SSブログ

レーシック 術後の経過(1ヶ月検診) [レーシック体験記]

裸眼生活にもだいぶ慣れました。最近の目の状況ですが、仕事で遅くまでPC画面を見ている時間が長いので、ドライアイがちょっと強めです。日によって(特に朝~午前中に)調子悪い時は少し見えづらいときがあります。ほんの少し見えづらい程度ですけど。光の滲みはまだあるけど、最初よりおさまってきたのか単に慣れてきたのか、夜に車の運転してもそれほど気にならない程度になりました。

そんな一ヶ月目を迎えて今日検診を受けてきました。視力が左1.2右0.9と少し落ちてました。ちょっと心配ですがまだまだ安定しない時期なので3ヶ月検診まで様子を見ましょうということになりました。実は金曜夜~土曜夜にかけて、台風近づいてて雨だったせいもあってずーっと家でパソコン見たり携帯やiPodでゲームやってました。そのせいで疲れ目がひどく、視力が出なかったのはそのせいもあったかと思われます。普段は特に最近視力が下がってきたという自覚はありません。術後と同じくらいよく見えてる感じです。

角膜の状態そのものは非常に良好で問題ないとのこと。無事に海に入れるようになりましたので来月の沖縄旅行では予定通りダイビングやります。検診の帰りにフィンとブーツ買ってしまいました。これでマイ3点セットをゲット。シュノーケリングならわざわざ道具をレンタルしなくても勝手気ままに行けます♪

バイクも自粛してたけど解禁します。3ヶ月放置してたけどバッテリー大丈夫かなー。

DVC00496.jpg

1週間検診の記事で書いたマンゴーです。 ネットで調べて、よく沖縄の店で見る切り方をやってみました。やー美味かった。

 


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

しろのぽ

つまり眼は酷使するな、と言われてもねぇ・・・な生活ですよね、だいたいの人って(^^;
せっかくの視力が落ちないといいですが。
沖縄マンゴー、うまそうだよおぉぉ。
真ん中の種にはかぶりついたのかな、やっぱり?
by しろのぽ (2011-09-04 21:46) 

北海 熊五郎

経過が順調で何よりです。
週末のイベントも盛り上がりましょう!!
by 北海 熊五郎 (2011-09-04 21:58) 

北海 熊五郎

PS マンゴー良いなー
by 北海 熊五郎 (2011-09-04 21:58) 

j-taro

メガネ無しの生活はうらやましいです。

もう、海に潜っても大丈夫なんですね。
海水が普通よりしみるとかないのかな(^^;
by j-taro (2011-09-04 22:57) 

魔太郎

私、目は良い方なんですが最近携帯のオンラインのマージャンに
はまってまして、これが画面が小さくて目に悪いのです。
めちゃ目が疲れますが止めれんのです。
マンゴー、美味しいですよね。あの縦長の種をかわして切るのが
大変ですがこの切り方が一番食べやすいっす。
by 魔太郎 (2011-09-06 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。