SSブログ

食うために走る [BICYCLE]

先週までとはうってかわって、今日はめちゃめちゃ寒かったなー。風もすごくて、自転車で走っててフラフラとおっかなかった。バイクも横風には弱いけど、自転車の吹っ飛び具合はバイクの比じゃない感じ。横から蹴り飛ばされたかのように吹っ飛ぶ。

P1000064

北風が強くて冬の典型的な天気と思いきや、意外と雲が多かった。曇るとまた、めっちゃめちゃ寒い・・・。

多摩川沿いを羽村まで登って、青梅線の河部駅ちかくのつけ麺屋へ。4回目かな。酸っぱ辛いスープが癖になる美味しさ。スープがぬるいのが玉にキズだけど。

P1000066 P1000067

具沢山の野菜入り(炒めたキャベツとモヤシが盛り盛りに入ってる)。スープ割りはもちろん飲み干す。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1330/A133003/13010348/

多摩川沿いからここまで都道29号線だかを走ったんだけど、これがまたトラックが多いわ路肩は幅がないわでめっちゃ怖かった。3回くらい殺されるかと思った。

帰りは川を下るのと追い風に助けられてチョッ速。ゆるゆる漕いでても軽く30キロ越してしまう。

P1000070

今日は65キロ。夜も満腹になるまで食べてしまったので、がんばって消費したカロリーはチャラw

map

prof

羽村から河部への登りはきつかった。

 

***********

 

最近コンタクトの調子がすごく悪い。1日つけてると、帰る頃にはもう目が痛くてしょうがない。1時間おきくらいにちゃんと目薬さしてるんだけど、効果なし。メガネにすると買ったサングラスが無駄になっちゃうんだけどなぁw

バイクのときもメガネだと面倒なのでコンタクトしてることが多かったんだけど、ちょっとまずいなこれは。ここまで痛いと間違いなく目を痛めているだろう。2年前にも目をひどく傷つけてしまい、2ヶ月ほどコンタクト禁止を言い渡されたことがあるのだ。

ちょっと、というかかなり真剣に、レーシック手術を受けることを考えている。値段を見ると10万円ちょいから30万円オーバーまでピンきり。自由診療なので単に高けりゃいいってもんじゃないのが難しいところだけど、あんまり安いところとはなんか不安。

生命保険の手術給付が受けられると聞いて確認したら◯万円出るとのこと。手術後しばらくは目をこするとやばいらしくて、花粉症のシーズンは危険そうだ。GW明けた頃がいいかな。


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 13

まえまえ

高低差が表示されるのは凄いっす
コレ、どうやってるの?
興味津々っす
by まえまえ (2010-02-06 22:44) 

魔太郎

消費カロリーはプラスマイナス0で十分ですよ。
しかし、またたくさん走ったですね。
私も負けられん!遠くに行こう!・・・もう少し暖かくなってから
にしようっと。根性なしの私です。
by 魔太郎 (2010-02-07 07:40) 

HIRO

こんにちは。
食べる為に走るのか、走ってお腹がすくから…

目は、大事ですから悩みますね。
by HIRO (2010-02-07 10:09) 

ちえちえ

私もレーシックには興味津々なんだけど、あれってしばらくバイクお休みしないといけないって聞いて躊躇しちゃった覚えが・・・。
今はそうでもなさそうですねぇ。
誰かの紹介だと、安くなったりしますね~
by ちえちえ (2010-02-07 12:00) 

しろのぽ

やっぱり、おいしいものがあると、走るためのモチベーションが上がるよねぇ(笑)
カロリー消費というより、基礎代謝アップで太りにくくなる効果を狙って走るのだ!
多摩川を上流へ、行ってみようかな。

ワタシも、メガネ不便だなーと思うことはあります。
でも、視力矯正で、いちばん長い歴史があって、いちばん安全なのはメガネ。
見えてる眼にわざわざメスは入れない、が個人的な結論です。
by しろのぽ (2010-02-07 12:40) 

j-taro

食うために走る…御意(^^)
by j-taro (2010-02-07 22:58) 

pitts

>まえまえさん
轍っていうフリーソフト使ってます。
なかなかおもろいです。

>魔太郎さん
納車以来毎週のように走ってましたが、さすがにここまで風が強くて寒いとあかんです。むりです。
やっぱ車に積んで南房総とか南伊豆とか温かいところに行きたいなぁ。

>HIROさん
まあ、すべてにおいて食うことは最優先でありますw

>ちえちえさん
1ヶ月は安静らしいね。フルフェでシールド下げてればそれ以降はもう大丈夫なんじゃないかなぁ。やるときはそのへんも聞いてからですね。
福利厚生の割引+生保の給付で、10万円くらい出そう。

>しろのぽさん
多摩川上流へは、帰りが楽チンで楽しいです。TREKが秩父で半日のMTBツアーやってるみたいで、興味しんしん。
メガネでいいやって思えればよかったんだけどねーコンタクトでメガネなしの良さを知ってしまったので・・・。

>j-taroさん
まあ、走らなくったって食うんだけれどもw
せめてもの罪滅ぼしってことで。
by pitts (2010-02-08 21:31) 

北海 熊五郎

体重も体型も気のせいです!
食を楽しみましょう!!

by 北海 熊五郎 (2010-02-09 22:13) 

pitts

>北海 熊五郎さん
今日も同じつけ麺屋いってしまいました。
さすがに気のせいではすまなくなってきましたw
by pitts (2010-02-11 21:08) 

XXAR2

ウドンの様なフトメン!!
by XXAR2 (2010-02-12 09:54) 

pitts

>XXAR2さん
木曜日の休みの日にも行ってしまいましたw
ツルツルで麺もうまうまです。
by pitts (2010-02-13 09:21) 

tak

府中から青梅まで行かれたのですか。
けっこう、長い距離を走られましたね。

自転車は、ひざと循環器に負担をかけず
カロリーを消費することができる
理想的な運動といわれています。
心拍数120くらいで、30分くらい乗れば、
乳酸もたまらず、十分な運動量であるようです。
で、使ったカロリーは、補給すればいいのです。
うん。
by tak (2010-02-13 20:44) 

pitts

>takさん
多摩川沿いはほとんど勾配がないので楽チンですが、それでも100キロの壁を超えられるようになるのはまだまだ先になりそうです。
ビール+つまみで使ったカロリーを補給し、その後にチャーハンとかラーメンでさらに補給してしまうのがまずいんですよねーw
by pitts (2010-02-14 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。