SSブログ

ヲトナノカイダンノボル(追記あり) [雑記]

GWのツーリングに向けてすっきりさっぱりバッサリしてきました。これで温泉入ってもNo need ドライヤー!であります。節電節電♪w

で、普段結構明るい色にしてるんですが、ほんの気分転換でちょっと落ち着いた色にしてみたいとカラーチャート見せてもらいながらあれこれ話していて・・・このくらいで、と言ったらテンチョさんが「ここまで明るさ落とすなら白髪染めできますよ♪」と。

 

白髪染めじゃなく普通のカラーリングなのが自分的ボーダーラインだったんだけど・・・

ええ白髪染めデビューをはたしてしまいました。

DVC00390.jpg

しかしこうして写真に写してみると、問題は白髪だけじゃないですなぁorz

********

今日は朝から晴れ。一年で一番気持ちいい季節です。絶好のツーリング日和だけど、4日後に出発が迫ってるので準備でバタバタしてます。

キャンプ道具とバイク用品系はサイドバッグに詰め込んだので、後でジゴロウに取り付けテスト。 着替え、日用品、カメラバッグなどをGiviのトップケースにするかモトフィズのリアバッグにするか思案中(まだ迷ってんのかよw)。

楽なのはトップケースだけど、写真映えするのはだんぜんリアバッグ。 しかもうちのでかい方のトップケースは、ジジ子に合わせて買ったブルー。白や黒ならまだしも、緑白のジゴロウには激しく似合わないです。

でも、リアバッグにするとGiviのベースプレートが邪魔なので外さなくてはなりません。面倒です。車体に取り付け済みのキャリアにベースプレートを付けたり外したりするのは、そりゃもうめちゃめちゃ大変ですので。

 

という思考ループをここ1週間くらいやってます。でもまあ、写真撮るときだけケース下ろせばいっかwww

 

はーそれにしてもワクテカでもうどうにもなりません。なにしろロングツーリング自体がちょー久々です。そしてルートにもよるけど経県値が0の県が今回でなくなるかもしれません。パチパチ。ちなみに現在未踏なのは佐賀、宮崎、鹿児島です。バイク乗り=先端フェチの図式に乗ると、最南端の佐多岬と最西端の神崎鼻は外せません。

  • オーシャン東九で徳島へ
  • 高速イッキで四国横断して佐田岬から九州入り
  • 大分から阿蘇、高千穂、椎葉、と山中を南下
  • どっかで適当に宮崎の海沿いへ
  • 都井岬、佐田岬、桜島とめぐって
  • 鹿児島でしろくま
  • 知覧、指宿を回ってから北上
  • 天草、雲仙、諫早、平戸
  • 新門司からフェリーで大阪

といった感じでぐるっと一周の予定。九州内7日でいけっかなー。

 

********

 

追記。試してみた。

 

・・・・・・・・死ぬほど格好悪いorz

 

 

 

DVC00392.jpg

 

こっちならまだマシかな。

DVC00395.jpg

で、ちょっと容量が厳しいので、

DVC00396.jpg

このスペースに防水対応させた小さなバッグか何かをくくりつけると。

うん、これで積載方法決定。あとはボックスにがんばろう日本シール貼ればおk。


nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 20

HIRO

こんにちは。
おおっ、新しい髪型爽やかで良いなぁ。

GWツーは、結構厳しい日程?だけど、無理せず気をつけて
by HIRO (2011-04-24 11:12) 

ちえちえ

えぇっ。もう4日後かぁ~。。楽しみですね♪
うちは車で2泊かな?熊本~大分でさっさと帰る感じです。

白髪染め。私もつい最近、デビューしました…orz
by ちえちえ (2011-04-24 11:39) 

ドラちゃん

髪、さっぱりしましたね♪
GWは青2号で九州3日間ほど、うろうろします。

大分のから揚げは外せないですね。
by ドラちゃん (2011-04-24 11:40) 

ジュニア

こんにちは。
ツーリング良いですね。
私も久々に単車で旅に出たいなぁ~

白髪、私はあきらめてますorz
by ジュニア (2011-04-24 11:42) 

しろのぽ

ちくしょー楽しそうだなあ(笑)
本土最西端は、ぜひ2つともどーぞ(陸地と陸続き)

ワタクシ20代からヲトナの階段上ってますが何かorz
by しろのぽ (2011-04-24 11:56) 

komi

宮崎,熊本,鹿児島は,思ったより距離がかせげないので気をつけてね。
佐多岬,有料道路はどうなってるんだろう?
先っちょまで行くには,だいぶ歩くので覚悟してね。

by komi (2011-04-24 13:21) 

北海 熊五郎

準備進んでますね!
思いっきり楽しんできてくださいね
by 北海 熊五郎 (2011-04-24 13:28) 

あにぃ

知覧いいね、僕もまた行って勉強したいな。
その空いたスペース...。
四角い防水カメラバックとかあったらよいのなぁと思ったりして。
もしも、バイク倒してもカメラは無事っぽいし。(・・?
by あにぃ (2011-04-24 15:29) 

j-taro

丸刈りだともっとらくちんですよ(笑

自分は常にマルガリータなので、夏場は水道ですっきりできます。
by j-taro (2011-04-24 15:37) 

XXAR2

佐賀は通貨ですねぇ~(笑)
呼子でイカでも食べて行ってくださいね。
by XXAR2 (2011-04-24 17:05) 

kobaban

青の箱で笑いました。
私も九州一周するつもりですが、まだルートや宿が決まってない。
by kobaban (2011-04-24 21:17) 

カズ−

箱かバッグかとか、着るモンとか持ってくモンとか
とにかくお泊りツーリングの前は悩むものです。
でも、それも幸せな時間ですよね。
by カズ− (2011-04-24 22:13) 

SerowGOGOGO

その死ぬほど格好悪いスタイルで走っていますがなにか?
by SerowGOGOGO (2011-04-24 23:05) 

pitts

>HIROさん
九州は走り慣れた北海道と違って距離感がまったくつかめないので、場合によっては大胆に端折りながら観光しつつ楽しみたいと思ってます。

>ちえちえさん
最近妙に寝付きが悪いのは、遠足前の子供と同じになってるから?w
ウマで会うみなさんによろしくです。

>ドラちゃん
あー唐揚げ!一昨年写メもらいましたっけ。タルタルソースかけたやつも絶対食べたい♪

>ジュニアさん
あきらめ悪く足掻いてましたが、あきらめましたw
泊まりのツーは久々なので、ちょっとドキドキです。

>しろのぽさん
陸続き(橋渡る)方の最西端知らなかった。ポイント登録しました~感謝。
あれー白髪なんてあったんだ?

>komiさん
四国同様に山間部は時間かかりそうですね。場合によっては宮崎周辺諦めて、高速イッキで南下もありかなぁ。
佐多岬歩くですか・・・挫折するかもw

>北海 熊五郎さん
ちょー楽しんできますw
おみやげ(話のみ)にご期待ください♪

>あにぃ
タナックス(だっけかな)の防水バッグにカメラバッグごと入れて、ネットで固定するようにします。
林道走る予定あるなら箱はナシですが、今回は未舗装路は走らないと思うので。

>j-taroさん
頭の形がよかったら丸刈りやってみたかった・・・。
寝グセも気にしないで済みますね。

>XXAR2さん
あにぃの記事見て、キャンプ場とイカをセットで行きたいと考え中♪
じゅるるるるるるる。

>kobabanさん
お、こばばんさんも九州ですか。
青箱、大きすぎてバランス悪すぎるでしょ?自分でも笑ってしまいました。

>カズーさん
ジゴロウでのロングキャンプツーはスタイル確立したつもりだったんですけどね。箱とシートバッグ、手軽にどちらも使えるようになってればいいんですがベースプレートの付け外しがほんとに大変なのです。

>555さん
あれ、こんなデカい箱持ってましたっけ?Giviの47リットルのやつ。
後端にあまりにでかいのがチョコンと乗ってて、バランス的に違和感ありすぎで自分的にはちょっとありえないですね。バイク込みの風景写真ですから。
by pitts (2011-04-24 23:52) 

まえまえ

いいな~九州
今年はヨメ様と四国プチツアーが関の山です
レポ楽しみにしてます(^ ^)/
by まえまえ (2011-04-25 01:01) 

ハーツの人(元けん。さん)

九州1周ですか。
良いですね~。

僕は今年もお留守番です。
気をつけて行ってきてくださいね~
by ハーツの人(元けん。さん) (2011-04-25 16:01) 

ゆうゆう

私は今準備してます。
足りなくなったら買えば良いやって感じで、気楽なもんです。
泊まる場所はほとんどビジネスホテルだし。
でも、一度キャンプツーリングしてみたいですね。
安上がりに済みそう♪
by ゆうゆう (2011-04-26 16:49) 

pitts

>まえまえさん
2年ぶりの九州上陸です。楽しみっす。
でも、プチで四国へいけちゃう環境もじゅうぶん羨ましいですよw

>けん。さん
ドナドナしてしまったのですね。でも乗らないバイクを手元においておくのもかえってかわいそうに感じちゃいますよね。
無事故無検挙を目指して楽しんでまいります♪

>ゆうゆうさん
そうそう、キャンプじゃなきゃ、きちんと整備したバイクと財布と携帯と地図があれば十分ですね♪キャンプ道具が荷物の2/3を占めます。明け方目が覚めた時の冷たい空気がなんとも気持ちいいですよ<キャンプ
お互い無事故で楽しみましょうね。
by pitts (2011-04-26 19:59) 

barbie

去年、天草、雲仙、諫早、平戸に行けなかったから、今年は行ってみようかなと思ってみたり。キャンプもしたいけど1日のお天気が悪そうですね。で、佐田岬は29日?
今年は九州入りするソネブロガーさん多いからどこかでお会いするかもですね。
by barbie (2011-04-28 00:38) 

pitts

>barbieさん
そうそう、いまんとこ1日は天気悪そうなので移動日+美味い物食べ歩きしようかと。佐多岬は1日かなぁ。29日は半日かけて徳島から九州まで大移動です。
九州内ではほんと一度くらい知ってる人とすれ違いそうですよね♪
by pitts (2011-04-28 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バイクのある風景クマー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。