SSブログ

一体型のETC結構デカいね [バイク日記]

今日は朝明るくなるくらいに仕事終わって帰宅。ちかりた。カットオーバーに向けて、細々と色んなマイナーとらぶりゅーが(~_~;)


昼に起きて、復活準備でナップスにブーツ見に行ったりフィセロ(08のFIセローね)の見積りをもらったり。

あ、いちおうシェルパ直す見積りもね。バッテリー、キャブメンテ、タイヤや油脂類やワイヤーの交換、チェーンとスプロケもだ。むむむ、ナカナカのお値段になりそう。ますます買い換えの方に心が傾く。クロ助すまんorz


で、ちょうど最近セローに一体型のETC取り付けたって言うのでその時の写真見せてもらった。

20090308192735.jpg

 

・・・う~ん(-_-;)

左のソコはGPSさんの指定席なんだがな~。でも右はブレーキのオイルタンク(って言うの?)があるから無理。

結局お店でも8割はセパレート型だって言ってたっけ。


ま、買ってから悩めよてゆーツッコミはなしってことで。



****


ケロロ軍曹の劇場版第4作の公開の絡みで、土曜昼にテレ東で第3作やってた。好評価なのは知ってたけど、見るの初めて。まあまあおもろかったかな。

個人的には、1作>3作>2作かなぁ。



劇場と言えば、釣りキチ三平とヤッターマンは評価次第では見に行きたいところ。


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 15

そねっち

セローに傾いてるのね(*´ェ`*)
パーツ余ってたらあげるんですけど、、残ってないっぽいorz
by そねっち (2009-03-08 20:37) 

HIRO

こんにちは。
あらら、セローになるのかな(笑)
ETCは、結局カードが入るから一体型では、カードの1〜2周り大きくなるのは(防水・防震とかもあるし)仕方ないのかな?
取り付けとかは、今、助成金絡みで?えらい事になっているみたいですね。
まあ、モノが無ければ付けられない訳で...

K66劇場版3...録画しつつ(笑)一寸観たけど、色んなパロディが(爆)
by HIRO (2009-03-08 21:20) 

しろのぽ

ワタシも、ETCはもうええ加減につけるべきかと検討中です。
セパレートだと本体の収納に悩まないかなぁ。
新セローって物入れあるの?VTRのがまたちっこいんだ、これが・・・orz
一緒に悩みましょう~(爆)
by しろのぽ (2009-03-08 23:39) 

かみさま

ちなみにETCのステーですが
真ん中のハンドルブラケット部分や右のマスターに付けるやつも
あります。
一体型は安くて簡単に付くんですが
トイレに行く場合でもカードを抜く必要があります((+_+))
by かみさま (2009-03-09 07:03) 

あにぃ

かみさまのいう真ん中のハンドルブラケット部分良さそう~。
ジャリ道でころげても被害無さそう。(^^)
by あにぃ (2009-03-09 07:16) 

HIRO

こんにちは。
まあ、付ける所は、お店や店員さん?に悩んで貰うとして(爆)、助成金や給付金は有効に使わないと>該当者各位(笑)
by HIRO (2009-03-09 08:24) 

key-k

こんばんは。
早速、4作目観てきました。3作目に近いかな~w
新型ETC、やはり大きいですよね~。
by key-k (2009-03-09 19:47) 

さふぁいあ

フィセロね.....。
私も225から250に買い替えた時、
「キュロー」「ニュロー」なんて呼んでました(笑)。

真ん中のハンドルブラケット部分って、
私のみたいの?
大きさ見てないけど、給油時邪魔です(笑)。
でも、確かに左右に付けると、転倒時、危険???


by さふぁいあ (2009-03-09 21:12) 

SerowGOGOGO

シェルパの見積もりは怪しそうな気が・・・
必要ないような部品もありそうですね・・・(--;イチドミテミタイ
セローにしたらツルんで走りましょ♪
by SerowGOGOGO (2009-03-09 22:14) 

j-taro

一体型をタンクバックに放り込んでおくのも一つの手かも?
電源の取り回しが面倒かな(^^;
by j-taro (2009-03-10 19:23) 

barbie

昨日ディーラで見てきました。結構ハンドル周りがごちゃつくかなって印象でした。でもセパレートより安いですね(^^
by barbie (2009-03-10 21:25) 

pitts

>そねっちさん
かなり、傾いてまーす。09モデルのリリースを待ってるんですが、もう3月だしこれ以上待ってるとGWまでに慣らし終わらないから、そろそろ待てないかも(^^)

>HIROさん
ETCはほんとすごいことになってるみたいですね。
一体型はちょっとやっぱりアレなので、別体型をなんとか工夫してハンドル周り以外に付けたいところです。
3作、ガンダムが全面にフィーチャーされておりますよw

>しろのぽさん
VTR、一体型のステーがHONDAから出てますね。別体型だとやっぱり設置場所が厳しいのかな?
どちらにしても、乗る頻度からして本格的に暖かくなるまでに必須でしょ、しろのぽさんの場合は(^^)

>かみさま
そうなんですよねぇ。やっぱりいちいち抜き差ししないといけないってのが、大きなデメリットですね。
SAとかで絶対に忘れちゃいそうです・・・(怖)

>あにぃ
確かに真ん中だと大丈夫そうかな?
メーター見にくくなったりしそうだけど・・・。

>key-kさん
おおお、すでに見たでありますかっ。(^^)>
なかなか評判いいみたいですね。
平日の夜に見たいけど、最寄の映画館では平日は昼しかやってないorz

>さふぁいあさん
ニュローwww
なるほど給油時・・・。ということはタンクバッグつけるときも邪魔になりそうですなぁ。
さふぁいあさんがつけてるカバー型のヤツを、工具のとこに無理やり押し込む、というのがどうやらポピュラーみたいです<セロ

>555
もしセロー買うとすると、同じ色になると思いますのでヨロシクです♪
シェルパの見積もりは、私のほうで「あれとこれとそれと全部交換したらいくら?」って感じで出してもらったんですよ。何しろ1年点検のときにフィルター掃除とプラグ交換した以外なーんもしていないので、放置していたこととは関係なしにメンテしなくてはならないとこがいっぱい。走るとあちこちでミシミシ言ってたしw

>j-taroさん
確かに丸ごと全部簡単に外せたら便利ですねぇ。シガーソケットから電源とるようにして、とか。
もう、いっそのこと標準装備にして内装してほしいです。。。

>barbieさん
写真見ると小さそうだけど、実物見るとあんがいおっきくて目立つんですよねぇ。
でも、確かに値段的には衝撃的に魅力的ですね。てか別体型が高すぎ(T T)
by pitts (2009-03-11 22:16) 

さふぁいあ

やっぱり1台にするならセローでしょ♪
1日700キロは軽く走れますよ(嘘

by さふぁいあ (2009-03-13 08:18) 

tak

ETCカードのICチップに入っている情報
を本体にコピーしちゃえば、もっと小さく
なると思うんですが、
そうすると、こんどは本体ごと
盗まれたら終わりなんですよねー。

by tak (2009-03-22 17:02) 

pitts

>さふぁいあさん
あうわわ、コメント遅くなってしまってすいません。
700キロは、軽くないと思うなー。てか、特定の人物以外は無理かと(笑)

>takさん
カード型にこだわらなければもっと小さく便利に作れると思うんですけどねぇ。もういっそのこと車体側に標準装備してくれと・・・。
by pitts (2009-03-22 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

できることは自分でバナー画像倉庫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。