GWの四国ツー予定メモ2 [ツーリングの計画]

GWの四国ツー予定メモ
フェリーの予約を考えるともうマジで計画しないと。 29日から10日まで休めると仮定(妄想とは言わせない)。
28日夜の便に乗れると仮定(ちょい妄想ぎみ、てゆーか暴走ぎみ)。一応、28日夜の便と、30日夜の便の両方を予約完了。j確定後に乗らないほうを放出。9時をだいぶ過ぎてから電話したけど、電話口は落ち着いた雰囲気。そんなに混まないのかな。

28日
☆午後に半休取って、19時東京発のフェリーで徳島へ。

29日
☆13時過ぎに徳島到着。
☆そのまま1000円の高速を西へひた走り、夜までに八幡浜か佐田岬へ。

30日〜2日
☆朝イチのフェリーで九州上陸。
☆阿蘇周辺をウロウロする。
☆湯布院にもいきたい。

3日
☆フェリーで四国へ戻って、夕方までに檮原へ。
☆あにぃ、摩太郎さんと合流してキャンプ場で宴会♪

それからは最初の計画と同じ。四万十をウロウロして、徳島〜和歌山のフェリー使って自走にて帰宅。

バイクで初の九州上陸も夢ではないような気分になってきた。

2年前に買ったこれ、いよいよ役立つときが来たのか!?

共通テーマ:バイク

かみさま

余裕で九州行けるでしょ(*^^)v
オイル変えてから行くんだよ♪
by かみさま (2009-03-30 22:26)

しろのぽ

去年のGW、同じフェリーで九州に向かった(徳島で下船)けど、そんなに混んでませんでしたよ。
YH利用の予定があるなら、そっちを早く押さえたほうがいいです。
いいなぁ~四国&九州!また行きたい。
by しろのぽ (2009-03-30 22:40)

あにぃ

阿蘇ウロ。丸二日あると温泉&景色と満喫できるね。
GW前半なら晴天確率も高いす。(笑)
by あにぃ (2009-03-30 22:50)

j-taro

四国経由で九州はオススメですよ。
フェリーで上陸したらすぐに別府温泉でのんびり出来るし(^^)
鉄輪温泉がオススメかな。
by j-taro (2009-03-31 02:03)

komi

徳島~和歌山のフェリー,連休中だし時間帯によっては1本待ち
どころか2本待ちまであるから時間には余裕を持ってね。
by komi (2009-03-31 08:35)

ちえちえ

フェリー、へぇぇぇぇ。そんなに混まないのかな?
やっぱ高速1,000円効果かしら。。

九州も行ける行程だけど、四国の道は面白いからそのまま四国巡りしてそうな気が(笑)
by ちえちえ (2009-03-31 09:18)

HIRO

こんにちは。
「0円マップ」今年の分も買った方が...(笑)
そうそう、泊まる所も重要ですな。
阿蘇は、水源とかも良いし...

オイルは替えるか持って行った方が良いと思ふ
by HIRO (2009-03-31 10:31)

SerowGOGOGO

その時間のフェリーってことは私の乗ったヤツですね
夕飯の時間になったらすぐに行かないと選択肢がなくなりますから気をつけてね(^^;
私のときも乗客が少なくて選ぶことができなかった(TT)
by SerowGOGOGO (2009-03-31 19:31)

ビス

四国九州ですかー。いいですねっ。四国の道の特性、九州の道の特性が違うので2倍たのしいとおもいますよっ
by ビス (2009-03-31 23:05)

魔太郎

九州0円マップ、私も買ったけど何処にいったかな。
私は皆さんとの宴会が楽しみです。
梼原、なつかしいな~、良いプランですね。

by 魔太郎 (2009-03-31 23:10)

>かみさま
きっと行ったら相当な距離を走ると思うから、出発前に少なくとも2回くらいはオイル交換済ませたいな~。500キロと1000キロかな~。

>しろのぽさん
おお、空いてましたか。28日出発は2等の雑魚寝部屋なのですが、当日もし空きがあったら1等に変更したいな~。けど高いな~。2等寝台があればいいのに・・・。

>あにぃ
もうね、なかなか行けるチャンスが少ないから、今回は阿蘇にしぼって全部周ろうと思ってますよ。晴れるといいな~。阿蘇でキャンプして満点の星空を眺めたいですよ。

>j-taroさん
鉄輪温泉ですか。メモメモ。
そういえば一昨年の夏に東北周ってるときに、j-taroさんからの「乳頭温泉がいい」っていうコメント見て行ったのでした。

>komiさん
なんと、便数もあるし楽勝だ~と思っていたのですが混むですか。最悪淡路経由で帰れるけど、紀伊半島を横断するならやっぱり和歌山に渡りたいな~。
情報感謝であります。

>ちえちえさん
そういえば一昨年の夏に徳島から東京まで乗った時もガラガラだったな~。
四国もいいんだけど、ZZRで一度周ったからねー。憧れの阿蘇、このチャンスを逃すわけにはいかんですよ~。

>HIROさん
泊まるところ、どうも事前にルート決めちゃうのができないので行き当たりばったりになりそうです。GWだから雨の日の宿探しに苦労しそうだけど、まあなんとかなるかな~。

>555さん
それがですねぇ、食堂なくなっちゃったのですよ。自販機と、飯時にうどん屋がオープンするだけなんだそうです。また冷凍寿司食うかな~。

>ビスさん
確かに四国と阿蘇じゃ道の感じが真逆ですね。こりゃ楽しみだな~。
四国はオフ車で周るのが夢だったので、今回本当に楽しみです。

>魔太郎さん
宴会楽しみですね~。魔太郎さんのを見て買ってしまった、あのストーブを私も持参しますよ。
オフ車で再会!の夢がやっと実現です。嬉しいな~。
by pitts (2009-04-01 01:06)

北海 熊五郎

九州行きたいなー
バイクでは20年近く行ってません。

by 北海 熊五郎 (2009-04-01 19:05)

>北海 熊五郎さん
私はバイクでは九州初めて。北海道と四国は上陸したことがあるので、今回九州行けたら、4島制覇でーす♪
by pitts (2009-04-02 00:25)

tak

檮原には、道の駅にキャンプ場があるし、
オートバイ専用の宿泊施設「ライダーズイン雲の上」
もあります。

なかなかいいところです。
ゴールデンウィークだと、ちょっと寒いかも。
by tak (2009-04-02 01:18)

>takさん
おお、そのライダーズインは3年前に私泊まりました。温泉もすぐで、よかったです。が、確かに標高が高くて、真夏だったけど涼しかったですね。GWだと寒いだろうなー。
by pitts (2009-04-03 21:07)