SSブログ

なんでもないようなことがぁ♪ [雑記]

たまにはお仕事の話など。ていうかただの愚痴ですが(^^;

 

 

 

ネットワークって・・・・

 

繋がっていて当たり前。切れたら大騒ぎ。まあインフラってそういうもんだけどね。。。。

 

 

某海外拠点との間の国際回線が切れて早28時間が経過しますた。

Serial*/0 is down, line protocol is down

 

回線だけじゃなく、ユーザーさんも切れてるし・・・

 

普段は温厚で冷静沈着でクールな私も、

「切れてなぁい」

なんてくだらないオヤジギャグかましながらもちょっとぶち切れぎみ。

 

普段はたどたどしい英語も、何故かこういう時の文句とクレームだけはスラスラ出てくるんだよね。不思議だ。頭に来てるから、脳みそへの血の巡りがよくなるのかしらん?

 

何はともあれ、1秒でも早く復旧して欲しいもんだけど・・・

 

こんなときでさえブログ書いちゃう私ってやっぱ

 

 

温厚で冷静沈着でクール

 

 

ただのお莫迦ちゃん\(;゚∇゚)/


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 7

soneta

大変ですねぇ…作業は深夜にしかできないし、ネットワークって繋がってるのが当たり前になってるからちょっと何かあるとすぐ大騒ぎされますよね。。。
うちの会社はSOHOでして私が簡単なネットワーク組んだので何かあったらすぐに電話が…pittsさんは大変な職業ですね、お疲れ様です。
by soneta (2006-05-23 22:09) 

ちえちえ

お疲れ様ですー。うちも最近ネットワーク障害がちょこちょこ・・・
英語で文句言えるなんて素晴らしい~
私は何かあった時に電話する方です。。(^^;
by ちえちえ (2006-05-24 02:23) 

pitts

ね、ねむい・・・w

>そねっちさん
まあ職業それぞれに大変さは様々あるんでしょうけど、生活が不規則になることとが最近は一番身にこたえます。歳かなぁ(^^;

>ちえちえさん
あらら、ちえちえさんとこもですか・・・。夜勤と日勤が交互で大変そうですよねぇ。想像するに、おそらく私はちえちえさんの立場の方から「ネットワーク落ちたっす~!!」という電話を受ける側ですな。
英語は、「門前の小僧なんとやら」ってヤツで、みようみまねでなんとかなるもんです。汚い単語並べて電話で怒鳴ったり、我ながらやるようになったもんだと(笑)
by pitts (2006-05-24 05:58) 

カズ−

私の会社もアジア某に拠点があります。
やはり、時々ネットワーク障害が起きます。
いま、ふと気が付いたのですが、こういう事って病院などの
障害が起きてはならない医療現場でもあるんでしょうか?
あるんでしょうね、チョット不安がよぎります。
自分の手術中に「ネットワーク障害で検査データが見られま
せん、、、、。
それに比べれば、会社のネットワーク障害は大したことあり
ません(独断)。
by カズ− (2006-05-24 07:09) 

pitts

>カズーさん
一応、重要な部分は二重化したりして、どこか一カ所障害が起こっても完全に切れない工夫をすることが可能です。
ただ、コストとの兼ね合いになるので、全ての箇所を二重化するわけにもいかず・・・かといって、お客さんに「あなたのオフィスはそんなに重要視されていないので二重化されてません」とは言えず・・・(^^;
by pitts (2006-05-24 09:51) 

choro

回線障害ですか、、、、

お疲れ様です。私が担当しているお客さんは
わりとおおらかです、製造業万歳!!!!

明日からはトラブル対応で神戸に人質としていってまいります。。。
9時入館、36時退館という異常なスケジュールですが。
また近いうちに飲みましょう~~
by choro (2006-05-24 23:47) 

pitts

>choroさん
金融系はねぇ・・・。まあお金かけてくれるのはありがたいけどね。
9時~36時って、何だか懐かしいなぁ(笑)
頑張ってくださいまし!
by pitts (2006-05-25 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。