPG P1030515.JPG

P1030516.JPG P1030517.JPG

グレって磯釣りの一番の対象だけど、食べたことはないなぁ。1箱5000円は、太刀魚やら鱸やら色々入った豪華版。

帰りは有馬温泉に立ち寄ろうと思ったんだけど、高速降りたら温泉の2キロ手前から渋滞で動かず。10分様子見て、あきらめて帰りました。

 

年明けにも2箇所ほど出張の予定。今回みたいに1日空きがあるといいなー。

 


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

HIRO

こんにちは。
出張...楽しんで来て下さい(違)。
次の日楽しみがあるのなら、飲みは程々に(笑)
by HIRO (2008-12-01 22:01) 

まえまえ(mm)

もう一回大阪は如何?(笑)
by まえまえ(mm) (2008-12-01 22:12) 

魔太郎

出張の中日の休日って、困りますよね。
帰るのもだるいし!
これは良い過ごし方ですよ、次回は舞鶴まで釣竿もって行くのも
良いかもですね。
by 魔太郎 (2008-12-01 22:50) 

key-k

こんばんは。
久しぶりに丸ポストみましたw
出張で一日空きがあると何しよう~とわくわくしてしまいますw
by key-k (2008-12-01 23:37) 

かみさま

会社の金で楽しめて羨ましい(^-^)v

by かみさま (2008-12-02 09:25) 

POP

こんばんは。
タルイカって、どんな味なのかなと思います。
魚介類が新鮮ですね!美味しそうです(^^)
by POP (2008-12-02 18:34) 

北海 熊五郎

なんだか心が落ち着く風景ですね。
出張、がんばってくださいねー
by 北海 熊五郎 (2008-12-02 19:21) 

ちえちえ

うおー
京都、寒かろうなぁ。。でもいいな~♪
by ちえちえ (2008-12-02 23:57) 

バク

ねこ駅長さん、たまちゃんでなく丹波でしたか。(^^)
この時期の丹波は静かでしょ~
雪景色の時期なんかもGOOD!ですよん♪
再度、大阪or京都出張はいかが?(笑)
by バク (2008-12-03 22:39) 

pitts

>HIROさん
次の出張、雪の金沢はどうしましょうかね~。やっぱ和倉温泉かな♪

>まえまえさん
今回は残念でした。
大阪方面はこの時の1度だけなんですよね~残念。しかもこの次は当分出張なさそうですorz

>魔太郎さん
ですよね。しかもこんなふうに出歩いていると、あれやこれやとついついお金かかってしまいます。

>key-kさん
実は・・・私、家から一番近いコンビニにあるのですよ。丸ポスト。なぜいまだに残っているのかは不明ですが・・・。

>かみさま
いやいや~(^^;
んでも、飲んだり出かけたりと、自腹分がやたらとかかりますよ~。出張貧乏w

>POPさん
タルイカ、なんかやたらデカくて不気味でした。あんまりおいしくなさそうな・・・。
せっかく行ったのに、何も食べられなかったのが心残りです。まあ自業自得ですけど(汗

>北海 熊五郎さん
大阪北部のこのあたり、大のお気に入りなんですよ。なんかすごい落ち着きます。今度はバイクでゆっくり回りたいな~。

>ちえちえさん
冷たい雨がずっと降ってました。そして風邪ひいて帰りましたorz
でも、街道沿いの紅葉とかいい感じでしたよ。堀越峠の旧道とかまた行きたいな~。

>バクさん
どこでしたっけ?紀伊半島?瀬戸内沿い?でしたっけ。大阪起点で日帰りで出かけられるとこ、ってことでいくつか候補があったんですよね~。
by pitts (2008-12-06 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第2のふるさと?サンタだヴィン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。