SSブログ

超ツーマプ向けマーカー! [バイク日記]

marker.jpg

まずはこのインプレスの記事を参照。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/20091112_328014.html

読んですぐ、ピーンときちゃいました。ツーマプに向いてね?と。

プラン立てるときに立ち寄り予定先に印つけたり、帰ってから走った道をなぞったり、しますよね。マーカーで。で、あれって塗ってすぐだと閉じたときに反対側に付いちゃったりして、ツーマプもあっという間にぐちゃぐちゃになるわけで。

楽天なんかではことごとく売り切れだったので、会社で「見かけたら買ってきて!」といろんな人に声かけていたら週末が明けてピンクだけだけどゲット♪

早速ためしてみました。会社に古いツーマプ常備なので。

もうね、マジ最高。

 

最高だけど、これ読んだ人、私が残りの2色を手に入れるまで買うの禁止ねw

 


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 10

かみさま

買い占めなきゃ(^_-)-☆
by かみさま (2009-11-17 06:48) 

まえまえ

中々良いですね
でも、最近はマップルの文字か読めないので持ち歩いてません(笑)
by まえまえ (2009-11-17 08:25) 

XXAR2

インクジェットの印字が滲まないのも魅力カモd(>_・ )グッ!
by XXAR2 (2009-11-17 08:53) 

あにぃ

うぅ~、買いたい...。ダメ?。(笑)
いつもの九州ツーでは、現地で天気見ながら夜にルート決め
マーカーしてるからコレはいいかも。^^
by あにぃ (2009-11-17 10:35) 

ちえちえ

へぇ~、なんかよさげ♪
クレヨンぽいのかぁ。
STAEDTLER好きなのだ^^
by ちえちえ (2009-11-17 13:50) 

j-taro

来年からデカ版を買います(^^;
信号待ちのチラ見で判読できないことが…Orz
by j-taro (2009-11-17 22:45) 

komi

ステッドラーとはまたマニアックな。
グレーのマーカーを何本か買ったコトがありました。
で,町田で心当たりを探してみましたが,ステッドラー自体
置いてなかったすよ。

これって色を重ねたらどうなるんでしょ?
ワタシの場合,予定ルートは黄色で塗って,走ったところは
ピンクで塗るんです。
普通の蛍光マーカーだと,オレンジになっちゃうんですけど,
同じことをしてもピンクのままで見えるとよいなー。
by komi (2009-11-18 10:57) 

北海 熊五郎

ステッドラーって聞くと、製図の授業を思い出します。

by 北海 熊五郎 (2009-11-18 21:46) 

pitts

>かみさま
すでに買い占められぎみで、あちこち売り切れ(TT)

>まえまえさん
私も徐々に字のサイズがつらくなってきました・・・。

>XXAR2さん
塗った跡がちょっと粉っぽいのが気にならなければ、ほんといいですよ~。

>あいぃ
買ってもいいけど、黄色があったら私の分もね♪
振っても回しても、キャップのなかでインクが漏れないのはポイント高いっす。

>ちえちえさん
うん、なんか塗ったあとが微妙にクレヨンぽい。
ステッドラーは私も色鉛筆のセット持ってます。カメラのレンズ性能チェックのために撮るってこと以外に使ったことないけど。

>t-taroさん
ああ、j-taroさんもですか・・・。
私も、もっていくのとは別に家用にでかいやつほしい・・・。

>komiさん
あー重ね塗りどうだろう。
そんなにひどくにじまないような気はしますが、

>北海 熊五郎さん
製図の道具も作ってるですか。
わたしゃガキのころ、あの製図用の机にえらくあこがれたもんです。
by pitts (2009-11-23 18:45) 

HIRO

こんにちは。
マーカー良さそうですね。
ツーマプは、夜とか見難かったり、雨対策もあるから、自分も、来年はデカ版のR買おうかな(笑)
by HIRO (2009-11-26 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tが成仏ジゴロウ消耗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。