SSブログ

モヒカンジェットだぜ! [雑記]

久々の飛行機見物@羽田空港。

北海 熊五郎さんとJ師匠の3人で全日空の特別塗装機を見に行ってきた。

昨日までの寒さはどこへやら。明け方はさすがに寒かったけど、日が出てきたらポカポカと絶好の散歩日和になった。

1983年のB767導入を契機に、それまでの水色から今のトリトンブルーに変わったようだ。

私は高校出るまで住んでいた家から成田空港にアプローチする飛行機が見えるという、今思うととっても恵まれた環境にいた。けど、何しろ当時の成田には全日空あまりいなかったので、このヘリコプターのマークにはほとんど見覚えがない。

DSC00006 DSC00005

さすがに2年近く前の携帯で最大望遠にして撮ると画質がorz

今日は解散後に都内であちこち周りながら買い物の予定があったので、カメラは持参せずだった。

DSC00002

空港ロビーに飾ってあった巨大ツリー。今日はイブイブですよん♪

 

京浜島にちょっと寄り道した後、近くの駅で降ろしてもらって離脱。新宿でルミネ→高島屋&ハンズ→ヨドバシ→ABCマートをハシゴしてクタクタになって帰宅。朝も早かったので今日はもう寝ようっとZzzz


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

北海 熊五郎

急なお誘いにお付き合い頂きありがとうございました。
来年も飛行機堪能しましょうね。

by 北海 熊五郎 (2009-12-23 21:50) 

じん

クラブ活動楽しかったね~ 空港はいつ行っても良いね~!
また行こうね!
by じん (2009-12-24 08:34) 

HIRO

こんにちは。
天気も良くて良かったですね。

 < 新宿でルミネ→高島屋&ハンズ→ヨドバシ→ABCマートをハシゴしてクタクタになって帰宅。

どれだけ”記憶を失った”んだろう>枕元には、購入品の山?(核爆)
by HIRO (2009-12-24 10:31) 

ソシガヤンヤン

飛行機を見ると旅行したくなっちゃいますが・・・
昨夜飛行機事故を見たかみさまがまた飛行機離れをしてしまい、ちょっと困ってます(笑)
季節がら、新宿ルミネが、新宿イルミと見えてしまったのは内緒です。

by ソシガヤンヤン (2009-12-24 12:52) 

pitts

>北海 熊五郎さん
とりあえず茨城空港は行っときたいですね。
あと、新しくできる特急に乗って成田も♪

>J師匠
空港いると、なんかど自分はどこに行くわけでもないのに高揚するよねー。
来年もよろしくです!

>HIROさん
いやいやいや、ハンズで小物買って、高島屋では何も買わず、ABCマートで安い靴買って、ヨドバシは携帯買い替え。。。。
だけです!w

>ソシガヤンヤンさん
あーちょっと先週また立て続けに事故おきましたねぇ。
今日は調布行って、神津島行きたいなーと涎たらしてました。いや違う、神津島行きの飛行機に乗りたいなー、だw

by pitts (2009-12-26 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PSPのアナログパッド歩け歩け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。