SSブログ

129.3 [雑記]

dora.JPG

 

9月3日はドラえもんの誕生日。2112年9月3日です。

日付の下4桁は1293。

ちなみに・・・・

身長:129.3センチ
体重:129.3キロ
胸囲:129.3センチ
足のサイズ:129.3ミリ
パワー:129.3馬力

と全部1293関連。

連載当時の対象が小学4年生だったんだけど、当時の小学4年生の平均身長が129.3センチだったそうで。

 

つか

 

漫画の中でのび太がドラえもんをおんぶしているシーンを何度も見たような気がするけど、のび太ってば意外と力持ち。

 


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 9

かみさま

のび太凄い!
僕にも無理だ・・・(死)
by かみさま (2009-09-04 06:53) 

ふぁい@

かぶったw

by ふぁい@ (2009-09-04 08:58) 

ちえちえ

今朝ネットの記事を見て、見逃した~!と思ってここに見に来ましたw
by ちえちえ (2009-09-04 13:39) 

key-k

こんにちは。
確かに、のび太力持ちだー(笑)
昨日Google見て確認してしまいました。
by key-k (2009-09-04 16:16) 

魔太郎

なんと!どらエモンって案外馬力があるんですね。
子供達に質問したら、知っててびっくりしました。
二世代に渡って安定した人気ですな。
by 魔太郎 (2009-09-04 19:11) 

nabe_rush

生まれた年だけは知っておりました。
RUSHのアルバムに2112ってのが有るもんで。(笑)
ちなみにうちのシエンタのナンバーは2112にしてます。

by nabe_rush (2009-09-08 21:14) 

pitts

>かみさま
おんぶしたら、腰が砕けますね(^^;

>ふぁいさん
コメントもかぶったw

>ちえちえさん
にゃはは。結構頻繁にいろいろやってくれるんですけどね、なんか毎朝の習慣になってしまうま。

>key-kさん
本気出したらジャイアンにも余裕で勝てるかとw

>魔太郎さん
子供のころに持っていた「ドラえもん大百科」みたいな本に書いてあったので知っていました♪
130キロで130馬力ってーと、そこらのリッターSSバイクより速そうw

>nabe_rushさん
ほほう、アルバムのタイトルをナンバーですか。いいですねぇ。
バイクも希望ナンバー制取り入れてくれないかなぁ。
by pitts (2009-09-08 22:36) 

ロボッコ

ヾ(@>▽<@)ノ あははー!!
どらえもん情報ありがちょー♪
のび太すごいやんー!力持ち♪
by ロボッコ (2009-09-09 18:21) 

j-taro

どら焼きで129.3馬力(^^;
by j-taro (2009-09-12 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。