SSブログ

タイヤそろそろ [バイク日記]

ジゴロウのタイヤがそろそろ寿命です。

つか

12000キロ走ってまだオンだけなら余裕。

シェルパもジゴロウも純正はブリヂストンのTWだ。そういえばシェルパも1万キロ走っても交換しなくてすんだっけ。

同じようなコンセプトでブロックパターンも恐ろしいほどよく似たタイヤにダンロップのD605ってのがあるけど、どうだろう。一度くらい違うタイヤ試してみたいから、今回はそっちにしようかな。

 

長距離ツーばっか行ってて近所をロクに走ってないので、交換したら道志の東屋んとこにでも行きたいなぁ。

 

 



経県値を更新。だいぶ埋まってきた。

 

茨城は里山散歩ツーリングに行きたいと思ってたけど今年は行けなかった。来年の田植え後くらいの時期に行きたいなぁ。久慈川には沈下橋もたくさんあるみたいなので、その辺も興味あり。

 

keiken1.JPG
keiken2.JPG

 


タグ:セロー SEROW
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 8

SerowGOGOGO

TWもDも両方履いた事あります
最初のセローはDで2代目はTWでしたので・・・
参考までに、pittsさんならTWのほうがいいと思いますよ
Dはわずかにグリップがいいですが、当然減りが早いので・・・
ツーがメインならTWが、林道メインならDと思いました
たいした違いではないですが少しでもあった使い方にしたほうがいいですもんね(^^)
by SerowGOGOGO (2009-10-19 07:39) 

あにぃ

TWは12000も持つんだね~。
ロングにはピッタリなタイヤですね。^^
ツーリング用に僕はIRCのGP-21・22だけど。
北海道で使ってみて。
舗装のグリップ良く、ツー用の割にはドロはけ良くダートも安心だったけど。
6000は持ちそうにない感じです・・・。(笑)
by あにぃ (2009-10-19 08:27) 

key-k

おはようございます。
久慈川、要チェックですわーw
by key-k (2009-10-19 08:29) 

XXAR2

うちのCRMさんは、走行8,000km超位で...
えーっと、タイヤ何セット目だっけか...w
EDタイヤで舗装路走ると、目に見えて減りが判って心臓に良くありませぬww

僕のホームグラウンド、ほぼ未踏地ですね<経県値
by XXAR2 (2009-10-19 11:46) 

まえまえ

タイヤ選びよりバイク選びの頻度が高かったりして(笑)
長距離メインならシラクも
チョイスを楽しんで下さい(^0^)/
by まえまえ (2009-10-19 20:27) 

魔太郎

私はミシュランT63を気に入っております。
シェルパにも現在装着してますが、これまでの国産タイヤより
長持ちするし、舗装も林道もグリップが良い気がします。
by 魔太郎 (2009-10-19 22:28) 

北海 熊五郎

こんばんは。
 うちのパイロットパワーはかれこれ1万kmですが、まだまだ
 8分くらい残ってます。
 最近のタイヤは良く出来てますね。

by 北海 熊五郎 (2009-10-19 23:16) 

pitts

>555さん
おお、同じ車両でのコメントはとても参考になります。
んー確かにわずかならTWですかね。ちょっとオフよりにしてみて、来年のロング前にまたTWに戻るってのがいいかなぁ。

>あにぃ
おお、そういえばそんなのもありましたありました。
冬の間+GWロング分持てばいいので、6000キロくらいってのはちょうどよさそうだなぁ。

>key-kさん
そうなんですよ。久慈川。袋田の滝とか有名どころが近くにありますが、私的にはあの辺の里山風景に期待大であります。

>XXAR2さん
そうなんすよ。鹿児島&福岡!
来年のGWを狙ってます♪

>まえまえさん
ううぅスルドイw
実はいままでタイヤ交換って、ジジ子のときの1回のみなんです。
シラクは北海道ツーにはぴったりな感じですよね。まっ平らな林道ばっか走るし。

>魔太郎さん
ミシュランのT63ってのは実は初めて知りました。オンオフ両方いける系のタイヤも、結構いろいろ選択肢があるのですね。
まよう・・・。

>北海 熊五郎さん
えーパイロットパワーって超グリップ&超短ライフなイメージがあったのですが、1万以上持っちゃうんですね。
進化、ってやつですなぁ。
by pitts (2009-10-20 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どうにも惚れっぽいのあた~り~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。