SSブログ

黄金週間! [ツーリングの計画]

最近目にするようになったソネブロ・ライダーの方の、



2006年ゴールデンウィークのツーリング計画



私は”祝日こそが大規模作業のチャンス!!”なネットワーク屋さんなので、もう何年もゴールデンウィークなんてまともに休めた試しがない。仕方なく指をくわえて皆さんの記事を読んでいるんだけど・・・・



夢ぐらい見てもいいんじゃない?



というわけで、ここ数日、東京から西へ向かうフェリー会社のホームページをあれやこれやと眺めている。




・・・




・・・




むなしいってこういうことですかそうですか。。。。



それにしても、昔と比べて長距離フェリーの航路ってずいぶん減っちったなぁ。川崎から西の方へ向かうフェリーが確かあったと思ったのに。。。家から都心に向かわずに乗り場へ行けるから便利なのに残念だ。




・・・




残念に思うこと自体がむなしい。。。。


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 14

XXAR2

3日休めれば、2泊3日(船中2泊)九州の旅にでれますぜ(爆)
by XXAR2 (2006-02-22 08:43) 

そうなんですよね。
自分も昨年の夏に九州行くときの計画の時、一番最初に思い浮かべたフェリーがマリンエキスプレスでした。そして同じく便が消えてました。(笑)
今、あの便の船は宮崎カーフェリーの宮崎~大阪(貝塚)で航行してるらしいです。
by (2006-02-22 10:43) 

ふなじゅん

pitts さん こんにちは
>私は”祝日こそが大規模作業のチャンス!!”なネットワーク屋さんなので
そうなんですよね。
以前 設計部門ネットワーク(超小規模)の面倒を見ていた時は、人が仕事をしている昼間に遊んでいて、夜中や早朝・休日に一人 仕事をしていました。
今は昼も夜も遊んでますけど・・・・・・ (^^;

>昔と比べて長距離フェリーの航路ってずいぶん減っちったなぁ
しろくま大作戦の帰りをフェリーで関東経由にしようと思って調べたら、全然無くてビックリしちゃいました。
最近はレンタカーが増えてますから飛行機で行って、車は現地調達なんでしょうね。
時間もお金も節約になるのでしょうが、のぉ~~~んびり船旅も良いと思うんですよね。
by ふなじゅん (2006-02-22 13:48) 

私もどちらかと言うと休み無い方なので泊りのツーリング行きたいなぁ~(遠い目)長距離フェリーも家の近所から別府まで行ける便があったのですが、現在は人を乗せるだけの高速艇に替ってしまいました。
by (2006-02-22 14:27) 

魔太郎

私もあまり休みがないほうです。あっお金もないのです。
なので黄金週間も多分、四国島の中をうろうろする事でしょう。
by 魔太郎 (2006-02-22 19:11) 

SerowGOGOGO

私のいる業界も、黄金週間?なにそれ?って感じなので、都合が合いましたら黄金週間のない者同士、ちょろっと出かけちゃいます?
by SerowGOGOGO (2006-02-22 19:51) 

soneta

私は1年ほど前までは電化製品量販店店員でしたので休みは無かったです。
今は土日休みですのでお金があれば色々ツーリングいけるんですけどね、
お金があれば…(´・ω・`)
by soneta (2006-02-22 21:53) 

pitts

こんばんは。コメント&nice!ありがとうございます。

>XXAR2さん
そ、そりは二泊三日というより0泊三日ってヤツですね・・・(^^;
と言いながら三日かぁと指折り数えてしまう自分が不憫でなりません。。。

>きのっぴーさん
大阪からですか!?うーん、東京~大阪の自走は今の自分にはちょっと敷居が高いですねぇ。東名、何度か走りましたがやはりトラック多くてちょっと怖いです・・・しかも、方向音痴ですから大阪で高速降りた後にたぶんフェリー乗り場までたどりつけない予感が(爆)

>ふなじゅんさん
ネットワーク、性に合っているというか、結構嫌いではないのですが、休みが少ないのがネックですね。たまに、社内のアプリ屋さんが羨ましく思うことも。
船旅、私もいいと思うんですけど・・・酔いやすい人とかはつらいんでしょうね。

>B’SPACE さん
高速艇増えましたね。伊豆七島なんか一晩かけていってたのが、今はジェットフェリー使うとあっという間ですもんね~。でも、私はやはりデッキでのんびり海を堪能できる普通の船がいいですね。

>魔太郎さん
四国内をうろうろ、いいですねぇ。じゃあ私も都心をうろうろ・・・しないしない(^^;

>555さん
  ↑私も使ってみました(^^)
ぜひお願いします!!あ、でも舗装路のみで(^^;
連休近くなったら、SBTCのMLで「○日空いている方いませんか?」って流してみますので、お休み合いましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

>そねっちさん
お金・・・結局そこですよね~。日帰り、下道オンリーで行ける範囲はそのうち行き尽くしちゃいそうですし・・・。休みの方だって、土日出勤したら平日に2連休したいとこですけど、代休って2日連続で取りづらくて(悲)
by pitts (2006-02-22 22:36) 

kokudoh

川崎~宮崎のマリンエキスプレスさんは
倒産してしまったんです。ですから、いまは
首都圏~九州に行くのは、東京~新門司の
オーシャン東九フェリーさんと、久里浜~大分の
シャトルハイウェイラインさんだけですね。
私も船が好きなので、とても残念なのです。
by kokudoh (2006-02-22 23:47) 

pitts

takさん、こんばんは。
なんと、撤退じゃなくて倒産でしたか・・・原油価格上昇とかも影響あるんですかね。
フェリーで入るお風呂とデッキで飲むビール(出港前にすでに1本目に手をつけてたりします)は最高です。運悪く天気悪いとこの上なくブルーになりますが(^^;
by pitts (2006-02-23 00:21) 

ちえちえ

そうそう、マリンエキスプレス。
川崎~那智(和歌山・・・と言ってもかなり南ですが)行きのフェリーがなくなっちゃったのは辛いです。
周りでもGWの予定が出始めてます。宿を取らないといけませんもんね。

クルーズシステムのライダーパックはちょっとお安いですよ。
by ちえちえ (2006-02-23 12:31) 

pitts

ちえちえさん、こんばんは。
クルーズシステム?と思ってググってみました・・・おお、少し安くなるんですね♪
そうですよね、GWだと宿は予約必須ですよね。はぁ・・・イイナァ。
by pitts (2006-02-23 19:46) 

pon

去年、おいら達は東北へ1泊2.5日のタンデム旅に・・・
なぜ、2.5日かって・・・
盛岡で泊まり小岩井農場で遊んで、東北道を飛ばしたら・・・
雨が・・・
力尽きてサービスエリアで寝てしまった。
相方が翌日は仕事だったので、夜中に走り出して朝方帰宅したから(笑)

こんな旅も楽しいですよ(爆)
by pon (2006-03-22 11:18) 

pitts

あ、そういえば世話になってるバイク屋のにいちゃんも去年のGWに東北で雨にやられたって言ってたっけ・・・。
何をかくそう、私は雨中走行の経験がまだないのです。カッパも買って準備万端なんですけど!
by pitts (2006-03-22 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。