SSブログ

自転車買いました [BICYCLE]

成人式の連休明けから腰痛を悪化させてしまい、ひどい目にあった。結局1週間会社を休んでしまった。まだちょっと本調子じゃない。こりゃやっぱ痩せないとマズイなー。

というわけで自転車買ったw

どのタイプにしようかずいぶん迷ってしまった。ロードだと用途が限られるのできっとまた乗らなくなってしまう。MTBに乗りたくなったら今のをオーバーホールすればいい。ミニベロはもし長距離ツーリングしたくなったときにキャリア付けづらいかなぁ。とかとか。

で、結局TREKのクロスバイク。

まだ腰痛が完治してないので、しばらくは近所の散歩レベルで。

P1010479 P1010482

南大沢あたり。ヨーロッパ風の住宅街とかアウトレットとか。

P1010492

よく行く黒川の里山。冬枯れですっかりモノトーンな景色。

・・・と思いきや。

P1010500

紐でギュッて巻いてあった。これで冬の間もつのかな。DASH村みたいだ~。

 

P1010502

京王線の聖蹟桜ヶ丘周辺の住宅街ははジブリ映画「耳をすませば」の舞台モデルになったと言われてる。

P1010504 P1010503

階段の上と下は車道だとこういう感じ。

P1010506

かなりの急勾配で、インナーxローで漕いでもヘトヘト。昔はMTBで駆け上がれたんだけどなーorz

P1010509  映画に出てきた神社

P1010517

住宅街の中にロータリー式の交差点。日本だと駅前とか以外では珍しいと思われ。

 

いつの日か、自転車で北海道の最北端、宗谷岬を目指したいなー。稚内空港からだと2,30キロくらいだから走れそうだなー(笑)

あと、しまなみ海道ものんびり1,2泊とかで行ってみたい。魔太郎さんの記事見てると楽しそうだもんね。

****

いまさらながら、会社でインフルエンザがアウトブレイク。くわばらくわばら。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

まえまえ

>TREKのクロスバイク
ある意味万能ですね♪
正に、シェルパやセローと同じトレールモデルですからね
動力在り&無し両方の2輪レポートを楽しみにしてます d(-_^)
by まえまえ (2010-01-24 00:06) 

しろのぽ

おぉ。TREK仲間ー♪
関東にも自転車ブームくるかしら?
白菜は、直売所にいくと、そういうのの表をむいたのを売ってます。安いので、一個買って鍋三昧です。
by しろのぽ (2010-01-24 01:28) 

HIRO

こんにちは。
購入おめでとうございます。

自転車だと、また異なる視点から見る事が出来ますね。
ダイエットなら、その階段を足を着かずに、前後輪交互に振って、昇り降りするとか…フジガスだったらやりかねん(爆)
by HIRO (2010-01-24 10:09) 

SerowGOGOGO

黒川の雰囲気懐かしー(><)
聖跡桜ヶ丘の住宅街ってよくわかんなかったから見てないんすよ・・・
あの辺だろうな・・・ってのは常々思っていたんですけどね・・・
いいな・・・いきたかった
by SerowGOGOGO (2010-01-24 12:48) 

pitts

>まえまえさん
中途半端ともいわれるクロスバイクですが、気軽にSTOP&GOを繰り返したりするにはいいと思いました。ロードほど見てくれのインパクトも強くないので、どこを走っても溶け込みやすいですし。
近場からちょっとずつ足を伸ばしていこうと思っています。

>しろのぽさん
いえーい。トレック仲間になりました。よろしくねん。
バイクと違って集まるまでだけで大変なのでなかなか大勢で走る機会なんてないのでしょうけど、身近に自転車乗りもっと増えるといいねー。
エビさんのところとか、普通のタイヤでも走れるかしら?今度案内してねー。

>HIROさん
昔都区内に住んでて自転車乗ってたときにも思ったのですが・・・日本って坂ばっかw
ま、週に1度じゃたいした効果ないかもしれないけど減量がんばりまっす。

>555さん
そうそう、私も映画が公開されてからずいぶん経ってから知ったんですよ<聖跡桜ヶ丘
黒川は久しぶりに行きましたが、いつ行っても散策しにきている人を見かけます。
by pitts (2010-01-24 23:09) 

北海 熊五郎

聖跡の山は子供の頃から眺めてますが、
中々川を渡ってまでは行きませんでした。
今度散歩してみます。

by 北海 熊五郎 (2010-01-25 20:36) 

pitts

>北海 熊五郎さん
坂ばっかりで住むには大変なんでしょうが、なかなか趣のある街ですね。
マンションが少なくて一軒家が多いから、静かな雰囲気です。
by pitts (2010-01-25 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皮算用ジゴロウ初乗り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。