SSブログ

保土ヶ谷パーキングへ [雑記]

あと一週間にせまったSBTC初のツーリング。今日の週間予報を見ると曇り。金、土と天気がよさそうなので、ちょっとだけ後ろにずれてくれることを願いたい。。。。

※SBTCメンバールームはこちら。

で、集合場所の第三京浜保土ヶ谷パーキングなんだけど・・・実は長いこと東京に住んでいながら一度も第三京浜を走ったことがなかったので下見に行ってきた。というか、せめて集合場所までくらい迷わずに行きたいので(苦笑)、自宅から第三京浜までの道をナビでチェックしながらフィットで走ってきた。

雨の日のちょい乗りばかりのせいでへたってきたバッテリーの充電と、iPodのAUX接続の具合を見たかったってのもあるんだけど。

道自体は簡単簡単だった。府中街道をずうっと下っていって、案内にしたがって右折すれば京浜川崎I.C.が。ただ、思っていたより時間がかかったので、来週は早めに家を出るようにしようっと。

それにしても今日は昨日とはうってかわって雨。てゆーか大雨。車でもちょっと怖かった・・・。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 7

pon

では、OKですネ(笑)
by pon (2006-02-27 11:04) 

ふなじゅん

pitts さん こんにちは
準備万端ですね。
遅刻した時に「道に迷った」って言い訳が出来なくなってしまいましたね。
by ふなじゅん (2006-02-27 11:29) 

ちえちえ

第三京浜って結構飛ばせるって聞いたんですが、いかがでしたか~
晴れるといいですね!
by ちえちえ (2006-02-27 13:17) 

pitts

こんにちは。

>ラスカルさん
ええ、もう当日の天気以外は準備万端です!

>ふなじゅんさん
当日も、かなり早めに出て、パーキングで蕎麦でも食べて待っています(^^)

>ちえちえさん
この日は大雨だったので、一番左を80キロくらいでのんびり走りましたが、飛ばそうと思えば飛ばせそうな道ではありましたね。3車線ありましたしカーブもほとんどないし。
by pitts (2006-02-27 17:34) 

カズ−

下見ご苦労様でした。
ちなみに、第三京浜は覆面パト多いです。
皆さん気をつけて集合しましょう。

若いころ第三京浜を車で140kmで走っていたら、
パッシングして180kmくらいで走ってくる車がいました。
知り合いでした。
by カズ− (2006-02-27 18:47) 

kokudoh

同じく、一度しか走ったことありません。
東京の多摩地区に住んでいると、
第3京浜には、ほとんど用はないですね。
で、その一度だけ走ったときに、フォークリフト
が使うパレットが落ちていて、それを踏みそう
になって、死にかけたのでした。(^^;
第3京浜、こわいです。
by kokudoh (2006-02-27 20:31) 

pitts

>カズーさん
やはりそうなんですね、覆面。あちこちに看板出てました。空いていればかなり飛ばせそうな道ですし。

>takさん
そうなんですよ。名前は知っていましたが、どこからどこまでなのかすら知りませんでした。
by pitts (2006-02-27 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。