SSブログ

セローの1000キロ点検とか [バイク日記]

先週は土日に用事で実家へ帰っていたので、その間にセローを店に預けて1000キロ点検を済ませてきた。

1000キロ点検ちゅうても1600キロ以上とだいぶ過ぎてたけど、まあ500キロで1度オイル交換してるからいいでしょ。店から自宅に戻る途中のわずかしか乗ってないけど、シフトの感触もくっきりに戻った感じだ。

これで心置きなくGWの旅に出られる♪

 

P1000261.jpg

ついでにハンドルに防水のシガーソケットも取り付けしてもらった。こんくらいは自分でできるようになるといいなーと思うけど、電気怖いじゃん。シロートが下手に触ったら感電してビリビリして死ぬかもしれないしw

一昨年の北海道では携帯やデジカメの充電するために3日に1度はキャンプじゃなくてユースとか宿に泊まってたけど、これで今回は天候の許す限りキャンプを続けられるぞと。デジカメ用の予備バッテリーもロワの互換品だけどゲットしたからね。

しかも、いつもは乾電池でケチケチ使ってたガーミンGPSのバックライトもこれで夢の常時点灯。直射日光当たってもバッチリですよ奥様♪

 

****

 

昨日の夜から東京はかなりの雨が降り続いてるので、今日はおとなしくアニマックス見たり。久々にどえらい寒い。

んでも、今さっきバイクのとこいって、ちょっとだけいじってきた。

IMGP2934.jpg

このタンクバッグの固定用ベルトが、どうにも気に食わなかったのだ。いくらなんでも格好悪いっしょ。

てことで雨の当たらない場所で外装をちょいとはずして・・・・

P1000262.jpg

じゃーん。すっきり♪

P1000263.jpg カウルの内側を通してみた

しかしあれだな、帰ったらサービスマニュアル注文しようっと。

 

ん・・・・そういえば買ったけど殆ど見てないシェルパのサービスマニュアルどこやったっけな(汗)

 


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 12

HIRO

こんにちは。
オイル交換初回500km=>1600km...加工精度の高い国産マシンとはいえ、最初はエンジン内に切り子とか金属粉が出るから大丈夫かなぁ...って(笑)
セローとかのタンクは、中(カバー的に外装が...)だから、これで良いかと思ったら...左の余り紐の結び目の固まり、走行中に気になりそうな位置に無いですか?
by HIRO (2009-04-25 19:32) 

アホライダー

BMは過負荷電流が加わるとエンジンが掛からなくなる為電化製版物はバッテリー直結です
by アホライダー (2009-04-25 21:08) 

kobaban

私も付けようかなぁ。
ランド泊も充電で困るのです。
コンセントのある場所でこっそり充電するのですが、放っておけないし...。

by kobaban (2009-04-25 21:59) 

ちえちえ

常時点灯、便利ですよね。夜なんてもう、コレがないと見えませんし・・・。
シェルパにも付けたいもんです。
by ちえちえ (2009-04-25 22:22) 

かみさま

いいな~旅行(*^^)v
by かみさま (2009-04-25 22:36) 

まえまえ

準備万端ですね~
GWって今日から始まったみたいですね、出発まで体調に気をつけて♪
by まえまえ (2009-04-25 23:50) 

YASH

感電ビリビリ(笑)
プロのSEさんてそういうことも詳しいと思ってたけど、
畑違いなんですね。

ますますpittsさん仕様の旅バイクになってきていい感じです。
by YASH (2009-04-25 23:51) 

あにぃ

おっ!ベルトすっきり~。気持ちいいね。。(^^)
僕のにも出来るかなぁ?。
by あにぃ (2009-04-26 07:55) 

POP

おはようございます。

だんだん、Pittsさんのセローになって、
旅の相棒として熟成されてきましたね。
トレールの楽しさは無限大で、自分でどんどん広げていけるから、
底なし沼みたいなものかもしれません(^-^;

GWの後は夏のロング・・・
今年も北海道まで、来られる予定ですか
by POP (2009-04-26 08:51) 

響

僕も電気系イジルの苦手です。
タンクバックはガソリン入れる時はベルトを解くのですか?
見た目はかなりスッキリしましたね。
by (2009-04-26 20:59) 

魔太郎

私もこのタンクバッグの愛好家だったのですがそのベルトを
留め忘れて、紛失しまして、癇癪をおこして捨てちゃいました!
ははははっ!
by 魔太郎 (2009-04-26 22:15) 

pitts

>HIROさん
次に新車買うときは気をつけようっとwww
紐の結び目、ひざがあたらない場所なので無問題なのです。

>アホライダーさん
あららら、そうなんですかー。これはキーONの時だけ通電するところに接続してもらいました。バッ直だと降りたときに忘れずに切らないとで要注意ですねぇ。

>kobabanさん
そうそう、仮眠室で壁コンセントの傍を陣取るようにするけど、壁と椅子の間は通路なので、なかなか気を使いますよね。

>ちえちえさん
常時点灯うれしい~。夜はあんまり知らないトコ走らないけど、逆光で見づらいんだよね。。。

>かみさま
久々のロングツーリングで、ドキドキです。いよいよ明後日からだ~。

>まえまえさん
出国ラッシュも始まったみたいですね。
急に寒くなったのでビックリしましたが、今日は気温も戻りました♪

>YASHさん
いや~弱電ならそれなりに・・・なんですが、強電はからきしダメなのですよ。。。弱電は触っても安全なのでw
最近はやらなくなったけど、昔はLANケーブルの端子圧着とかもやってましたね。

>あにぃ
試しにと思ってやってみたら思った以上にすっきりして満足~。
KLXも横のカウルの内側に這わせられるんじゃないすかねー。

>POPさん
今年の夏も北海道行きたいと思ってます。例のごとく予定無しでブラブラしますんで、もしかしたら前日とかに「近く行きますよ~」って連絡させていただくかもしれません。都合ついたらメシでも食いましょう♪

>響さん
左右2本のベルトでバッグ後ろ側を固定して、前側は磁石でタンクに貼り付けます。ベルトはバックルになっているので、そこをはずせば簡単にバッグが取れますんで、給油も問題ないですよ~。

>魔太郎さん
あはは。私も実は、モトフィズの小さなシートバッグの固定用ベルトを無くしてしまいまして、ちょいと困ってます。近所の用品店に補修パーツとして注文しているのですが、1ヶ月以上音沙汰なし・・・。
by pitts (2009-04-26 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブーツカバー購入初プレクサス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。