SSブログ

タイガー800レンタルで灼熱のツーリング [ツーリングの記録]

雨予報で何度延期になったことか。やっと念願のタイガー800をレンタルしてのツーリングに行けた。

P1030004

久々にログをアップ。

0729

圏央道~関越でみなかみへ行き、へぎそばのお昼。途中でモグラ駅で有名な土合駅に立ち寄ったり。

借りたバイクをこかすわけにはいかないので、砂利+拳大の石ころ+傾斜の駐車場からの脱出は冷や汗ダラダラもん。

P1030005

川が綺麗で涼しげでした。階段4百何十段だったかのホーム往復は、私はパス。朝から何も食ってないからまた低血糖でぶっ倒れたらシャレにならん。

P1030009P1030013

みんなを待ってる間に上りホーム(こっちはトンネルの底じゃなくて地上すぐそこにある)にて撮り鉄的なことを。駅に貼られていた時刻表を見て、ちょっと狙ってました。何しろ本数少ないから貴重なタイミング。

P1030014

蕎麦は美味しかったけど、府中伊勢丹に入ってる奴のほうがうまいかも。盛りはこちらが数段上。ホームページのメニューには鮎の天ぷらってあったのに聞いたらないって言われた。むぅ。スーパードライのノンアルコールはかなり美味かった。

P1030019

帰りはせっかく借りたタイガーを堪能しようと一人佐久から清里を通って小淵沢へICから中央道。しかしさすが夏休みの日曜。15時前で中央道は渋滞20キロ以上。大月で降りて35号ドンづき~津久井道経由で帰ったけど下もR413など渋滞しまくり。暑くて(気温が)、熱くて(タイガーのフレーム+ラジエーターファンが)、本気で今日帰るのやめようかと思った。

P1030016

タイガー800は去年試乗したときの印象そのまま。扱いやすく乗り味よし。久々に日帰り500キロオーバーやらかしたけど、暑くなければ結構楽勝だったかも。

でもさすがに暑すぎた。てゆーか熱すぎた。前乗ってたタイガー1050は真夏だってここまで熱くなかったと思うんだけど・・・。帰り途中からヒリヒリしてやばいと思ってたけど、案の定帰ってから見たら右足ふくらはぎ横が低温やけど的な状態に。メッシュパンツなんかやめて普段どおりカントリージーンズ履いとけばよかった。

タイガーほんといいバイクだと思うけど、今日の暑さで完全に所有欲は消えた。年に1度くらい、気候のいいときにレンタルできればいいや。

そうそう、怪さんに久々に会えて、ベルシスも間近で見せてもらった。デュアルパーパスというより、相当オン寄りな性格らしい。でも足長な感じとかやっぱ格好いい。NC700X出てなかったらベルシス買ってたかも、というくらい実は前から気になってた。けど何しろ試乗する機会がなくてね。ちなみに買うなら数年前のモデルにあった青というところまで決めてたw

さて次のツーリング記事は慣らしツーのはずです。楽しみ。


タグ:タイガー800
nice!(21)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 17

HIRO

こんにちは。
暑い中お疲れ様でした。
ロード自転車乗り出してから、補給食的な考えを勉強しました。
低血糖で倒れる前に、どら焼きとか羊羹とか、コンビニで手に入るもので、補完しておかないと…
昨年の暑い時期の伊豆遠征では、(最近コンビニでも売っている)”10秒飯”をタンクバッグに入れておいて、それこそお腹が減る前に(笑)
飲み物だと、コーラとかでも良いそうです。

 < さて次のツーリング記事は慣らしツー
楽しみです。
by HIRO (2012-07-30 06:00) 

かみさま

お疲れ様(^^♪
中央道は車線少ないから渋滞半端ないね・・・
NC700は発熱量が少ないから
楽勝らしいですよ!

で??
1ヶ月更新しない宣言???
by かみさま (2012-07-30 07:04) 

おこりんぼ

電車も見られたのですね!
やっぱり土合駅、行きたかった…
by おこりんぼ (2012-07-30 11:34) 

(ノ ̄怪 ̄)ノ

2013年モデルで青出るよ( ´艸`)
ぞ~うしゃん♪ぞ~うしゃん♪w
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2012-07-30 12:54) 

にったん

今年の東京モーターサイクルショーで
タイガー800を試乗しました☆
思っていたより軽い感じでビックリしました。

3気筒のフィーリング、
私の好みからするとチョット微妙な感じ☆(^^;)

暑い中の
へぎそばツーお疲れさまでした。
by にったん (2012-07-30 18:50) 

魔太郎

暑いですね!私もGPZ900Rで真夏に気がついたら内腿に
水泡が出来て火傷してたことあります。ひりひりして大変だ。
バイクは車種が決まったのですね。
楽しみだなー。
by 魔太郎 (2012-07-30 20:19) 

j-taro

やはり、水冷エンジンは夏場がきびしいですね。
昔乗ってたK100RSなんて、ガソリンが沸いてましたよ(^^;
by j-taro (2012-07-30 23:16) 

key

土合駅の駐車場からの脱出は、ハラハラ見てましたw
なんちゃって、自分の方がハラハラしてました。
蕎麦はとーぶんいいかな?w
by key (2012-07-31 00:58) 

北海 熊五郎

暑かったですね。。。。
でも、やっとへぎそばにありつけました。
タイガーは個性的ですね。
by 北海 熊五郎 (2012-07-31 05:39) 

pitts

>HIROさん
先月ぶっ倒れてしまったので、ちょっと慎重になってます。かばんに飴入れるようにしてるのですが暑さでとけちゃうと思って持って行きませんでした。
駅で缶ジュース飲もうと思ったけど、それも生ぬるくてw

>かみさま
発熱少ないのはいいですねぇ。ほんと熱くて辛かったですよ。

>おこりんぼさん
土合駅、ぜひ地下のホームまで階段往復してみてください♪
ちなみに乗降客はほぼ全て登山客のようです。この日も大きなザック背負った人と見物にきたツーリングの人だけでしたw

>怪さん
あら来年モデルも青ですか。。。3年前のと同じですかね。
これ(とNinja650も)国内モデルで出せばいいのに。

>にったんさん
確かに見た目でっかい割に軽い印象ですよね。レンタルなのにすぐに慣れて違和感なく乗れました。
3気筒ダメでしたか。残念。

>魔太郎さん
火傷は昨日はまだヒリヒリしてましたが今朝はなんとか落ち着きました。ちょっと痒いですけど。
去年のGWに大阪-東京をセローで走って以来大型熱が再来してましたが、遅ればせながらやっと買うことになりました。

>j-taroさん
ガソリン沸くってwww
今回はメッシュパンツが敗因でした。そういえばZZRのときもメッシュパンツだと熱くて、夏でもカントリージーンズ履いてたのを思い出しました。

>keyさん
いやほんと、下るときにリアをロックさせてエンストさせちゃった時にはマジでヤバイ!と思いました。冷や汗。
蕎麦よく完食できましたね。尊敬w

>北海 熊五郎さん
なにしろ4度目のチャレンジでしたからね。やっと実現できてよかったです。
熱かったけどタイガー借りてよかったです。あの距離をセローで行くのはちょっと厳しかったです。
by pitts (2012-07-31 08:30) 

そねっち

慣らしツーはどちらに?慣らしだけに奈良市とか!(クダラナイコトスミマセン
by そねっち (2012-07-31 23:15) 

uni

タイガーに跨らしてもらうと、CBに比べて足が楽で、私には理想のポジションでした。でもたしかにエンジンがヒザに近いですね。
あの灼熱の午後を、たくさん走ったんですね。
by uni (2012-08-01 00:22) 

pitts

>そねっちさん
やばついうっかりクスっとしてしまったよ・・・・・トホホw

>uniさん
そうそう、この絶妙なポジションがいいんですよね。ハンドルもうちょい近かったらほんとベスト。
せっかく借りたのだからの色気を出したのが間違いの元でした。ほんときつかった!!!!
by pitts (2012-08-01 21:44) 

ローキン

こんにちは~(^0^)/
北陸にも遊びに来てくださいね~
今後ともよろしくです。
by ローキン (2012-08-03 22:24) 

pitts

>ローキンさん
昨日はどうもでした。
アイコンみてわかりました。ブログちょいちょい見させていただいてました!
こちらこそよろしくお願いします♪
by pitts (2012-08-03 23:00) 

カズ−

全く新しいバイク生活を模索中ですか?
私もレンタルバイクはすっごく興味あります。
私の場合は、乗り換えの余裕がないからですが、、。

by カズ− (2012-08-05 09:52) 

pitts

>カズーさん
2年越しの大型計画をついに発動させました。
レンタルは高いなと思うけど、丸一日乗ってこそわかることもあるんで楽しいです。
by pitts (2012-09-18 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GIVIケースのパネル交換18,311キロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。