高速は案外混んでいない [バイク日記]
今日の午後2時くらい、東名高速の足柄~秦野だったかな。
ちょうど前が途切れたタイミングを狙ったとはいえ、狙えるってことが・・・ねぇ。
慣らしツー第2弾は、真鶴~箱根。
本日242キロで、これにて総走行距離は727キロ。来週、再来週の週末がずっと雨じゃない限り、出発前の慣らし完了はこれで楽勝だな。両方とも代休を土日に絡めてあるので、泊りがけのツーリングだって可能なのだ。テント持って、標高たかくなくてそんなに寒くないどこかでキャンプでもしようかな。
大観山の駐車場にて。
ナンバー付いてんだけど、何この車!?昔のグループCカーみたいだ。スゲー。
真鶴の岩海岸。
久々に釣りやりたいなー。6月の沖縄はライトルアーのタックル持って行こうかな。釣竿は飛行機で荷物として預けるとお金取られるんだっけ?
中井PA(上り)にあったうどん屋。
はなまるより麺がうまい。けど出汁はイマイチ。
本日の自画自賛写真。シェルパは斜め前からの姿が好きだったけど、セローはこの角度が好き。
真鶴・岩海岸。今日はめずらしく車がいっぱい停まってた。
帰ってから、ちょっとレバー類を調整。
- シフトの高さを再調整。ちょい上げ。オフブーツ履くときはもっとあげた方がよさそうだけど、まあ当面はツーリング仕様ってことで。
- ブレーキペダルも上に。最初調整の仕方がわからなかった。あと、ここのナットは12mm。面倒だなぁ。
- クラッチ&ブレーキを、できるだけ下向きに。納車状態ではかなり水平に近い感じだったので、特にスタンディングの時に操作しにくかったのだ。右はアクセルワイヤーが繋がっている部分のネジが硬すぎて緩められなかったので(ちょいネジ山つぶしぎみw)、可能な範囲でレバーを下向きに。ハンドガードとブレーキレバーを共締めしている10mmの長いボルトを引っこ抜いてから、ぐりっと。Fブレーキのオイルラインに変な負荷がかかりそうで、恐る恐るね。左はスイッチボックス緩めるだけ。
- Fブレーキレバー根元のバネはくっついているわけじゃないので要注意。ピョンって飛んで焦ったw
明日雨がやんでたら、ミラーの交換とリアバッグの取り付けテストだ。あと三脚がワンナップスタンド代わりになるかどうかのテストも。これができると、旅先でのチェーン注油がすげー楽だ。
シガーソケットの取り付けは、1000キロ点検の時にパーツ持込でお願いすることにしちゃった。電気は嫌い。危ない。怖い。感電したら死ぬ。