SSブログ

18きっぷに行こう [ツーリングの計画]

18きっぷで、じゃなくて、に。

200212200307

200503200607  

いくね?いくねーこれ?

青春18きっぷのポスターのまとめサイトみたいなのがあって、見てみると写真がもう、かなりそそられますよ。

まあ所詮は商用ポスターだから、一般人が立ち入れない場所からの撮影だったり、加工して余計なものが写っているものを消してしまったりしてるんだろうけど。

かくいう私も、昔学園祭の写真展に出品した作品で、電信柱と電線消したことが・・・。デジタルじゃなくて紙焼きしたものを、筆と専用の墨でチマチマとw

 

とりあえずGoogleのマイマップで撮影地をプロット。

18map

行きたいね~。いつか全部回りたい。

 

 

 

バイクで。

 

****************************

曽根風呂の編集画面、いまいち使いづらいしし、せっかく書いた内容がエラーで消えちゃったりして悲しいし、オフラインで編集できると便利だし。

とか思ってらいいもの見つけた。

マイクロソフトのWindows Live Writerなるフリーソフトで、オフライン編集とソネットブログへの投稿ができるのを発見。

これで、忙しい合間にも記事作成がやりやすくなったかな。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

柊なお

いいねー、いいよ、これッ!!<18きっぷ
懐かしいです~、若かりし頃、18きっぷで仙台まで行きましたわあ(遠い目)
スポーツランドSUGOで、夏のライヴ・イベントがあったのだけど、それにね、予備校生だってのに、おかんにほぼ土下座状態でアタマ下げて行かせていただいたのー。

めっちゃ楽しかったけど、めっちゃ大変だった……。
会場には朝着けばいいけど、18きっぷで朝仙台入り、って大変なのでー。当然前日夜なんですけど、18きっぷって当日限りだからw
最後は全部終電よ~(大笑)
ラバーソールで全力疾走。もう絶対ムリ(当たり前)
無事仙台着、タクシーでSUGO。午前1時。

真夏とはいえ……寒いわ、仙台の夜。
ふふふ、当然、野宿よねッ

アタマ悪すぎ、計画性ゼロ、若いだけでツッパるバンド愛。
頑張りました(うんうん)

あとはねー、関西に。友だちとふたりで。うちの祖父のところに泊まって。楽しかったな。心斎橋とかぶらぶらしたり。どやってあの長時間をふたりで過ごしてたのか、今はもうあんまり覚えてないけど……。
そんな私の最近の大阪行きはもっぱら飛行機です(オトナだね)
by 柊なお (2009-01-19 23:22) 

魔太郎

旅心をくすぐりまくるポスターですね。
18キップって、私は使った経験がないのですが
今思えば、時間のたっぷりあった学生時代にバイクばっかり
乗るんじゃなくてこういう貧乏旅を経験しとけばよかったな~
なんて思います。
ぼちぼちクロ助号で旅立ちますか、いつでもお待ちしてますよ。
自転車でもOKですよー。
by 魔太郎 (2009-01-20 20:58) 

XXAR2

学生時代、博多から青春18きっぷで東京を目指した経験あり。
けど、あまりのダルさに途中の大阪で断念した軟弱者です(汗)
by XXAR2 (2009-01-21 08:05) 

tak

私は、このパンフレット、毎回、
集めています。途中、いくつか紛失したもの
もありますが、もう、20年くらいのぶんが、
たまっています。

pitsさんがとりあげたのは、鉄道写真家の
真島満秀さんのシリーズですが、
何回かの変遷があって、
桜沢エリカさんのイラストものとか、
ポカリスエットとタイアップして、
中山エミリさんをとりあげたものなどがあり、
私はだいたい、持っています。

春、夏、冬の青春18シーズンにおいて、
「青春18きっぷのパンフレット、ありませんか?」
と立川駅のViewプラザで尋ねている
へんなオヤジがいたら、それは私です。
(^^;

by tak (2009-01-21 20:32) 

pitts

>なおさん
切符の利用自体に年齢制限はないとはいえ、やっぱ若いうちだよね~。私も中高の頃に何回か使ったけど、今思うとよくあんな旅できたなーと思いますよ。一日中電車で移動とか。
そんな私は明日から金沢に出張です。

>魔太郎さん
私は逆に、もっと若いうちからバイクの楽しさを知っていればなーと常々思っておりましたよ。
四国、来月高松出張なんですが、またまた会社の人が一緒なんですよねぇorz

>XXAR2さん
ふふふ。私は福岡から京都、大垣から東京と2夜連続で夜行列車で移動したことがありますよ~。ほんっとしんどかったな~。

>takさん
なんと、ポスターお持ちですか。そりゃぁ素晴らしい財産ですね。
そうそう、なんかイラストのとかありますね。あと、「十代は自由だい」とかいうキャッチコピーも(笑)

by pitts (2009-01-21 22:16) 

HIRO

こんにちは。
18きっぷ...別に大人でも使って良い訳で(当たり前)
色々、ロケハンしたり、季節や天候とかで苦労しての中からの作品だから、良くて当然ですが(笑)

で、クロ助は??
by HIRO (2009-01-22 10:57) 

pitts

>HIROさん
っかしプロちゅーのはやっぱすごいですなぁ。こんな撮影ポイント、いったいどうやってアタリをつけてどうやって探すのやら。
クロ助は、完全に沈黙。液晶の時計すら表示されませんw
by pitts (2009-01-28 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。