SSブログ

機動戦士ガンダムさん [雑記]

先日B'SPACEさんの記事を読んで思わずアマゾンでポチっとお買い上げしてしまったこの本、届いたのでさっそく読んでみた。




機動戦士ガンダムさん さいしょの巻

機動戦士ガンダムさん さいしょの巻

  • 作者: 大和田 秀樹, 矢立 肇, 富野 由悠季
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: コミック






・・・・そしてさっそく読み終わった。早っ(^^;




いやぁ、久々に漫画読んでて気持ちいいいくらいに笑わせてもらった。




さて、今夜は上の本と同時に買ったこの本を読もうかと。



トニーたけざきのガンダム漫画

トニーたけざきのガンダム漫画

  • 作者: 矢立 肇, 富野 由悠季, トニーたけざき
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: コミック






私はファースト以外ほとんど見たことないんだけど、小学生時代のガンプラから始まってかれこれ25年以上、もう、当時からは体の細胞全部入れ替わっちゃってる今でもこれだけ楽しめるんだから、やっぱり偉大なアニメだなぁ。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 7

柊なお

 ガンダムさん!
 いか~ん、これは読まねばッ 帯の“池田秀一氏絶賛!!”の文字もかなりキてますねッ
 さいしょの巻、ってあるから、ひょっとして続く続く?
 ガンダム、すばらしいです。とりあえず周りに私を超える“通(←オタクとも言う)”はいなくて、笑われながら(引かれてる?)も、熱く説いていたりします。

 ちなみに、2冊目のトニーたけざき、最高ですッ
 だいぶ笑いました。ああ、ガンダムって一体…と思いつつ、ウットリ。
 ファーストから逆襲のシャアまではしっかり。あ、でもZZはあんまり見てないんですけど(原作は読みました)。『密会 アムロとララァ』(小説)には、思わず飛びついてしまいました。

 う~ん、ガンダムってやっぱりいいですねえ。
 
by 柊なお (2006-02-23 00:00) 

kokudoh

私も、パロディのネタは、たくさんありそうな
アニメだな、と思っておりました。(^^;
ドラクエの4コマ漫画と同じような感じでしょうか。
by kokudoh (2006-02-23 00:07) 

d-suke

ヤバイ・・・おいらもだんだん欲しくなってきた・・・
アマゾンへGOか??
by d-suke (2006-02-23 01:14) 

nabe_rush

トニーたけざきのは自分も持っていますよ。
特にダムの話がつぼにはまりまして、爆笑しました。
ファースト知っている人には面白いと思いますね。
by nabe_rush (2006-02-23 04:55) 

soneta

30過ぎても~のくだりは耳が痛いですね(;・∀・)
すごく読んでみたいです、アマゾンで買ってしまいそう(笑)
by soneta (2006-02-23 09:21) 

なかなか反響が良いので正直ビックリ!まだまだ隠れガンダム依存症の方は多いようで。(ニヤリ)
左舷弾幕の謎解けましたか?変な意味で納得するでしょ!
by (2006-02-23 10:46) 

pitts

こんばんは。B’SPACEさんのおっしゃるとおり、思いのほか反響があってびっくり(^^)

>なおさん
nice!ありがとうございます。
うほ、私以上のコアなファンの方とお見受けしました!
これ、今のところ”さいしょの”しかないようですが、どこかで連載しているものならぜひ2巻目以降を期待したいところです。

>takさん
nice!ありがとうございます。
有名なセリフとか、ガンダムとは離れたところでもネタ的に使われてたりして、ほんとにもうスタンダードになりつつありますよね。

>だいすけさん
nice!ありがとうございます。
今すぐ!アマゾンへGo!しちゃってください(^^)
いやこれほんと、損はしないですって!!

>nabe_rush さん
nice!ありがとうございます。
これはほんとうに、子供の頃リアルタイムでガンダムを見ていた人には最高です。サクとSMのネタが、ヤッターマンのびっくりどっきりメカみたいで素敵でした(笑)

>そねっち さん
nice!ありがとうございます。
買ってくださ~い(^^)
30過ぎても・・・いいんです!この面白さ、ボウヤにはわかるまい!

>B’SPACE さん
nice!ありがとうございます。
いやぁおかげさまで、2冊とも堪能させていただきましたm(_ _)m
左舷のなぞも、命がけで塩を取りにいった理由も納得です!
この2冊、ほんと続編出て欲しいなぁ(^^)
by pitts (2006-02-23 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

黄金週間!恐怖の大王 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。