SSブログ

SbTC in 飛騨&能登ツー(1) [ツーリングの記録]

や、やっと書き上げました・・・。ていうほど?(笑)

 

土日の全国大会の顛末は参加された皆さんの記事がすでにアップされているから、そちらにお任せしちゃおうかな。風まかせ人まかせ♪

行きの行程は、私は皆さんとは別でちょっと早起きして山梨・長野の綺麗どころを走ろうと思っていた。

 

ということで、山梨の綺麗ドコロの写真をば!

 

 

 

 

 じゃ~ん♪

 

寝坊ちちゃったエヘ。起きたら9時ですよorz


朝飯も食わずに急いで出発。他の関東勢は10時に談合坂SA集合だったはずだけど、すでに10時半。もういないかもと思いつつも、一応行って見ると・・・まさに出発すべく駐輪場からバイクをバックさせている御一行とギリギリ合流成功。

 

そんなわけでラスカルさん達と一緒に行くことになった。途中山梨某所で下へ降りてスーパーで買出し(これが思いのほか時間がかかって、到着が遅れました)したり、ついでにほうとう屋の「小作」で昼ご飯。上の写真は小作で撮ったもの。

 

その後は天気も悪かったし途中寄り道もせずにロッジへ直行。途中のセブンイレブンで小休止したくらいかな(そこで鳥飼さんと偶然合流)。そんなこんなでロッジ到着が予定よりだいぶ遅くなってしまった。なので、行きがけに私が撮った唯一の写真は上の一枚だけ。ブロガー失格。ちえちえさんにチョー叱られた(笑)

 

ちえちえさんと言えば・・・

  ZZR3兄弟♪

同じ青だと思っていたけど、ちえちえさんのじじお君は紺色とメタリックブルーのツートン。これまた格好いい。そしてミラーがボディ同色。他にも、

 

「600」ステッカーとか、280キロのメーターとか、結構違う。てゆーか馬力が2倍だしorz

 

薄暗くなるまで駐車場でバイク並べたり他のバイクに跨らせてもらったり。そんなこんなで夜は更けていったのだ。

 

 たこ飯とか、いろいろ。

 

飲みながら結構遅くまで起きていたはずだけど、突然の電池切れで倒れるように寝室へ退散してしまったのであんまり覚えていな・・・い。

 

そして翌、日曜日。雨のなか皆さんとお別れして私とふなじゅんさんは能登へ向けてひたすら北上。所用で直帰するYASHさんが途中で追いついてこられたんだけど、最初気付かなくて先に行かせようと端っこ走ったり左ウインカー出したり。暫くたってやっと「あ、YASHさんだ」と(笑)

 

 

富山から高速で西へ向かう頃には晴れてきたんだけど、その後うす曇に。パーキングで昼食。富山といえばこれでしょ。

  

ますの寿司と蕎麦セット。蕎麦は関西出汁でイマイチ・・・。うどんは関西がおいしいと思うけど、蕎麦汁は黒くないと・・・と思う関東人であった。

金沢森本で高速を降りて、海沿いの国道をひたすら北へ。

富来(とぎ)の海岸にある「世界一長いベンチ」。4百何メートルだかなんだかで、先が見えない。

 

朝10時と遅くに出発して、しかも山の中は雨でペースも落ちていたので、時間的に能登半島1周は全然ムリ。残念ながら、輪島の手前でショートカットして東側へ抜ける。まあ残念とはいいつつ、山を抜ける道、めっちゃ気持ちよかったけど。

 

その後2つの海上橋を渡りながら能登島をぐるっと。この辺は動画とりまくったのでそのうち編集しようかと。

 

17時半頃、氷見の宿へ到着。風呂の後、怒涛の海産物攻撃が始まる。。。

 

 

・・・長くなっちゃったので記事分けます。その2へ続く。


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 14

ちえちえ

わ、ちゃんとアップしてる(笑)しかもギリギリ当日中に~

タコめしの写真、うまく撮れてますね^^私はピンボケしてました・・・
立山カマボコもnice!
お蕎麦は関西出汁じゃない方がいいと大阪人(違う、奈良人)も思います。
・・・なんか、写真撮るように脅迫したみたいだな(笑)
次回の海産物攻撃写真、楽しみにしてます♪(←やっぱり脅迫してる)
by ちえちえ (2006-05-30 00:11) 

なべ

ロングツーリング、お疲れ様です。
疲れているのにすぐこれだけのレポートを書いちゃうなんて凄いなぁ。
その2も楽しみにしてます♪
by なべ (2006-05-30 00:32) 

pitts

>ちえちえさん
が、がんばったよ~(笑)
脅迫なんてされてないよ!躾されたのだと思っていますって!

>なべさん
その2、やっと書き上げました♪
というか写真並べただけですけど(^^;
by pitts (2006-05-30 01:15) 

ねこにん

すごい・・・あんなとこ撮られてるなんてちっとも知らず・・・(苦笑)
いた、立派なブロガー魂ですよ!!
能登までもたのしかったようで♪
ちえちえ姫の恩命も果たせたようですな(笑)
では、2も見に行きますー♪
by ねこにん (2006-05-30 01:35) 

HIRO

こんにちは。
いいなぁ>蛸飯他(羨)
by HIRO (2006-05-30 06:05) 

pitts

>ねこにんさん
はは、なんかいついも一緒に走っても人の写真が少ないので、撮ってみました♪
バイクの写真とか食べ物のアップの写真とかばっかりで(^^;

>HIROさん
次回はご一緒できるといいですね♪
by pitts (2006-05-30 10:12) 

soneta

ZZRを3台並べて写真撮るなんてZZRクラブでもないのに面白い!
ちえちえさんの600はいかがでしたか?ほとんど同じ重量なのに馬力が全く違う…高速では楽だし、取り回しは400並。日本の道は600クラスが一番らくだと思いますー。(私800で完全に乗せられてます…)
by soneta (2006-05-30 10:54) 

pitts

>そねっちさん
600は跨がらせてもらっただけで運転したわけではありませんが、一緒のようで結構細かいところが違いました。特に排気音が全然違います。ちえちえさんのじじお君は迫力のある音でした。
ZZR3台も、あともう少しでkobabanさんのZZRがお別れです。
by pitts (2006-05-30 14:36) 

HIRO

こんにちは。
その内、pittsさんがZZR1400になって...

あ、大型免許が先ね(念)
by HIRO (2006-05-30 18:20) 

pitts

>HIROさん
免許ですね~。入学の資料申し込んだりしましたが、結局のところ当初予定とおり秋に通おうと思っています。
それまではZZR1400を含めて、いろんなバイク見ながら妄想します(笑)
by pitts (2006-05-30 22:33) 

催促しててコメント遅れて申し訳ありません!
楽しさ伝わってますよぉ~それでは、ぱーと2に行って来ます。
by (2006-06-01 02:31) 

pitts

>B’SPACEさん
いえいえ。楽しさがわかっていただければ嬉しいです(^^)
by pitts (2006-06-01 09:29) 

バク

ZZRのトリプル~(^^)
始めて揃ったところみました!
pittsさん、能登まで来てたならもう一泊して大阪に寄ればよかったのに~(^^)
楽しい全国大会の様子に、にやけてしまいました。
しかし…なんだか食べるシーンが目立つような…(^^;
by バク (2006-06-01 14:55) 

pitts

>バクさん
kobabanさんは次期マシン納車待ち、私も冬前には買い替え予定なので、3台そろうのは今回が最初で最後かもしれません。写真撮れてよかった♪
あと一泊、悔やまれますねぇ。でも7月に行きますよ。ふふふ。
by pitts (2006-06-01 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。