SSブログ

三年目のぉ [雑記]

バイク置ける物件に引っ越したいってつぶやき始めたのはいつでしたっけ。たしか2008年頃だったような気がします。そして今のガレージを借りてから1年が経ちました。ということは払ったガレージ代が20万を越したってこと。中古のセロー買えちゃうよ。

てなわけで、遅ればせながら宣言どおり引越しします[exclamation×2]

まだ最終決定じゃないけど、築30年超のオンボロ2Kから最新の1LDK物件に華麗なる転身。バストイレも別だし洗濯機だって室内に置けちゃうんです♪

でもその分会社からは遠くなって、自転車じゃ辛い距離になってしまいます。電車通勤ちゃんとできるかな・・・。家賃+駐車場代も今より1万4千円高くなります。会社帰りに飲んで帰るのを週に3,4回から1回に減らします。気軽にクリーニング出さずにちゃんと自分でアイロンがけします。夏の北海道はフェリー代けちって北東北+道南にしようかな。秋のツール・ド・しまなみ海道はいきます。

********

あー2011年まで買わないと思ってたけど、いい機会だから地デジのテレビ買っちゃおうかな。いまさら28インチのブラウン管テレビ運んでもねぇ・・・。洗濯機もベランダの砂だらけのは捨てて、ドラム式の乾燥洗濯機にしたいです。

ん~引越しってお金かかる・

・・・なんか違w

 

そんな3月。


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 11

j-taro

新生活♪
通勤に桃色導入はどうでしょ?
真っ白いカブ110とか。
by j-taro (2010-03-21 08:17) 

北海 熊五郎

気分一新ですね。

by 北海 熊五郎 (2010-03-21 11:11) 

ちえちえ

とうとうお引っ越しですか~♪
新生活ってワクワクしますよね^^
私もじじおに乗る暇がないので、色々悩んでしまいます。
それにしても、ガレージ代って・・・改めて考えると、高いなぁぁ。
by ちえちえ (2010-03-21 18:48) 

あにぃ

今年7月の連休短くて東北諦めていたけど。
そっか、夏の北海道は北東北+道南の手があったか。(^^)
ドラム式いいなぁ。
テレビはなんとか買ったけど、ドラム式は買えなかった・・・。
by あにぃ (2010-03-21 19:35) 

まえまえ

3月は虫が動き出す季節ですね~
引越しの虫も動きましたか?(笑)
新しい暮らしが楽しみですね~
by まえまえ (2010-03-21 20:29) 

HIRO

こんにちは。
ついに、基地移動ですか?
ついで…って考えると、色々物欲が(笑)
by HIRO (2010-03-21 20:40) 

しろのぽ

バイク置き場問題は続いていたのね・・・
引越しっつーか、家計見直し作戦(笑)
あとは水筒持参とか?
夏の北東北はワタシも行きましたが、いいですね~。
海産物と果物のうまさが至福です♪
by しろのぽ (2010-03-21 23:33) 

魔太郎

ツールドしまなみって、サイクリング大会のほうですか。
それ私、今年も参加してみようかなと思ってますが
あれ、けっこう慌しいので、普通に自転車旅行で、
ゆっくりしまなみ海道を走った方が楽しいかもですよ。

by 魔太郎 (2010-03-22 00:31) 

pitts

>j-taroさん
バイク通勤できないんですよねー。
できたらマジで110のカブ欲しいんですが。

>北海 熊五郎さん
気分もですが、預金残高も一新w

>ちえちえさん
やっと、やっとだよ~。ワクワクするけど、なんか疲れてきた・・・。あと1週間がんばるよ。
ガレージはバイクカバーいらないしロックもいらないから本当に楽だったけど、やっぱり費用がねぇ。

>あにぃ
お、あにぃもテレビ買ったですか。いつもあにぃ宅にお世話になりっぱなしなので、引越し終わって落ち着いたら遊びにくてください~。

>まえまえさん
引越しの虫w
いろいろ大変ながらも楽しみではありますが、その中でも一番楽しみなのが洗濯機です!

>HIROさん
ついで・・・はコワイですね。
なんかありえないくらいお金かかってる。つかかけてる。

>しろのぽさん
あー水筒使ってますよ。隣の席の人と電気ポット買ってコーヒー入れてます。
しろのぽ先生の簡単料理教室希望w

>魔太郎さん
おっとツール・ドって本当にあったのか・・・。
もちろん私が走りたいのは大会ではなく、自転車旅行の方でございます♪
1泊でのんびり走りたいなぁ。
by pitts (2010-03-28 07:50) 

mizuiro

pittsさん お久しぶりです
^^; 相変わらずネット接続をなおしていなくて
相方の会社からログインです

なかなか大変のようですね
あっちなみにアイロンがけ大嫌い
でも時間のあるときは、きっちり掛けたいタイプでもあります
相変わらずばたばたと生活しジュニアテニスの面倒を
みています
そちらは桜がきれいなころかなぁ
今度はきっと夏に富士山の記事あげられますように
あっちがった
早く光なおさないとだなぁ^^;

また(^^)/
by mizuiro (2010-04-04 13:28) 

pitts

>mizuiroさん
桜は今まさに満開ですよ~。でも引越しのドタバタで全然見に行く暇ありませんでした。
私も家のネットは11日まで開通しないです。しばらくはモバイル生活です。
by pitts (2010-04-05 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。