SSブログ

富士山周遊ツー [ツーリングの記録]

梅雨の入りっぱなはいつも晴天続きとはいえ、ここまで晴れるのも珍しい。

P1000016

Super朝GOに後ろからチョロチョロついて行きましたよっと。

初狩PA集合で、一宮御坂IC経由で御坂みちの天下茶屋へ。

P1000004

初狩には献花台がありました。合掌。

P1000013

早朝だけど他にもバイクが。さすが1級の富士見スポットだ。

御坂みち、ものすごく久々だった。たぶん最後に通ったのってZZRのときじゃないかな。桜が綺麗らしいので、来年の5月にまた来ようっと。

P1000014

それにしても朝はめちゃめちゃ天気よかった。緑が映えます。独りで一眼持ってたら、昼まで峠から下りなかったかも。

P1000007

河口湖大橋を渡ったらR139を右折、道の駅なるさわの先を左折でK71へ。むめさんで朝食の予定だったけど、出がけにコンビニで朝飯食ってたので全然お腹空かず、先に富士山へ。R139-K72で富士スカイライン。前を走るminiクーパーがいいペースで引っ張ってくれて楽チンでした。空いてたし。

P1000025

途中、雲を見下ろす感じで。そういえば雲海って久しく見てないなー。夏に北海道行ったら、トマムリゾートの雲海テラス行こうかな。

P1000030

上は雲の中。山頂ももちろん見えません。

P1000027

上がりきって、ほんのすこし下りたとこにこんなのありました。ブルドーザーで荷物運搬するなんて知らなかった。

P1000028

上がって行く道にはたしかに微かなキャタピラ痕が。

P1000029

P1000031

富士山も世界ナンチャラとかなっちゃって、もうシーズン中は近づくこともできないだろうな。久々に山梨側から5合目行きたいなー。

御殿場まで下りて、お昼食べて帰宅。本日の走行距離325キロ、総走行距離5471キロ。

0609

********

下半身プロテクターを新調しました。

アンダーパンツにハードプロテクターが一体化したものです。マジックテープで留めるニーシンプロテクターと違ってずれないのがいいです。高いけど。。。


KOMINE コミネ/SK-612 プロテクトメッシュアンダーパンツロング

KOMINE コミネ/SK-612 プロテクトメッシュアンダーパンツロング

 

そうそう、ツーリング用デジカメも新調。Lumixの電源スイッチが全モデルでスライドじゃなく押ボタン式になっちゃったので旧モデルを購入。これであと3年は戦える!

 


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 14

SerowGOGOGO

天下茶屋って一発でわかったよ(^^)
by SerowGOGOGO (2013-06-09 23:11) 

YASH

Lumixのスライド式スイッチって、
すごい売りにできる部分だと思うのになんで廃止ですかね。
S110がスライド式だったらなぁといまだに思うです。
by YASH (2013-06-09 23:25) 

まえまえ

やっぱり富士山は良いね〜
画に成る♪
by まえまえ (2013-06-10 00:09) 

北海 熊五郎

おはようございます
遠くから見る富士山キレイでしたね!
近くに行ったら雲だらけ・・・・
この時期、雨が降らなかっただけもうけものでした。
又、よろしくお願いします。

by 北海 熊五郎 (2013-06-10 05:15) 

かみさま

お疲れ様( ´ ▽ ` )ノ
トンネルの写真がカッコイイね
また宜しくお願いします。
by かみさま (2013-06-10 09:00) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
富士山良いなぁ。
確かに近づけなくなりそうですね。
by HIRO (2013-06-10 09:46) 

おこりんぼ

五合目での景色は残念でした…
やっぱり富士山は離れて見ないと…ですね!
by おこりんぼ (2013-06-10 10:20) 

mizuiro

くぅー富士山だ!
私も当分近寄れないから うれしい(*≧∀≦*)
膝と娘受験と 後数年はひどそうだしね

そそ、この週末は米沢~酒田に
酒田~山形~酒田~仙台~米沢と
移動して800km 運転してました(^_^;)
あはは

でね月山過ぎたあたりで高速上の橋桁に
猿が座ってました(笑)
by mizuiro (2013-06-10 12:30) 

mizuiro

そそ 下山しているとき キャタピラーに
遭遇しましたよ
けっこうあうかも(*^_^*)
by mizuiro (2013-06-10 12:33) 

ローキン

話題の富士山、いいですね~(^0^)
今年はいけるかな~?
by ローキン (2013-06-10 13:10) 

j-taro

富士山の写真、撮りに行きたいなぁ。
世界遺産になって、乗鞍みたいに一般車禁止にならないことを…Orz

by j-taro (2013-06-10 18:40) 

pitts

>555さん
この間テレビに出てました。ほうとうウマそうでした。

>YASHさん
もちっと安くなったら2,3台買っておこうかとwww
やっぱ荷物の中でちょっとひっかかるとすぐ電源入っちゃうからとか、部品的に高くつくからとかですかね。

>まえまえさん
ちなみにまだ山開き前のはずだけど、いかにもな格好のヒトがいました。

>熊五郎さん
下から見たら少し雲がかかってたけど、あんなに真っ白になるとは思わなかったですね。
帰りが思ったほど暑くならずによかったです。

>かみさま
また後ろからチョロチョロ付いていきます。
新しいカメラは、Wifi機能が付いてるらしいです。使わなかったけど。

>HIROさん
山梨側も5合目まで行きたいんですけどね。ほんとにもう当分ダメだろうな(ずっとかも?)。

>おこりんぼさん
多少でもてっぺんに雪があると余計に美しいですよね。
5合目は、私が向かったときは途中までギリギリ見えてたんですけどね・・・。

>mizuiroさん
高速横にサルですか!?
まあ頭いいから飛び出したりはしないか。
2日間で800キロはすごい。ヘトヘトになりませんか。

>ローキンさん
数年前から頂上まで登山したいと思ってたけど、激混みで行列になってるのをテレビで見てヤル気が失せてしまいました。

>j-taroさん
あー混むだけでなく、ほんと一般車両通行止めになりかねない勢いですねぇ・・・。
富士山が見えるキャンプ場でのんびりしたいです。
by pitts (2013-06-13 22:13) 

uni

カメラは、写真から良さがわかりますよ。
富士を登る車両、魅力的な造りですね。
by uni (2013-06-16 17:52) 

pitts

>uniさん
デジカメは3年ぶりくらいに買いましたが、なんかWifi機能がついてて撮った写真をスマホへ転送することができます。がなんだか使いづらい・・・。

by pitts (2013-06-16 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。