SSブログ

Tiger1050メンテナンス記録 [Tiger1050メンテナンス記録]

2014/1/25 update

とりあえずメモつけとこ。

2014/1/252920km 納車(2009年モデルの中古車を購入)。センタースタンド、ETC、USB給電、純正トップケース、CNC削り出しリザーブタンク、ハンドガード、ホンダのグリップヒーター 



感想など:
中古車にもともと付いてた純正グリップヒーターは断線していたためホンダのグリップヒーターへ換装。こっちの方がいい。
純正スクリーンはこの時期高速だとちょっとつらい。ロングスクリーン検討中(Giviかなー)。
純正トップケースは取り付け位置が高いのともともと箱の高さがあるのでリアが異常にのっぽ。容量もかなり少ない(ヘルメット入らん!)ので、ロングツーリングは厳しそう。そのうちSWモーテックのステー付けてGivi箱に戻ろう。
ETCは以前のタイガーではハンドルにアンテナマウントしてて醜かったけど、アンテナはカウル内に入れてもらいインジケーターはメーター横へ。満足。 
すこしだけ(1センチくらい)アンコ抜きしてもらったけど、脚付きはNC700Xよかちょっときつい。平らな道ならいいけど、坂やカーブの途中にある赤信号はかなり気を使う。まあ慣れの問題かな。

妄想:
ステーを交換してトップケースをGiviのモノロックに。ちなみに純正トップケース付いてるとツルシの状態とはグラブバー周りのステーが異なるため、スプリントST用のものがポン付けらしい。でも純正はボディ同色でちょっとかっちょいいんだよなぁ。
ロングスクリーン欲しい。Giviのがいいかな。
ヘルメットホルダー付けたい。異様なほど便利だったNCに慣れちゃってたからねぇ・・・。
左リアカウルへのチェーンオイル飛散防止のためチェーンガードエクステンション


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

かみさま

確かにNC経験すると他のバイクは苦労が絶えませんね(笑)
by かみさま (2014-01-26 19:52) 

HIRO

こんにちは。
中古でも、まだ走行距離が少なくて良いですね。

モデファイは、少しづつ??
by HIRO (2014-01-27 10:16) 

北海 熊五郎

綺麗なバイクですね
色々出かけましょう!!
by 北海 熊五郎 (2014-01-27 21:23) 

pitts

>かみさま
このトップケース、NCのダミータンク部分プラスアルファくらいの容量しかないので・・・宝くじ当たったらフルパニアにしてしまうかもw

>HIROさん
玉数が少ないなか、偶然出会いました。
セローを買ったお店の系列でした。ラッキーでした。ちなみに今GOOバイクで検索すると全国で中古車が7台w

>北海 熊五郎さん
朝GOシーズン始まるまでに少しでもバイクに慣れなくては・・・。
今年は花粉が少ないらしいので、春に期待です。
by pitts (2014-01-27 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アクアライン眺望ツータイガー再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。