SSブログ

ブーツカバー購入 [バイク日記]

いままでずっとエルフの防水シューズであるテラ01を使ってたんだけど、もうちょっと丈夫なブーツが欲しいと思って革のショートブーツを買った。テラ01は一応防水なので雨の時は上下にカッパを着るだけで足元はそのまま。まあ本降りの中でずっと走ってると浸水してくるけど、カバーまでは不要と思ってそのままだった。

新しいブーツは防水のクリームを塗っているとはいえさすがにずっと降られたらテラ01よりひどく浸水するだろうしブーツ自体の痛みも早いんじゃないかと思い、雨用のブーツカバーを買った。

 

ゴールドウィン:GOLDWIN/コンパクトシューズカバー
ゴールドウィン:GOLDWIN/コンパクトシューズカバー

 

で、買ってみてふと思ったんだけどこれってオフ車のゴツゴツしたステップ踏み続けても大丈夫なのかな?

なんか土踏まずからつま先にかけては薄いゴムになってるんだけど、あっという間に破れちゃいそうな気が・・・。

 

へーきへーき!意外と丈夫だから!となることを期待。

てか、それ以前に使わなくて済むことを期待!!

 

これで出発前の準備はあと、

  • 髪切る。キャンプだから、面倒くさくないようにばっつりと。今3ヶ月放置中。シャンプーいっぱいいるしドライヤー時間かかるし(女性ほどじゃないけど)、短髪は地球にも優しいのだ。
  • ワンデーアキュビュー買い足し。ツーリング中はパソコンの画面見ることもないので、遠くが見えることを重視して度をいつもより1段階強めにしよっと。

だけだ。

 

 

報奨金は案の定出なかった。プロジェクトはうまくいったのに(怒)

もう、最後の最後に微かに残ったヤル気も完全に失せたので、代休&年休消化モードに突入。5月末にも9日間のロングツーリングに出ます。6月末は1週間沖縄旅行。7月末~8月にかけては2週間北海道。あははは(壊)

 


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 18

響

ツーリングに向けて髪を切るってかなりやる気満々ですね(笑)
ワンデーは僕も愛用していますが
付けたまま地図が見難い歳になってしまいました。
by (2009-04-24 00:49) 

XXAR2

今使ってるタ○チのブーツカバー、サイズがちっちゃいのか
ブーツの上から(当たり前か)履くとき四苦八苦(w
しかし、目の前にぶら下げたニンジン、ウマじゃないんだから
いつまでも貰えなかったら報復にもでますわねぇ。
by XXAR2 (2009-04-24 02:07) 

まえまえ

4月〜8月にかけて、夢の有休消化...
まっ、σ(^ ^)も330日休んだから人のことは言えませんが(笑)
楽しんでください♪
by まえまえ (2009-04-24 07:11) 

かみさま

破れたら買えば良い(^_-)-☆
これ欲しかったんだ~
by かみさま (2009-04-24 07:16) 

key-k

おはようございます。
プロジェクトうまく行ったのに?!
…ガッツリ休んでやりましょう[ウッシッシ]
by key-k (2009-04-24 08:39) 

HIRO

こんにちは。
昔のクシタニのブーツカバーがそういうタイプで、Ihatovoの尖ったステップでボロボロに...
去年、ポイント還元で貰った、今時のは、そこがゴム底になっていました(笑)

モチベーション復活の為にも?しっかり休みましょう。
by HIRO (2009-04-24 10:23) 

j-taro

長靴が意外とオススメ。
磯用だとスパイク付(^^;
by j-taro (2009-04-24 17:51) 

さふぁいあ

うーん、夢いっぱいで羨ましい限りです。
この期に及んで、まだGWいつ休めるのかわからない私って(T_T)。

ワンデーアキュヴュー、普段裸眼の私は、
度をあげると、マップルが読めなくなります(笑)。

by さふぁいあ (2009-04-24 21:13) 

魔太郎

旅の計画が目白押しなんですね。
いろいろとお話できるの楽しみにしてます。
by 魔太郎 (2009-04-24 21:18) 

SerowGOGOGO

ツーリングユースなら大丈夫ではないかと・・・
心配なら逆にステップ側にカバーをするとか・・・・
ワイズギアにあったような・・・
by SerowGOGOGO (2009-04-24 22:05) 

あにぃ

かみさまのいう通りダメならまた買えばよいしょ。
僕は僕なり今のモノあります。(笑)
その辺は、今度一緒に飲む時のネタにでもしましょ!。(^^)
by あにぃ (2009-04-24 22:34) 

pitts

>響さん
コンタクト買い足しに眼科行ったら、角膜にちょいと傷がついているから使用を控えたほうがよいと・・・花粉症で目を掻きまくったからかなorz

>XXAR2さん
サイズ・・・行く前に試して見なきゃですね。って、これで小さかったら悲しすぎるけど^^;

>まえまえさん
まあ5月末の部分は仕事状況次第ですけどねー。といいつつ、近いうちに330日休暇もできそうになる気がしないでもないけどw

>かみさま
結構消耗品的なものなのねー。まあ値段もそれなりだからそんなもんか。

>key-kさん
がっつり休んで・・・まあでもツーリングばかりするほどの金もないかorz

>HIROさん
まあ尖った金属踏みしめてるんだから、よほど丈夫な材質じゃない限り破れるのは想像できますね。ツーリング中に破けなければいいや。

>j-taroさん
長靴(笑)
持ち歩くのが大変荘です^^;

>さふぁいあさん
コンタクトはメガネより近く見づらいですよね。私もパソコンの画面とても見づらくなります。ちょっと抑え目の度を買いました。

>魔太郎さん
出発まであと3日になりました。どうやら出発の日は晴れそうです。
あの温泉でまたマッタリしましょう♪

>555さん
ステップにつけるゴムのやつかな?なるほどそっち側で手当てしてもいいんですね。

>あにぃ
そうしまーw
今日は雨で寒いですねぇ。最近暖かかったけど、防寒着余計に持っていこうかなとか思っちゃいました。サブサブ~。
by pitts (2009-04-25 15:54) 

しろのぽ

くくっ。去年の分も走れ~走りまくるのだ!!(笑)
ブーツカバーは、操作性が悪くなるのも気になるところなんですよね。と思っていたら、ウチに来ているプロライダー(レーサーにあらず)が、ゴアのソックスを履いてブーツは濡らしっぱなしでOKって言ってて、目からウロコでした。
でもやっぱり、天然皮革を濡らすのは・・・とワタシも思っちゃう。
by しろのぽ (2009-04-25 16:31) 

pitts

>しろのぽさん
やっぱ見た目通り走りにくくなっちゃうのね~。そうそう、前のみたいにスニーカータイプなら靴自体は濡れちゃったってどうってことないんだけど、本皮ブーツはちょっと・・・ねぇ。
by pitts (2009-04-25 18:10) 

アホライダー

この時期ザックリぼうずです
by アホライダー (2009-04-25 21:04) 

pitts

>アホライダーさん
ええっ。アホライダーさんのざっくり頭はイメージできないですねぇ。
見てみたいwww
by pitts (2009-04-25 21:18) 

ちえちえ

せっかくいいブーツ買ったんだから、カバーした方がよさそうですね。

私もアホライダーさんの坊主頭が見てみたい・・・。(ぼそっ)
by ちえちえ (2009-04-25 22:28) 

pitts

>ちえちえさん
そうなんすよ。一応ガエルネの防水クリーム塗ってますが、最初くらいは大事にしていこうかとw
by pitts (2009-04-26 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。