SSブログ

バイクのある風景 [雑記]

GWのツーは持ってくレンズ減らそうか考え中。

三本持ってくと雨降ったときにバッグに入り切らなくて大変なのよねぇ( ̄▽ ̄〃)
DVC00385.jpg

nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 11

あにぃ

オンロードだと、箱追加でレンズ三本でも四本でも大丈夫だけど。
セローだとなかなかだよね...。
オフ車の写真は好きなので、今年もpittsさんの画を楽しみに期待してます。(^^)
by あにぃ (2011-04-17 19:35) 

まえまえ

限られた材料で、最高の作品を・・・
料理と同じですね~
by まえまえ (2011-04-17 23:26) 

ゆうゆう

荷物が多いと、長期ツーリングは大変ですよね。
私もなるべく荷物を減らそうと思います。
by ゆうゆう (2011-04-18 08:55) 

XXAR2

撮影目的って事になると、機材だけでも結構大変ですね~
by XXAR2 (2011-04-18 12:30) 

pitts

>あにぃ
晴れてればバッグで体にくくりつけるけど、雨降ると後ろに積まないとですからねぇ。。。
去年みたいに好天が続くといいなぁ。

>まえまえさん
どちらかというと、最高の素材があるのに腕のせいで台無し、的なw

>ゆうゆうさん
そうそう、なるべくコンパクトに・・・って思うんだけど、パッキングが下手でなんかやたら大荷物になっちゃうんですよねぇ。
キャンプしなきゃ荷物も減らせるんですが、天気よかったらなるべくキャンプにして費用を抑えないと・・・。

>XXAR2さん
これのおかげで楽しさが増えるってのもあるので、イヤイヤって言っても仕方ないんですけどね。最近はやりの小型一眼が気になってますw
by pitts (2011-04-19 07:32) 

バク

滅多に行けないという場所へカメラを持っていくとなると、欲張っちゃうんですよね。あのシーンがあったらこのレンズ。こんなシーンに出くわしたらこのレンズ・・・・・とにかく荷物が大変!
うまく選択してコンパクトにね。
もし撮りそこねたと思ったら、再度、訪れましょう♪
by バク (2011-04-19 11:10) 

北海 熊五郎

空港に行く時も悩みますねー
被写体が貴重だとどうしてもいっぱい欲しくなります。
by 北海 熊五郎 (2011-04-19 22:48) 

pitts

>バクさん
そうそう、現地で後悔するくらいなら多少苦労してでも・・・とか思うんですが、カバンに入れると出すの面倒で使わず、常に身につけておくと重さで腰痛がw

>北海 熊五郎さん
飛行機用に望遠欲しいけど、いつCanonに乗り換えるか・・・とか思うと買えませんw
by pitts (2011-04-21 00:47) 

j-taro

パニア付きだと積載量をあまり気にしないから(^^;

トリッカーでツーリングを考えると…荷物の積み方が難しいです。

by j-taro (2011-04-23 13:54) 

pitts

>j-taroさん
トリッカーにもあるかな、ワイズギアのサイドバッグ用のステーは高かったけどなかなかいいです。でも防水サイドバッグって、死ぬほど出し入れが面倒;;
by pitts (2011-04-23 21:46) 

HIRO

こんにちは。
確かに、多機能は万能ではないし(笑)
経験に照らして良く考えないと。
by HIRO (2011-04-24 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。