SSブログ

ねぎま [食っちゃらハピハピ♪]

東京に住んでるのに、初めて浅草に行きました。

思いのほか観光客多い、しかも外国人観光客が多い。震災以降、海外からの観光は激減していると聞いていたけど、少し安心。まあ震災前はもっともっと多かったのかもしれないけど。

DSC00425

かっぱ橋道具街へ向かう道で、ふと振り向くとスカイツリー。日の出桟橋から浅草まで乗った水上バスから見た時は「思ったほど高く感じない」という感想で一致したけど、ここまで近づくとさすがにデカい。

で、今日は実は浅草観光に来たんじゃなくて。目的地はここだっ。

浅草一文 本店

DSC00428

1文=100円で最初にこれを購入します。で、メニューには値段が円ではなく文で書かれてます。注文するたびに箱の中のこれを抜かれていきます。最後に余った文はレジで精算。

DSC00426

浅草の地ビールは酸味の強いちょっと不思議な味。最初の一口はメチャメチャ美味かった。

DSC00429

メインはこれ・・・が銅鍋に入っておいしいねぎま鍋・・・ができておいしく食べ・・・で・・・写真ない。最初出てきたときには脂多そうでゲゲっとなったけど(私は大トロが苦手)、思いのほか脂は少なくて美味しかった。茎わさびを刻んだのを乗っけて食うのが最高だった。

********

やっと涼しくなってきたので(でも店の中と帰りの田原町駅はめちゃめちゃ暑かった)、ぼちぼちバイク復帰。カレーキャンプそろそろ企画しましょう>関係各位。


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 7

あにぃ

食べなれてないのか?、大トロはワタクシも苦手・・・。
いっつも割勘負けします。^^;
by あにぃ (2011-09-24 06:59) 

魔太郎

浅草は私、3回くらい行ったかな。
雷門のところでは、これが寅さんの映画で見たやつだって感動したもんです。
私はマグロ系よりも烏賊とか海老、貝が好きな変わり者です。
by 魔太郎 (2011-09-24 17:05) 

HIRO

こんにちは。
浅草も良いですね。

涼しくなって来たから活動開始?
by HIRO (2011-09-24 21:35) 

uni

今日実はかっぱ橋に行こうと思っていて、結局行けませんでした。
by uni (2011-09-24 21:43) 

北海 熊五郎

わーい、トロしゃぶだ!
カレーキャンプ、決めますかね。。
by 北海 熊五郎 (2011-09-24 22:02) 

まえまえ

d(-_^)good!
by まえまえ (2011-09-24 22:54) 

j-taro

ホントのねぎまだ(^^)
世間は焼き鳥だと思ってるし。
by j-taro (2011-09-25 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。