SSブログ

ジゴロウ初乗り [ツーリングの記録]

12/6以来、1ヶ月半ぶりにツーリング。間に2回くらいエンジンだけかけたりしてたとはいえ、冬の寒さでもセル1発でかかるところがインジェクションのいいとこだ。

new

茅ヶ崎のさぬきうどん屋さんに、昼飯がてらのんびり行ってみた。

純手打ちうどん 旬菜 茅ヶ崎さぬきや

今冬の週末は、気温低くても風が強くないのであんまり寒くない感じ。

P1010528 P1010530

R134からの富士山もキレーだったり。

P1010532 P1010533

うどんは普通な感じかな~。出汁は結構濃い味。刺身が美味かった。トロってあんまり好まないんだけど、これはものすごくおいしいと思って食べられた。

あと、特筆なのがおもてなしというか接客というか。とっても気持ちよかった。

湘南は今度自転車で走ってみたいと思ってるので(さすがに車に積んでいくけどw)、またお昼食べに行こうっと♪

 

*****

P1010535

自転車にもGPSマウント付けてみた。


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

かみさま

ここ美味しそうだね(^_-)-☆
冬の間に行ってみよっと♪
by かみさま (2010-01-24 20:06) 

ちえちえ

やっぱ行ってみたいと思ってたお店だった~。
でもうどんは普通なのね(笑)
お刺身がおいしそう。天ぷらにご飯・・・って結構お腹いっぱいになりそうな。
by ちえちえ (2010-01-24 20:32) 

まえまえ

私のメリダ号にもマウントが付いてます
流石にPANTOには付けてませんが、お散歩自転車にGPSは遊べますね♪
車で関西~四国遠征も楽しみにしてます d(-_^)
by まえまえ (2010-01-24 20:48) 

魔太郎

おお~っ トレック号ご購入おめでとうございます。
ぜひぜひ、しまなみを走りましょう。
手荷物で飛行機で松山空港へ来られることがあれば
私の車に自転車2台搭載して、しまなみまでお連れいたします。
by 魔太郎 (2010-01-24 21:10) 

HIRO

こんにちは。
茅ヶ崎なら、伊豆遠征の時にすぐ近くを通るんだけど(笑)

湘南遠征は、ぜひ自走で(爆)
by HIRO (2010-01-24 21:52) 

あにぃ

車に積んでいいなぁ~。
なんだかググっと車が欲しくなってきたな~。
前はレガシィのルーフに積んで走ってたけど、軽でいいから欲しくなってきた。(笑)
いや、その前に弱った体力を戻すのが先かも・・・。
先日、近所の山のシングルトラック走り、担いだら貧血になりました。(^◇^;
by あにぃ (2010-01-24 21:56) 

北海 熊五郎

うどんのおかずの組み合わせがいい感じですね。
湘南もいいもんですね。

by 北海 熊五郎 (2010-01-25 20:19) 

pitts

>かみさま
ちょっと散歩するのにちょうどいい距離でしょ。
お勧めでーす。

>ちえちえさん
おーやっぱり知ってたのね。
デザートもついて、結構お腹いっぱい。満足♪
海鮮丼のセットなんかもあるみたいで、次も楽しみなのだ。

>まえまえさん
サスがなくてバイクより衝撃が大きいからちょっと心配なんだけど、やっぱり見ながら走りたいので付けてみました。
車で遠征してみたいですね。実は車では豊橋より西に行ったことがないのです。

>魔太郎さん
おお、飛行機で手荷物で積めるんですか。なんか一気に現実味を帯びてきましたよ。
図書館で、しまなみ海道を特集している古い自転車雑誌を借りてきたりしています。

>HIROさん
距離的には江の島まで自走できそうなんですが、途中の道路状況がいまいちなんですよねー。小さなサイクリングロードを繋いで行けるみたいだけど、情報が少なくて・・・。

>あにぃ
あーシングルトラックなんて聞くと、放置したMTBもそのうち復活させたくなってくるなー。
フィットだと後部座席を倒せばなんとか入りそうな感じです。

>北海 熊五郎さん
刺身に天ぷらに煮物とフルセットな感じでした。
この日の湘南は天気よくて空気が澄んでいて本当にきれいでしたよ。
by pitts (2010-01-25 21:35) 

key-k

こんにちは。
トロがめっちゃおいしそうに見えます。
一切れふたきれで十分ですけれどw
by key-k (2010-01-30 12:04) 

pitts

>key-kさん
そうそう、おいしくてもいくらも食べられないですよね<トロ
地魚丼みたいなのがあったので、次はそれかなー。
by pitts (2010-01-30 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。