SSブログ

小田原でサバ味噌 [ツーリングの記録]

久々に、ちゃんと集合場所でみんなと合流するツーリングに行ってきたw

海老名SAで集まって、大井松田で東名を降りたらあとはおこりんぼさんにルートおまかせ。足柄の里山風景はいつ見ても心癒されますなぁ。

P1000051


もたもた走ってたので、先行のみんなはもう見えなくなってるw

計ったかのように11時チョイ前に早川に到着。谷は久しぶり。

P1000052

サバ味噌の定食に、単品でアジフライ追加。おんなじメニューのセットがあったんだけど、そっちだとサバが(小)って書いてあったのだ。(大)がいいもん!

P1000054 P1000055

(たぶん)冷凍じゃない鯵で作るフライはふんわりしててマジ最高。

でもってお目当てのこっちだって、もちろん最高。2/3でご飯一杯。残り+煮汁をご飯にかけて、もう一杯。

P1000057

あー幸せだった。

往復200キロくらいのランチツーリング、でした。

map

 

******

走ってるとなんとなくシャリシャリするので、帰ってからチェーン清掃。久々に。

たぶん3ヶ月ぶりくらいかなw

チェーンクリーナーで洗い流して、軽く乾くのを待つ間に自転車の方も。多摩川沿いのサイクリングロードは、左岸の一部が非舗装なので走るとチェーンが結構汚れるのだ。

自転車にルブ吹いて、さてバイクと思ったらルブ無くなった(汗)

チェーンクリーナーかけた状態で油を注さずに放置ってやばくね?ってことであわててルブ買いに行った。暗くなる前に終わってよかった・・・・。

最近はルブ代わりにワコーズのフッ素オイル使ってるんだけど、小さいのに1本3000円以上とちょっとお高いのでやめようか考え中。性能的にはとっても気に入ってるんだけど。


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 13

北海 熊五郎

でかい鯖味噌が最高でしたね。
今度は予約して、お寿司も楽しみましょうね。
by 北海 熊五郎 (2010-01-31 20:22) 

しろのぽ

あ、こっちでも行ってる~。
鯖味噌、うまそうだけど、ワタシは(小)でいいかな・・・
チェーンクリーナーとかルブってバイクと自転車で共用できるの?
共用できたら便利って思ったけど、確かにそのオイル、お高いです(^^;
by しろのぽ (2010-01-31 23:00) 

j-taro

鯖味噌はご飯との相性ばっちりですな。
アジフライにたらーっとウスターソースかけて…♪
by j-taro (2010-01-31 23:11) 

XXAR2

うは~白飯バクバクいけそうだわ~
by XXAR2 (2010-01-31 23:50) 

おこりんぼ

やっぱりサバ味噌は旨いですね!
金目もかなり気になりました…(^^ゞ

by おこりんぼ (2010-02-01 06:51) 

じん

鯵フライおいしかったね~
ちょこっとだけマヨネーズつけたかったなぁ
by じん (2010-02-01 08:25) 

かみさま

キンメと鯖味噌のメニュー欲しかったな~(^◇^)
またお付き合い下さいね♪
by かみさま (2010-02-01 08:26) 

ちえちえ

アジフライ、おいしそう~!
鯖味噌とアジフライだなんて、ご飯すすんじゃう危険メニューですねぇ^^
by ちえちえ (2010-02-01 11:42) 

魔太郎

これぞ日本の正しいご飯っていう感じで
ばくばく白米をおかわりしてしまうでしょうね。
私Vmaxに乗ってから、シャフトに惚れてしまいました。
こまめにメンテしなくて良いし、リアホイルが汚れない!
ものぐさな私にぴったりです。
by 魔太郎 (2010-02-01 22:28) 

pitts

>北海 熊五郎さん
サバ味噌は初めて食べたんですが、かみさまの言うとおり確かに絶品でした。
寿司いいですね。あと壁に貼ってあったホホ肉のフライもウマそうでした。

>しろのぽさん
うーん、正直よくわからいんだよねー。自転車専門店行くとスプレーじゃないタイプのチェーンオイルしか売ってないし。まあこのフッ素オイルは粘度が低いわりに持ちがいいように思うのです。しばらくは試行錯誤でしょうなぁ。前のMTBなんかクレCRCのチェーンオイル吹いてたしw

>j-taroさん
残念ながら中濃ソースしかありませんでしたが、マヨネーズのかかったキャベツ千切りと一緒に食うとウマさ倍増です。

>XXAR2さん
いかん、いかんよっと思いつつおかわりw
いやでも、お米もおいしかったんですよねー。

>おこりんぼさん
先導ありがとうございました。
金目は確かに気になりました。本当はサバ味噌+金目煮付け+アジフライにしたかったw
次回はがんばってK10D持参するように努力します。

>じんくん
あれ、千切りキャベツにマヨネーズかかってなかった?
おいしかったよーさいこうだったよー。

>かみさま
あーかみさまもかぁ。サバ味噌+金目の禁断のコラボ。ご飯何杯食べられるだろうw
また次を楽しみにしていますよ~。

>ちえちえさん
いや~ご飯は控えめに・・・と思いつつ、なんとなく1杯じゃ我慢できないだろうという予感はしておりましたw
アジフライはふわふわでしたよん。

>魔太郎さん
おお、Vmaxはシャフトなんですね。大型免許で教習所に通っている時にいろいろ妄想sていましたが、シャフトっていいよなーって思ってました。うらやましいっす。

by pitts (2010-02-04 21:04) 

響

汚れないチェーンって無いですかねぇ?
メンテの頻度は多いし面倒です。
3000円とは高級ですね。
お財布に余裕があれば試してみたいです。

by (2010-02-06 03:04) 

pitts

>響さん
すごく気に入ってるんですが、チェーンメンテ4回くらいで無くなってしまいます。財布痛いです。次は違うの探します。
終わった後は気分いいんだけど、やっぱりメンドくさくてなかなか・・・。
by pitts (2010-02-06 18:54) 

HIRO

こんにちは。
鯖味噌良いなぁ。

チェーンメンテは、面倒だけど、更にその値段だと厳しいですね。
by HIRO (2010-02-07 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。