SSブログ

iPod車載計画4 [くるま日記]

あれやこれや考えてたけど、結局は純正オーディオのAUX入力に接続という、一番簡単な形で落ち着いてしまった。

ディーラーで試乗車から引っこ抜いた純正のAUX入力端子を移植。
端子はゴム蓋で閉じられるようになってる。

でもって、前に買ったこれを使って接続。

Belkin iPod MOBILE POWER CORD 30P W/3.5mm AUDIO OUTPUT F8V7058QCAPL

Belkin iPod MOBILE POWER CORD 30P W/3.5mm AUDIO OUTPUT F8V7058QCAPL

  • 出版社/メーカー: Belkin
  • メディア: エレクトロニクス

こんな感じになった。

ケーブル類がごちゃごちゃ(^^;

高機能な社外オーディオもいいけど、純正オーディオのこのシンプルな操作性も捨てたもんじゃないよね♪

さすがに音も、FMで飛ばしていたときと比べると全然まとも。ボリューム上げてもノイズ入らないし、満足満足。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 3

kokudoh

iPodって、AUX出力の端子があったのですね。
それにしても、ポータブルオーディオプレイヤー
普及しましたねー。
by kokudoh (2006-02-27 20:35) 

j-taro

こんにちは。
うちのフィットにはナビを突っ込んでいるので外部AUXは付いてません。
iPodって売れてるんですね。自分は通勤にネットワークウォークマンA605(512MB+FMチューナー)を使ってます。HDDが必要なほど音楽入れないし、FMを聞きたいのが購入理由だったりするんですが(^^;
by j-taro (2006-02-27 21:37) 

pitts

>takさん
nice!ありがとうございます。
普通の、ヘッドフォン端子に直結でいけると思います。私が買ったBelkinのは、iPodとパソコンを接続する端子に接続することで、充電、音声出力、エンジンOFF時の自動再生停止ができるという優れものです。でも、最近同様のものでエンジンONでの自動再生開始機能を持つものも出たらしくて・・・・。
私、MP3プレーヤーはかなり早い時期に手を出していて、今のiPodでもう4台目です。ほんと、こんなに流行るとは思いませんでしたね。ましてセブンイレブンでも売るようになるなんて。

>j-taroさん
nice!ありがとうございます。
純正ナビなんですね、いいなぁ(^^)
私は通勤は自転車で15分なので、iPodはほとんどドライブ専用といった感じです。CDを車に積んだり降ろしたりする手間がないので楽ですね。私のiPodには今9GB分の曲が入っていますが、たぶん中には一度も聞いたことがないものもあるかも(^^;
A605は小型ですから、携帯FMラジオとしてでも優れものですよね。
by pitts (2006-02-27 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。