2009年の活動計画 [バイク日記]
有言実行・・・とは言わないけど、言ったことの1/2くらいは実現させている思うので(少なっw)、妄想気味に今年の抱負をば。
去年の秋にタイガー手放して、今はバイク1台です。
っていうか、残ってるシェルパも完全に不動車です。1年近く触ってません。あ、追い出された駐車場から仮置き場まで押して歩きました(その時点ですでにキーひねってもうんともすんとも言わず)。
なので、今年の春の大きな課題は、バイクどうするかってこと。収入的に2台体制はちょっとつらくなったので、オフ車1台に絞ろうと思ってます。
シェルパを復活させるか、買い換えるか。
今はちょっと買い換える方向に心が動いています。もちろんクロ助だってバッテリー交換してキャブやその他を整備しなおせば乗れるようになるのはわかっちゃいるんですが、1年も放置していたバイク(しかも後半の4ヶ月ほどは雨ざらし)がどんなに整備したとしても完全に元のコンディションに戻るのは難しいのでないかと・・・。
ま、早い話が、バイクと畳は新し(ry
ええ飽きっぽいんです(苦笑)。
とはいえ、今買えるオフ車って、少ないですなぁ。理想なのは、シェルパ並みに足つきよくて、ジェベル並みにタンク容量でかくて、WRみたいなインジェクション。
・・・・ねーよw
つか、シェルパはもう作らないのかな?スズキはオフ車から完全撤退?ホンダさんBAJAもう一回作らない?
ま、足つきとインジェクションってことから、セローが1番の候補かな。2009モデル出たらまた考えよっと。
GW・・・紀伊半島~四国ツーリング
6月・・・沖縄旅行(去年の夏休みを使ってw)
8月の夏休み・・・北海道ツーリング
9月の連休・・・九州ツーリング
なーんて、行けたらイイね♪
WR-Rをローダウンするって手が有りますぜ!
FIは手間が掛からずよく出来てます
やっぱ畳と女房は... ってね(笑)
by まえまえ (2009-02-23 04:42)
こんにちは。
う〜〜〜む、取り敢えず置き場の問題もあるからねぇ。
ホンダだったらXR230(キャブ・セル)とかがあるけど、VTRみたいにFI化で帰って来るマシンもあるみたいだし....
by HIRO (2009-02-23 11:13)
確かに今、オフ車の選択肢ってないのねー。
バイク置場が遠いと、確かに乗らなくなるという経験はワタシもあります。
キャブが詰まってタイヘンでした・・・orz
FIってその辺も楽なのかしら。
by しろのぽ (2009-02-23 12:02)
ホンダはキャブにしない事で
コストダウンが実現♪
by かみさま (2009-02-23 12:32)
シェルパをメンテに出せば安上がりだよ~ん
浮いたお金で豪華に行けるぢゃん♪
by SerowGOGOGO (2009-02-23 16:35)
FI のセロー乗ってみたい♡
by さふぁいあ (2009-02-23 20:49)
今はオフ車、、どころか国産バイクが、ラインナップが少なくて
非常に寂しい状況ですよね。
私は、まだ今の時期は過渡期だと思ってまして、欲しいバイクが
有りません。シェルパを復活するのが一番と思いますが
(きっとバッテリーだけでエンジンは息を吹き返すと思う。)
どうしても買うなら、私もセローかな。
by 魔太郎 (2009-02-23 21:36)
クロ助復活~!
・・・でも、1台体制ならもうちょとパワー欲しいかな?
BAJAとかのフルサイズオフなら、高速も楽っぽいねぇ~
by ちえちえ (2009-02-23 23:13)
私ならまえまえさん案か、セロー案に0.5票ずつw
by そねっち (2009-02-24 13:35)
悩んでますねぇ。とりあえず、今は買い替えず、クロ助でいってみては?シーズン途中で、買い換える気持が大きくなったら・・・ってことで・・・
こちらのゼファーも、なんとか10日に1回は、自宅周辺をひと回りしています。
by 吟香鳥飼 (2009-02-24 16:29)
クロ助復活させて、新型を出るのを待ちましょう(^^)
もしかしたら、ホンダが新しいXR出すかも?
by j-taro (2009-02-24 19:00)
>まえまえさん
FIやっぱいいですか(ニヤリ
んでも、WRはちょっとなー。あたしにゃ宝の持ち腐れすぎw
>HIROさん
置き場の問題・・・ええ、実はまだそれが解決していなかったりします。困ったなぁ。
>しろのぽさん
さすがにバッテリー上がっちゃったらFIもキャブも関係ないんでしょうけど、始動性が悪いシェルパから見たら天国ですよー。コカした後でもすぐエンジンかかりそうだし♪
>かみさま
あるていど増えてくると、いつまでもキャブ車残すより共通のFIシステム作っちゃった方が安くなるのかな~。
>555さん
浮いたお金で・・・確かに(^^;
メンテ、いくらかかるかな。バッテリー交換、とキャブ清掃、各部グリスアップ、チェーン・スプロケ交換、ワイヤー取替え、タイヤ交換、キャリパー清掃・・・くらいは必要かなぁ。。。
>さふぁいあさん
じゃあ買い替え時ですな♪(笑)
>魔太郎さん
少しずつ、小型車も戻ってきつつありますが、まだまだ、ですなぁ。
そろそろ全体的に整備・・・というところで乗らなくなってしまったので、バッテリーだけじゃなくいろんな消耗品を総とっかえしないといけないのがイタいところなんですよねぇ・・。
>ちえちえさん
確かにもうちょっとパワーあると、高速の移動が楽だなぁ。
写真撮るためにちょいちょい停まるので、ツンツン立ちしなきゃならないフルサイズはあかんのですよ~。膝が楽そうでうらやましいけど。
>そねっちさん
あはは。今の自分の気持ちが、まさに0.5ずつ。クロ助復活とセロー乗り換えに0.5ずつ。
>鳥飼さん
確かに「これだっ!これしかない!」とまで言えるバイクがない以上、現状維持が一番なんでしょうけどね。とりあえずメンテの見積もりもらってこようかな・・・。
>j-taroさん
うーむ、確かに買い換えたばっかりで、すぐにもっといいヤツが出たら、ちょっと泣けますねぇ。
まよ・・う。
by pitts (2009-02-26 00:21)